« みんな、ありがとう! | トップページ | おひとりさま »

春の遠足

仕事中にメンバー募集のメール発信。

当日のうちに7人のメンバーがそろった今回の遠足。

発起人であるおいらがどうしても吉本の新喜劇を見せてあげたかった・・ってところから話は始まった。

ドライバーは岩下さん(本当にご苦労さまでした)

それぞれの家にお迎え・・・我が家には5時40分ですた。

H野氏が岩下家へ・・・モリックさんちにお迎え・・・GENちゃんち・・・我が家ときて、茅ヶ崎に住むドートクちゃんと鉄研会長を乗せ新湘南バイパスでスタート。

Dsc00792 7時半に東京駅に着き、地下にある六厘舎で朝つけ麺とシャレこむ。

なんせこのお店、2度訪問して2度とも撃退されたお店(2時間は並べねえよ~)

朝は通常メニューと違うものの、比較的すいていると言う。

「んまい!」予定通り朝食を済ませた我々は早朝スタートの理由ともなった大相撲の自由席券を購入するため両国国技館へ。

Dsc00713 自由席券は2100円と相撲を観るには破格な値段。

しかし残念ながら非常に枚数が少ない・・・そしていちばん最初に売り切れる。

10時前には購入したいところだ・・・買ってしまえば夕方までは自由の身となるのだ。

Dsc00720

晴れて自由の身となったおいら達がまず目指したのは東京タワーを見おろすようになった東京スカイツリー。

岩下さんが見たことないからと行程に入れた。

なんだか『しばらく見ないうちに大きくなったなぁ・・・おじちゃんより大きくなっちゃったんじゃないかあ?』ってなくらいに成長したスカイツリー。

もんちゃんにも見せてやりたいよ。

その後すっかり大好きとなったモンシェールミホのデニッシュパン購入に向かう。

『やばいっ。時間押してます』

数量限定のシュークリーム購入をあきらめ日本橋タカシマヤへ口福コロッケ目指して向かう。

このコロッケもぜひとも食べさせてあげたいと行程に入れたのだ。

次は三越へ焼きたてバームクーヘンを・・・と思ってたのだが時間的にちょっと無理と判断。

新橋汐留に向かう・・・目指すは大人気定食。

Dsc00737 写真は岩下さんの愛車エリシオン。

駐車場に格納されていく。

最近の駐車場にはビックリですわ。

日本テレビの前を通り新橋のお店へ。

が、一歩遅かったか・・・満席。

最近のサラリーマンたちは12時前からランチタイムが始まるんだね。

Dsc00808 ひとりずつ入店。

も、気づけば一階のカウンター席は我々で独占していた。

ここでハプニング!!

外で待つモリックさんとドートクちゃんの二人に郵便配達のバイクが襲いかかる。

きぃーきぃーー段差がなければモリックさんにぶつかっていた?!

先輩局員さんらしき人が助けにきて事なきを得た・・・なんだったんだ?

大盛りの魚料理を満喫し、再び日テレへ。

ドートクちゃんは我が子にと“そらじろう”のキャラグッズを1万円ほど購入。

相変わらず彼のお金の遣い方はすごい。

Dsc00818 車に乗り込み品川プリンスホテルへ。

駐車場に停め品川プリンスシアターに到着・・・いよいよ今日のメインだ。

グッズ売り場もそこそこに席へ。

すっごい・・・本当にいちばん前だ。

公演開始でいきなりブラックマヨネーズが登場。

大好きな小杉が・・・・『ヒーハーー!』

トータルテンボス、もう中学生と続きR1チャンピオンとなったあべこうじ。

これがいちばん笑ったなぁ。

新喜劇を観れなかったのは返す返すも残念だけどネタも面白かった。

既婚者のモリックさん、ドートクちゃん、岩下さんはこぞって「女房にも見せてあげたいなぁ・・・」ってね。

みんな優しいね。

だからいい仲間なんだ。

Dsc00828 吉本公演終了後、両国国技館へ車を飛ばす。

これがね・・・朝の雰囲気とぜんぜん違う。

駐車場がすべて満車・・・加えて高い・・・一回3000円だと。

たかが1時間で3000円かよ・・・『仕方ない。交渉してくるわ』と車を降りる。

駐車場のお父さんに『1時間しかないのに3000円ってのはないよね?』交渉開始。

「いくらならいいの?」とおじさん。

「でもミニバンじゃタワーの中に入らないよ」本当だ。

『この小さい車をタワーに入れてここへ停めさせてよ~1時間で1000円払うから』で話は決着。

このお父さんがまたいい人。

「早く行かないと。一番でも多く観ないと損だよ。送ってってやるよ」と言ってくれる。

えぇ~ありがたいけど岩下さんの車を運転さすのは嫌だなぁってことでやんわりとお断りし走る。

Dsc00795 「本日結びの一番であります」

二階のいちばん後ろの席であった我々ですがね、この頃には升席後方へ。

結び前で勝利した新大関  把瑠都が横綱白鵬に力水の図。

なかなか豪華でしょ(笑

触れ太鼓と共に我々も両国を後にする。

坂本龍馬で盛り上がる立会川の蕎麦屋さんで夕食。

締めは大井シティ競馬。

ここで万が一儲かっちゃったらすんごいことしようって約束で馬券を買う。

はい・・・全員撃沈ね。

そんな邪な考えを持つ人たちに神はお金を与えないのよ(笑

帰宅の途へ。

ホッシートラベルとしては食べることが少なかったけれども、よく笑いよく語った。

皆が楽しかったと言ってくれるのがいちばん嬉しい。

秋の遠足目指してまた明日から仕事頑張りましょう。

次回はどんな初参加の方がいられるか・・・それも楽しみ♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« みんな、ありがとう! | トップページ | おひとりさま »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48396481

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足:

« みんな、ありがとう! | トップページ | おひとりさま »