« 幻の逸品 | トップページ | オヤジの言葉 »

お替わり4杯

これが美味しくって美味しくって・・・いっくらでもいけちゃう。

ってな話じゃない。

歯に被せてたもの・・・これがある日ポロっと取れる。

よくある話し・・・いつだったかハイチュウで取れたこともあった。

取れたらね、すぐに歯医者さんに行きましょうね。

じゃないと、今日のおいらみたいに酷い思いをすることになります。

いやぁ~怖かった。

取れてから一カ月以上ほっといただろうか・・・急に痛み始めた。

このズキンズキンって痛みは嫌だ。

以前通ってた歯医者に電話・・・診てもらうことになった。

「虫歯になっちゃってますね~取っちゃってあらためて被せておきましょう」

治療が終わり型を取り帰ってきた。

ところが・・・麻酔が切れてからというものズキンズキン・・・痛む痛む。

10日ほど痛み止めで我慢してきたが、この痛みは明らかにおかしい。

とりあえず現状を電話で報告し、約束の今日行ってみた。

先生「お話うかがってます。今も痛みますか?」

おいら『痛いですね~』

先生「虫歯は全部取れてるんですよ。神経までいってなかったんで大丈夫だと思ったんですがね、神経を取らないとダメかもしれませんね」

ちょっと躊躇したが取らなきゃこの痛みがずっと続く・・・と言われればそうせざるを得ない。

「表面麻酔を塗りますね」

この表面麻酔というのを使うようになって針の痛みがだいぶ軽減されたんだよね。

「はい、じゃあ麻酔しまーす」

(早く終えて~~)

「くちびるが痺れてくるまでちょっとお待ちくださいね。ゆすいでください」

口がジンジンしてくる・・・先生が登場する。

「はい、口あけてくださーい。もし痛みがあったら言ってくださいね」

きぃーーーーんきぃーーーーんきぃーーーーーんんんんん・・・・びくっ!

「あ、痛みます?ちょっと麻酔足しましょうね・・・はーい、口あけてください」

(んんんんん・・・早く終わってぇ)

「口ゆすいでください」

ちょっと間があり再び「口あけてくださーい。。麻酔足しましたけどね、また痛かったら言ってください」

きぃぃーーーーんきぃぃーーーーんきぃぃーーーん・・・・びくっ!

「ん?まだ痛みます?」助手さんに「ちょっと針替えて」おいらに「もう一度麻酔足しますね。ちょっと頑張ってください」

(くぅぅぅぅ・・もう怖いよ~早く終わってよ)

「もう少しですからね。また痛かったら言ってください」

言ってくださいってさぁ・・・今までだって言ってないじゃん・・・びくっとしただけでしょ・・・びくっと。

きぃぃーーーーんきぃぃーーーーんきぃぃーーーんぎゅいんぎゅいんぎゅいんぎゅいん

ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

「あ、まだ痛みます?ずっと痛み続けてたんで神経が敏感になってるみたいですね。あと少しなんですけどねぇ・・・直接神経に麻酔しましょう」

ひぇーーーーー怖すぎんよ~~~いっそ殺してくれ~~

ぐぃーーーー(針を刺す感じ)

あぁーーーー(おいらの心の声)

「もうちょっと頑張ってくださいね。もう少しです」

ぎゅいんぎゅいんぎゅいんぎゅいん。

「はい、終わりました。口ゆすいでください」

肩が痛くなるほど凝った。

神経に至る前に・・・早め早めの治療をしましょうね。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 幻の逸品 | トップページ | オヤジの言葉 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48449832

この記事へのトラックバック一覧です: お替わり4杯:

« 幻の逸品 | トップページ | オヤジの言葉 »