« 免許ゲット。 | トップページ | 子供手当って? »

愛車と対面

免許をゲットして意気揚々とバイク屋さんへ。

二俣川まで電車で行ったのは帰りにバイクを乗ってくるつもりだったから。

「一緒に行きますわ」と言ってくれたドートクちゃんにメールをしておく。

相鉄→小田急→東海道線と乗り換えて茅ヶ崎駅へ。

ここまで迎えに来てくれているというドートクちゃん・・・ありがたいですわ。

思えば・・・バイクを発注しに行った日にはいのちゃん、オプション注文の日にはOGAP、そして納車の日にはドートクちゃん。

おいらひとりで行けんのか・・・子供かっ!

まあ基本・・・みなさんバイクが見たいって理由なんだけどね。

Dsc00692 担当さんに声を掛け残金納入。

ならばナンバープレートを付けてあげましょう・・・の図。

左にバイクより乗り心地が良さそうなドートクちゃん。

簡単に説明を受け、それじゃ外に出しますね・・・では、ありがとうございました。

大金はたいたわりにはあっけない担当さん。

さっそく裏の駐車場に持っていき試乗してみる。

Dsc00693 実はこのバイクが欲しかったんだよ~のドートクちゃん。

ご機嫌な感じで初乗車。

「ホッシーさん、やっぱりこれいいよ」

そんなにお気に入りならその横に停まっているあなたの車と交換しましょうか(笑

さて、そろそろ帰りますか・・・家までこのバイクに乗って行かなきゃいかんのよ。

125ccのバイクなんぞ、二俣川の試験場で数分、教習所で5時間乗っただけだぞ?

ちょっと不安だけど原付に毛が生えた程度・・・なんとかなんべ。

毛が生えるのは大いにけっこうなことだし。

Dsc00694 家に持って帰ればじいちゃんが「白バイに乗ってきたのか?!」

防犯用の鍵を付けながら『やっぱ白はかっこいいなぁ』と自己満足。

おいらは車も白なんよ。

何たって爽やかなイメージカラーだから(笑

車のエスティマにも“エスティマ子”と名前を付けてやったから、このバイクにも名前を付けてやらにゃいかんな。

う~ん・・・いろいろ考えたがやっぱ“シグナス子”(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 免許ゲット。 | トップページ | 子供手当って? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48237579

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車と対面:

« 免許ゲット。 | トップページ | 子供手当って? »