« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

やめたきゃやめろっ!

Baka ←このバカ。

おいら程度のボキャブラリィでは、このバカを形容する言葉が見つからない。

角界存亡の危機・・・少なくとも来月の本場所は開催中止としなければならないこの時期。

記者会見を開いた。

誰が会見をしたいんだ?

おまえだろ!

お前が全国にいる大相撲ファンにお詫びと説明をしなきゃいけない会見だろうがよ。

「このまま撮り続けると、会見はやめるよ」

誰が言った?

どの口が言ったんだ?

やりたくねえならやらなきゃいいだろうが!

くだらねえマスコミ達もそう言われたらとっとと帰ってくりゃいいじゃねえか。

「だったら帰るよ」そう言ってマスコミ全体が席を立ったらどうなったんだ?

「待ってください」土下座してあのバカが困るんだよ。

ファンのみなさんに迷惑を掛け申しわけない・・・言葉は言ってんけど態度はまったくもってソレじゃない。

しゃべり終えると椅子の背もたれにドカっとよっかかり、ふてくされた表情はあの冬季オリンピックの「・・・っせーなぁ」って言ったバカに匹敵するわ。

ただあの時のバカより今回のバカの方がタチが悪いのは年寄りでもう直る可能性もないってことだ。

「ウミを全部出して名古屋場所に臨みたい・・・」じゃねえだろが。

「名古屋場所を開催中止して徹底的にウミを出し切りたい」じゃねえのか?

人が死んでも、神と崇められる横綱が一般人に暴力をふるっても、その場限りの謝罪で乗り切ってきた角界。

どこまでこいつらを甘やかすんだ?

裁判で八百長はなかったと審判はくだってたけど、そんなの日常的にあったんじゃねえのか??

舞の海が技のデパートと言われてたけど、角界は疑惑のデパートだな(どっかで聞いたセリフだ)

それからマクドナルドさ。

もうマクドナルドも食べん。

相撲取りがごっつぁんですと受け取る懸賞金。

他企業が撤退、あるいは考え中とする中でマクドナルドだけは従来通り提供すると。

この会社もバカだなぁ。

お前らが相撲取りにくれてやった金が暴力団に流れてたんだよ。

そう考えないのかよ。

お前らが提供する懸賞金は元はと言えばおいら達がコーヒー飲んだりハンバーガー食った金じゃねえか。

そんな暴力団につながる金をこっちも出すわけにはいかねえんだよ。

マクドナルドってもう少し賢い企業だと思ってたわ。

あんまりガッカリさせんなよ~

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な人

世界を驚愕させた!

大げさか?

サッカー日本代表・・・もう見事と言うしかない。

前哨戦は・・・作戦だったのか?

そんな余裕はないか。

“信は力なり”って言うけどさ、信じてやってきたものがようやく実ったってところなのか。

日本中・・・みなさん寝不足な模様ですが、たまにはいいじゃないですか。

頑張って起きて、元気と勇気をもらって活力とし一日頑張った。

昨日の日本は幸せだった。

その日本代表に勝るとも劣らない頑張りを見せるのが我が同僚岩下さん。

とにかくにぎやかでどこにいてもその元気な声が響いてる。

今回OGAPと温泉を語っていた・・・伊豆の・・・赤沢温泉ねぇ・・・あそこの日帰り温泉もいいらしいよ。

そんな話をしてるとき横で寝ていたモリックさんがひとこと「それこそバイクで行こうよ」

『それだ!』

原付二種軍団のツーリング一発目は伊豆赤沢温泉にしよう!

日にちも即決定・・・メンバー募集。

その話を漏れ聞いた岩下さん・・・参加の意志を見せる。

しかしあーた・・・あーたはバイクどころか免許もないでしょうが。

「大丈夫です。明日から教習所に通います。間に合います。バイクは最悪今の原付を黄色ナンバーにして参加します」

すっげぇーアグレッシブさ。

ツーリングに参加するためにそこまでするか。

間に合うか・・・無理か・・・間にあったらおなぐさみってことで♪

その岩下さんとホッシートラベル初期のメンバーH野氏。

毎年恒例の冬の米沢詣り・・・1月に3人で行くことにした。

半分強制ね(笑

3人ってところがミソだな・・・あとひとりは・・・もんちゃんにすっか(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

興国の存亡 この一戦にあり

そんな雰囲気だな(笑

いよいよ今深夜・・・ってか明日早朝、決選を迎える。

興国の存亡・・・って大げさなもんじゃないけどもさ、一勝しただけでもあれだけ国が盛り上がったわけだから決勝トーナメント進出ともなれば一気に景気まであがっちゃうんじゃね?ぐらいの勢いだ。

