« 春の遠足 | トップページ | 人生って素晴らしい! »

おひとりさま

「昨日はお疲れさまでした」というメールで目覚める。

そうだ、昨日は楽しかったなぁ・・・

メールを読みながらボ~っとそんな風に思った連休二日目。

バイクにオプションを付けてもらう約束をしてたんだ・・・茅ヶ崎のバイクショップへ。

1時間ほどバイクショップの片隅でのんびりと過ごし、「できました」の電話でバイクを取りに戻る。

『ランチタイムだなぁ』

お土産を渡したいと言ってくれた友人とランチをと企んだが、幼稚園の食事会だと断られた(笑

ならばおっさん化したマイバイクでおひとりさまランチに出向くか。

いったんは某とんかつ屋さんに行くも・・・『待てよ』

せっかくだから海を見ながらランチしよ!思いなおす。

Dsc00859 選んだお店は海沿いに建つレストラン。

カウンターに座れば目の前の鉄板でお料理をしてくれる。

窓からは海・・・波と戯れるサーファーや恋人たち。

ここはいいわ!

ただ・・・お店の中もほぼカップル・・・女の子同士がひと組・・・そしておっさんひとりのおいら(笑

Dsc00853 食事を済まし海に出てみる。

“えぇぼぉしぃ岩が遠くに見えるぅ~♪”

茅ヶ崎らしい風景・・・茅ヶ崎の象徴と言ってもいいな。

Dsc00854 楽しそうだったのがこれ。

風を利用して波に乗らなくても海の上をすべれる。

ひょっとして後ろに見える江の島の方からやってきたんだろうか?

Dsc00852 おいらの目の前で彼の世話を甲斐甲斐しくおこなってた彼女。

彼の後ろをただただ付いていく。

なんだかほのぼの・・可愛いカップルだったな。

若いっていいな(笑

ってな、おひとりさまな一日。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 春の遠足 | トップページ | 人生って素晴らしい! »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48412795

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま:

« 春の遠足 | トップページ | 人生って素晴らしい! »