« 余計なお金 | トップページ | 裏校 »

奇跡の3人

北海道へ行こう!と決めたらどんな行程を作られるか。

定番と言えばどこになるのかな?

札幌・函館・小樽は外せないか。

最近では旭山動物園が一番人気なんだろうか。

世界遺産に認定された知床半島もあるな。

おいらが作った行程は旭川空港に降り立ち旭山動物園へ。

美瑛・富良野をドライブしながら札幌までが初日。

二日目には積丹へ・・・小樽観光をし登別温泉までハードドライブ宿泊。

三日目は洞爺湖周辺を観光し函館まで。

四日目は大沼や函館を観光し函館空港から東京へ。

クラブツーリズムが作るようなハードな行程(笑

これを人に話すとたいがい初日がいいねって言われる。

旭山動物園はもちろんだが、美瑛・富良野のドライブがなかなか魅力的だそうな。

丘の町美瑛の美しい風景とラベンダーの咲き誇る富良野。

その富良野ってば?

思い浮かぶのはドラマ『北の国から』

ファンにとっては聖地ともいえる場所だわな。

特別大好きなわけでもないけど、やっていれば当たり前のように観ていた。

観るのはアタリマエだった。

でしょ?

当たり前でしょ?北の国からって万人が観るドラマでしょ?

だから当然富良野に行けば麓郷にも立ち寄る。

五郎が建てた数々の家を見学し、できれば北時計でお茶をし、吹上温泉にも入ってみたい。

これって日本人の常識だと思ってたんでまったく躊躇なく行程に入れました。

だのに・・・同行者3人といったら・・・。

「北の国から観たことない」言うんですよ。

おいらびっくりしちゃって・・・『えっ?!北の国からを観たことない人が何で北海道に行くの?』

これじゃあ昨年の「西の魔女」の二の舞だ。

行ったって感動するのはきっとおいらだけ。

どうしたもんかなぁ・・・。

せめて傑作“95秘密”だけでも観てくんないもんだろうか。

「えへ・・・純のぉ  ナニなんだ・・・  なかなかいい ナニだから   俺もまあ ナニなんだけど・・・柱時計がもともとナニなんだ・・・んで」

五郎さん、なに言ってんだかまったくわかりませんがね、

ラストの宮沢りえの「行く」は感動するし泣けてくるし優しくなれるし幸せな気分になれる。

北時計に行けばきっと窓からあの手紙を書いている宮沢りえに会える・・・ような気がすんだけどなぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 余計なお金 | トップページ | 裏校 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

北の国からわ、見ていなかったですねえ。でも、じゅん・蛍・ルールル等わ知ってます。
まあ、視聴率100パーセントでない訳で、1億2千万人のうち、見ていない人もいるんですよ!!

投稿: 住職 | 2010年5月 6日 (木) 23:00

るるるるるる~  By ほたるちゃん


いいないいなー
ホッシーさん。

富良野のラベンダーの丘のとこで
キャンプしたことがあります。

空の広さ、
満喫してきてください(^^)

でも・・
宮沢りえに会えるかもなんて・・


「ホッシーさんは 夢見がちで
それは
誰も止められないわけで
ぼくは
ぼくは
目をさませといいたいわけで・・」

投稿: こすずめ | 2010年5月 9日 (日) 23:29

住職さん

有給申請も完了し、あとは出発を待つだけですか。
麗郷はどうされますか?(笑
チーズやクリーム・・北海道に行くには致命的な好き嫌いのある住職さん(笑


こすずめさん

日の沈む枕崎海岸にはっきりと戦艦大和を見たおいらですよ。
きっと宮沢りえにも会えます。
ところで・・・誠意ってなにかね?
やっぱりかぼちゃですかね(笑

投稿: ホッシー | 2010年5月10日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48288015

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の3人:

« 余計なお金 | トップページ | 裏校 »