どっちかと言えば追い込まれてるのは対戦国デンマークの方でプレッシャーからすれば日本は気楽なもんだ。

元々は負けて当たり前だったんだからな。

ただただ・・・あまのじゃく的発想で水を注させてもらえば・・・どうもねぇ・・・マスコミ全般で言う「最悪引き分けでも決勝トーナメントに進めますから」ってのが気になるわけ。

デンマークは選手もファンもマスコミも全員・・・100%の思いで「勝たなければいけない!」という強い気持ちを持って臨むわけだ。

それに比べ得失点差で有利ではあるけど「引き分けでもいい」って心の隙が気になる・・・すっごく気になる。

どうですか?

だってね・・・冷静に考えてみればさ、日本って2戦して一回負けてるのも事実だし、1点しか取ってないんだよねぇ。

現在2位につけてるって状況で目がくらんでるのかもしれないけど、得点力不足が解消されたわけでもなんでもない(事実、オランダ戦でも決定的チャンスはあった)

オランダ戦での闘いぶりからそんな風にはならないと思うけれども、闘う姿勢をくずしちゃいけない。

負けて元々・・・失うものは何もない。

おいらは朝早起きしてまでは観ないけれども(観ないのかい!)日本代表の勝利を信じてゆっくりやすみます。

その間、

頑張れ、にっぽん!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館で・・・

梅雨・・・むしむし。

こうゆう時は水族館などが涼しげでいい。

先日品プリに行った時、「そうだ。ここには水族館があったんだなぁ」と思い出した。

開館当時話題となったエプソンの水族館・・・アトラクションなどもあり楽しそうだ。

『水族館に行くぞぉー』友人めぐを誘う。

「何時?」

『何時に来れる?』

「10時には行ける」

『なら10時・・・朝食抜きでな』

青山に2店舗、行ってみたいお店を発見・・・朝ごはんを兼ねて一挙2店舗制覇ともくろんだ。

原宿集合・・・『表参道口ね』と竹下口にいる友人にメール。

Dsc01576 お、やってきた(真ん中の少しお疲れ気味な方ね 笑)

この人とも早10年の付き合いだなぁ。

10年前はまだまだぴちぴちで若かったけれども、いいおばちゃんになってきた・・・などと思いながら迎える(笑

Dsc01581 “ラフォーレ原宿”にほど近い「アロハァ~」な店。

テレビなどでもかなり話題になったらしい。

パンケーキの上にどっさりの生クリーム。

それに加えほうれん草たっぷりの卵料理をいただきお腹いっぱいとなった。

シェアして食べればもう一軒ランチを・・・と考えてたおいらだったがかなりきつい。

いったん原宿駅まで戻るも、やっぱり行っておきたい・・・カプチーノだけでも見たい!

Dsc01599 ここで「お腹いっぱいだから嫌だ」と言わないところが友人のいいところ。

まあ、言い出したらきかないおいらの性格をよくわかってくれてんのね(笑

「ランチしないし、ケーキも食べないよ~」ときっちり言われるもケーキにパフェ♪

無理して食べてるおいらを見かねて完食してくれた(付き合いいいな)

品川に向かう。

Dsc01293 念願のエプソンアクアスタジアム。

入場料1800円にアトラクション代は別途600~1000円。

これをペアチケットで入ればアトラクション4回券が付いて5000円とお得。

入館前から深海のイメージ・・・いきなりメリーゴーランドが現れびっくりする。

Dsc01639 ちょうどイルカショーが始まる時間だったのでイルカプールへ。

豪快なジャンプを見せるのは実はゴンドウクジラのイシュト君。

イルカ達のショーもかわいかったけど、おいらはこの迫力ある彼が気にいった。

Dsc01625 左の写真は彼が観客にアピールジャンプをしているところ。

椅子の色が違うところは「濡れますよ~」の場所。

USJのウォーターワールドを思い出した。

ずぶ濡れになってましたです。

アシカショーまではちょっと時間があったのでアトラクションへ。

銀河鉄道999に乗車。

のんびり宇宙探索でもしてくれるのかなぁ・・・油断してたら大間違い。

「帽子とってください」「めがねとってください」

「シートベルトしましたか。安全バーをきっちりさげてください。」

おいおい・・こんなホテルの中の施設でどんだけのアトラクションだって言うんだよ~

これがですね・・・驚きですよ。

いきなりトップスピードで180度の旋回をしたと思ったらなんと一回転。

叫び声の果て・・・終了(あっという間だけど)

