« 詐欺だな | トップページ | 奇跡の3人 »

余計なお金

バイクに乗りはじめてから約一週間。

あたたかくなって風も気持ちいいし、スピードにも慣れてきた・・・なんて楽しいんだろう。

まるで空を飛んでいるような感覚・・・自由。

もっと早くこの世界を知れば良かった。

通勤も4日目。

「いいバイクだね~」「かっこいいね~」みんなが褒めてくれる。

「見せて~」「乗らせて~」大注目でおいらも嬉しい。

しかし・・・これが、

いい話ばかりではない。

バイクといえばお決まりの盗難。

しかもおいらのバイクは125ccの中でも狙われやすい・・らしい。

購入する前からそれは聞いていたので「盗まれないようにするには?」とか「盗まれても被害が少なくて済むように」などいろいろな方法を考える。

おいらのとった方法は防犯と保険。

バイクを揺らせば“びぃーびぃー”鳴るように・・・等、これに12000円。

盗まれてしまった時のための保険・・・これが一年間で16000円。

やむを得ないのかもしれないけどさぁ、どうにも腑に落ちない。

盗難などという卑劣な行為が行わなければ遣わなくていいお金だ。

約3万円弱・・・ぶっちゃけ痛いですよ。

なにゆえ他人様のものに手をつけるのか。

『あんたは何のために生まれてきたのかっ!!』と問いたい。

犯罪者になるなら生まれてこなけりゃ良かったのに。

それとびぃーびぃー鳴る装置さ。

鳴らなきゃ困るわけだけど、盗難かそうでないかの区別がつくわけじゃない。

例えば息子が自転車でバイクの横を通った時に触れた、例えば新聞屋さんがバイクの世を子通った時に触れた(どちらも早朝ね)・・・こんなショックであの耳障りな電子音が鳴りはじめたら近所のみなさんを叩き起こすことになる。

かなりのひんしゅくだわね。

免許を取るまでも気の休まる時がなかったけど、取ったあとも気の休まる時がない。

このままバイクしか乗らないでいると車の方がダメになっちゃうよと家族から文句も出始めてるし・・・あぁ~ちょっとめんどくさい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 詐欺だな | トップページ | 奇跡の3人 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48273481

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なお金:

« 詐欺だな | トップページ | 奇跡の3人 »