« うれしいよ | トップページ | みんな、ありがとう! »

男と女の違い

「男は夢ばかり見てる。女は現実ばかり見てるのに。」と愚痴メール。

これはね、しょうがない・・・作りの違いっす。

男と女の違い・・・ベースはここ。

これを理解できないと夫婦仲もうまくいかねえんだよなぁ。

これが逆だったらどうよ?

夢ばっかりみてる女にも困ったもんだし、現実的な男ってのもなかなかつまんねーぞ。

さだまさしの歌「まほろば」の中にもあんでしょ。

「遠い明日しか見えない僕と 足元のぬかるみを気に病む君と・・・」

言葉の使い方・・・うっまいなぁ。

そうなんですよ。

遠い先の方ばっかり見てるから男はすぐ目の前のぬかるみにはまっちゃったりするし、目の前の足元が気になってしょうがないから女は先のことまで考える余裕がなかったりする。

だから一緒にいればちょうどいいんじゃねえべか?

お互いの欠点を補い合える・・・みたいなさ。

今!の悩みを「ふむふむ」と聞いてあげれば女房は安心するし、未来!の喜びを「うんうん」と聞いてあげれれば亭主はご機嫌だろ。

まあ、そう単純でないところも男と女の面白いところでもあるんだけど。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« うれしいよ | トップページ | みんな、ありがとう! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48379190

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女の違い:

« うれしいよ | トップページ | みんな、ありがとう! »