Dsc01343 アシカショーで大笑い。

よくまあ、教え込んだもんだ。

後ろのお兄さんが投げる輪をキャッチする・・・ってコーナー。

この輪がステージまで届かない。

するとこのアシカ君・・・スタッフのお姉さんの足にバタバタとアピール・・・お姉さんも「うんうん、あれは無理だあれは無理だ」と応じる。

なかなかよくできたショーだ。

最後に“バイキング(乗客おいらたちだけ・・すまんね)”というアトラクションに乗って出てまいりました。

これから暑くなる季節・・・水族館はお薦めですよ。

Dsc01353 「ちょっとお茶しよ」で寄った品川駅のカフェ。

ふっかふかのソファが心地よかった。

おいらの前には100%のマンゴージュース・・・あちらは?

スーパードライじゃありませんか・・・普通逆だべ?

品川駅構内でめっちゃくちゃ美味しいクリームパン(詳細は日々是で)を購入し「次は平塚で」とお別れしてきました。

なかなかにのんびりといい一日であったなぁ。

そうそう・・・この友人めぐ・・・最近のおいらのブログの中に登場する人物の中で“住職”がお気に入りなんだとか。

コワモテがタイプでかっこいいんだとか・・・好みってのは人それぞれだなぁ。

ってことで・・・住職にもいい人が現れるといいな。

そうそう、めぐも頑張りすぎないように・・・よく睡眠とって休める時にはゆっくり休んでご自愛いただきたい。

また遊んでやんよ(えらそう? 笑)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストーカー。。。だな

昨年楽しくてハマってしまった会社主催のPARK Fun PARTY

今年も行われる。

当然の申し込み。

今年は昨年と違って大好評(ちょっと宣伝しすぎたか)締切日を待たずに満員御礼となった模様。

Dsc01276 担当の日高氏からパスポート他をいただきました。

パスポートとパーティ用チケット・・・それに加えて今年はパークで使える金券(500円だけど)も付けてくれた。

さらに駐車場代も出るそうなんで車で行こうかなぁ。

これで一泊ホテルが付いてひとり4500円・・・これはお得だわなぁ。

でねでね、おっかしいのは岩下さん。

以前行った品川プリンスシアターのよしもとがえらく気に入った岩下さんは奥さまと娘さんを連れて品プリのハプナのバイキングランチとセットでこれを観にいこうと考えた。

で、予約した日がこの会社の大イベントディズニーランドの日。

どうせ有給とって行くならディズニーランドにすれば良かったのにと思いますがね、岩下さんの頭の中にはまったくそれはない。

日本一のホテルバイキングと言われるハプナと大爆笑の吉本を見せてあげたい・・・それだけ・・・その予約を取れたのがたまたま同じ日だったってことなだけ。

そしておいら。

昨年もパークを抜け出してイクスピアリの“とらじ”でランチした。

今年も奥と二人だしどこか美味しいところはないかなぁと考えていた。

!そうだっ!

おいらもハプナに行こう。

奥とふたりでランチバイキングしよ・・・は、表向き。

家族と仲良く食事をしている岩下さんを遠くからそっと見ていよう。

「そうよ、岩下さん。おいらはいつもあなたを見てますよ・・・ほぉっほっほっほっほ ほぉっほっほっほっほ」

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悔しいなら闘える!

弱小ニッポンが優勝候補のオランダに惜敗して悔しいだと?!

おまえらどんだけ調子にのってんだ!?

たかが1勝したぐらいなだけで足元見失ってんじゃねえのか?!

いいじゃねえか、調子にのったって!

足元なんか見てる場合じゃねえんだよ・・・俺たちは前を向いてんだよ!!

いやぁ~感動した。

日本が闘った。

互角・・なんておこがましいが、勝ちにいく姿勢がとても美しかった。

引き分けで御の字なんて言ったやつは誰だ?

守って安全策に走るより、闘って敗れた方がよっぽど人の心をうつんだ。

それがきっと次の戦いに生きる。

仕事を終えてそそくさそそくさ皆足早に家に向かった。

日本がね闘ってる姿を見たかったんだよ。

ゴール前で11人が並んで1点もやらない・・なんてな試合を誰が見るもんか。

勝ちにいった。

だから皆の口から「悔しい」という言葉が出た。

それでいいじゃねえか。

それが今までの日本にはなかったんじゃないのか?

ひさびさサッカーごときに熱くなったぜぇ。

さて、今後の展開は?

