« 愛車と対面 | トップページ | 詐欺だな »

子供手当って?

久々に岩下さんと会ったなぁ。

同じ会社にいながら会わない時はぜんぜん会わない。

ご飯食べながら軽く談笑。

バイクの話などする。

そうそう・・この人って他人さまの影響を受けやすいって点じゃ右に出る人がいないって感じ。

もちろんおいらの前で話したのは「バイクの免許を取ろうと思うんですよ」

とりゃーいいじゃん!

「そこで考えたんですけどね・・・・・」

6月に北海道旅行をする岩下氏・・・奥様に行くことだけは伝えたものの旅行代金の話はしづらい(らしい)

そんな追い込まれた状況から出てきた悪知恵が奥さんにバイクの免許を取るために自動車学校へ行くからその費用を出して欲しいと頼む。

「ほら、ホッシーさんも取ったし・・・」と。

中型免許となれば8万円~9万円。

この費用を北海道旅行にまわすと言うもの。

『んで、免許はどうすんの?』当然浮かぶ素朴な疑問を投げかけると「二俣で一発で取ります」

まじですかーー中型を???

無謀じゃね?

「だからね、教習所で使ってたテキストもらっていいですか」

そりゃ使わないからいいけどさぁ・・・そんなにうまくいくわけ?

『で、免許取ってバイクはどうするの?』

この質問に岩下氏が驚きの回答を・・・「ローンで買います。毎月入ってくる子供手当をローンにまわしちゃおうかと思って」

ちょっと待って!

『岩下さんとこ子供手当もらえるわけ?』

「もらえますよ~~もう市役所に申請してきちゃったもん」

いや!そうゆうことじゃないよ!!

『あんなに広い敷地にあんなに大きい家を建て、リビングにピアノを置き、高い室内犬を飼って、400万もする高級車を乗り回してるような人に子供手当って出んの?』

「そりゃ出ますよ~平等に」

それを平等って言わないんでしょうがっ!!!

『諸事情抱えながらやむなく亭主と別れ、この失業難の中でも必死に働いて女手ひとつで子供を育てあげてる人にも13000円で、あんなに広い敷地にあんなに大きい家を建て、リビングにピアノを置き、高い室内犬を飼って、400万もする高級車を乗り回してるような人にも同じ13000円が出るわけ?』

「あの、ホッシーさん怒ってます?」

『怒ってますよーー!!!』

そうか・・・泣きながら必死に子供を育ててるあいつとバイクのローンに回しちゃおうって岩下さんが同じ13000円かよ。

それが民主党のやることかよ。

ばかだな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 愛車と対面 | トップページ | 詐欺だな »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48254905

この記事へのトラックバック一覧です: 子供手当って?:

« 愛車と対面 | トップページ | 詐欺だな »