« 人生って素晴らしい! | トップページ | お替わり4杯 »

幻の逸品

Dsc00958 ←辛そうで辛くない少し辛いラー油。

これ、見たことあります?

おいらはこれを知ってから一度でいいから口にしたい!と、スーパーに行くたび店員さんに聞いてみたがお目にかかることはできなかった。

いのちゃんが「今日、一個買えた!」わざわざ電話してきたりしてね。

どんだけレアものなんだよ。

まるでたまごっちを彷彿させる騒動だぜ。

今やスーパーでこれを見つければ家にあるとかないとかまったく関係なく買えるだけ買う。

そりゃ主婦にはかなわん・・・スーパーに通う頻度が違うもん。

で・・・なんで写真を??

そりゃあーた・・・手に入れたわけですよ・・・いっこ。

方法はね、物々交換(笑

500グラム1000円のバカ高い味噌と交換した。

相手の方は申しわけないと“エスビー”から出してる「ぶっかけおかずラー油」ってのまで付けてくれた。

プロ野球のトレード風に言えば2対1の交換。

いや、金出しゃ買える味噌なんかよりもおいらの方が得しただろ。

さてこのラー油・・・餃子などのお決まりだけにとどまらず、ご飯やパンにのせて食べたり果てはアイスクリームにまでかけても美味しいそうで。

マジ?

楽しみに食してみた。

う~ん・・・ごはんに合うか?

おいらはつけあわせのスパゲッティにあえて食べてみたら美味しいと思ったけれども、ご飯にまでかけなくてもいいかなぁと思った。

今日は春巻きにつけて食べてみたけど・・・まあまあまあ。

んでもって“桃らー”が大人気のようだけれども、エスビーのそれもけっこう美味しかった。

ラー油が美味しいってよりも中のフライドガーリックが美味しいんだね。

エスビーの方のが旨み調味料が効いてるようで味があった。

ような気がする。

まあ、おいらはともあれ一回口にしたんでこれでいいかなって感じ。

気になる方は頑張ってゲットしてみてください。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 人生って素晴らしい! | トップページ | お替わり4杯 »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

桃ラーshineかなり前、テレビのコマーシャルを見てすぐ食べた!うんー美味しい?20代の子供達は「うまい!うまい!」言ってたけど・・・ご飯をがつがつ食べるとしでもないし、おかずを食べ、ご飯を食べ、お汁を飲んで「ご馳走様!」ご飯に何か乗せて食べる時がない。辛い物は大好き!タバスコ大好き!
近頃、ラー油は余り好きじゃないんだ、ということがわかった。
て、言うか油っこいものを身体が受け付けないようになってしまったんだ!
ステーキ焼いても、大根おろしのせてポン酢で食べちゃう、でも、体脂肪が多いのは何故だろう?

投稿: 波南 | 2010年5月25日 (火) 07:32

波南さん

こんにちは。
言うまでもなく皆さんご存知のようでしたね(笑
おいらのが遅れてた。
教えてくださいよ~~
おいらも最近めっきり油ものに弱くなりました。
歳を痛感してます。

投稿: ホッシー | 2010年5月27日 (木) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48449532

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の逸品:

« 人生って素晴らしい! | トップページ | お替わり4杯 »