« みかじめ料 | トップページ | 休日 »

勝負の世界だもんな。

プロ野球ヤクルトスワローズの高田監督が成績不振の責任を取って辞任した。

思えば昨年の同時期、我が横浜ベイスターズのダメ監督も辞めたっけ(この人は引っ張った)

シーズン途中の辞任となれば人によっては敵前逃亡、無責任などとうそぶく方もおりますが、昨日の高田監督の辞任理由を聞けば「なるほど」と思わずにいられない。

連敗する・・ファンが罵倒する・・・マスコミがとりあげる。

これを繰り返すと「いつ辞任するのか?」と声があがる。

マスコミ各社は辞任発表に遅れまいと常にぶら下がるようになる。

すれば、試合前の選手たちにいい影響があるわけない。

今日辞めるのか?明日辞めるのか?そんな心境の中で試合に集中できるはずもない。

だったらスパッと・・・そして選手たちを試合に集中させてあげたい・・・監督としての最後の親心だった。

辞任するってのはそうゆうことですよ。

だのに!

一方の大イベントを控えたサッカー日本代表のアホ監督は・・・

「辞任伺い?ジョークですよ」だと。

ジョーク?

冗談?

冗談ってのはさ・・・『ぎゃははは冗談だよ冗談・・本気にすんなよ~』ってゆうアレ?

今そんなジョーク言ってられる場合なの?

真剣にやってんの?

高い目標掲げるのは自由だけど、あんたには責任と覚悟ってのが必要だってこと忘れんなよ。

それにしても日本人から大和魂ってのが消えなぁ。

てか、大和魂ってどんなんだったっけ?

長渕剛に訊いてくっか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« みかじめ料 | トップページ | 休日 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48470198

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負の世界だもんな。:

« みかじめ料 | トップページ | 休日 »