とりあえず今夜・・・カメルーンがデンマークに勝つ。

そして次にオランダがカメルーンに勝つ。

日本は2敗とモチベーションの落ちたデンマークと戦い勝つ。

オランダが3勝で1位通過・・・日本が2勝1敗で2位通過。

これが理想だなぁ・・・と、

言ってるようじゃやっぱ先はないな(笑

頑張れ、にっぽん!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定位置

なんだろなぁ・・・気が付けば定位置にいんじゃん。

もうそこじゃないと落ち着かんか・・・ベイスターズ諸君よ。

考えてみれば5位のヤクルトって成績不振で監督が辞めたチームじゃん。

そのチームより下にいるってか・・・笑えんなぁ。

先日、内川がFAを取得した時、球団社長が絶対に引きとめるみたいに言ってたけどさ・・・引きとめる材料がどこにあんの?

このあと村田もFA取得だってなぁ・・・泣きっつらにハチってやつだな(笑

どんな言葉で残留してもらうのか。

温情か?

すがるのか・・・弱いけど君らがいなくなるともっと弱くなっちゃうから居てくれって。

アホ社長・・・TBSの飼い犬め。

今年は大型補強をして昨年までとは違うというところを見せる・・・ったってさ、所詮は他球団でお払い箱になった選手をいっぱい拾ってきただけだろ。

っつーかさぁ・・・おいらがあれだけダメと烙印を押した吉見。

ロッテにいったらベイスターズ相手に完璧なピッチングしてたじゃん。

ダメなのは吉見じゃなかったんじゃん・・・吉見を使いきれなかったベイスターズだったんだなぁ。

そうゆうことならさ、チームを出たいって選手を無理やり残すのは彼らの人生のためにならんだろ。

見せかけだけの改革を続けるなら解散してくれ。

その方がすっきりする。

ファンもさすがにもうスタジアムに行かないべよ・・・何で行くのよ?

もう百年も同じこと言ってるような気がする。

ファンが応援したってどうなるもんじゃねえんだよ・・・プロ球団はさ。

セリーグ見りゃわかるべよ。

積極的に補強してる3球団が毎年上位で、常に選手を引き抜かれてる3球団が下位の常連なんだよ。

もうどうにもなんないの。

球団の考えひとつ。

気づけよベイスターズファン。

そのセリーグったてさぁ・・・交流戦をやれば上位6球団が全部パリーグって何よ?

サッカーでいえばJ1とJ2みたいに綺麗にわかれちゃってんじゃん。

これで日本シリーズかよ・・・なに決めんのよ?

パリーグだってもうセリーグ下位3球団より明らかに人気があるんだから交流戦なんて無駄だろ。

やめようぜ・・・恥さらすだけだ。

こうなったら上位8球団に下位8球団(あと4球団増やす)でJリーグみたいに二部制にした方がいいんじゃねえの?

やる気のない球団はやめやすいだろ・・・その方が。

このままじゃさすがにファンがかわいそうだ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てば官軍

負ければ賊軍。

こりゃ世の常ね。

朝廷最後の頼みとしたのが会津松平容保。

錦の御旗を掲げ倒幕軍と戦った。

この時まではまぎれもなく会津藩は官軍であった。

いったん会津に退き倒幕派を迎え撃つ・・・しかしその力の差は歴然で白虎隊の哀しい物語を残し会津は降伏する。

会津が賊軍となった瞬間だった。

サッカーワールドカップ。

盛り上がるニッポン!

勝てるはずのない相手に勝った。

戦前、全ての試合に勝つことができず監督の進退問題も浮上した。

これ以上ないくらいのひどい風評が日本全土を流れた。

どうですか・・・あまのじゃくさん。

こうなりゃ『勝つんじゃねえの?』と言いたくなる。

『日本は絶対勝つよ。4-1でカメルーンに勝つ。オランダにこそ引き分けだけどデンマークにも2-0で勝ち決勝トーナメントに進出する』

負ける負けると聞けばそんな風に言いたくなるおいら。

勝ったじゃん・・・カメルーンに。

圧勝の予想が最後は防戦一方だったみたいだけどさ(寝ちゃって観てない 笑)それでも勝ったのは事実(はい、ジュース一本ね)

ダメ監督のレッテルを貼られた岡田監督だけどさ、勝ったんだからみんな彼に頭を下げなきゃいかん。

難敵カメルーンに勝った監督・・・歴史に残る名監督だ。

勝てば官軍、負ければ賊軍・・・これは勝負の常。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事してください!

長期休暇というものを知らないおいらが4連休もしたあと仕事をこなすはかなりきつい。

もちろん・・肉体的ではなく、精神的に。

旅行明けの仕事はいつもそう・・「あぁ~昨日の今頃はなぁ・・・」

そんな風に思わない?

それでもそんな心にムチ打って仕事をこなす。

他の3人だって頑張ってるんだから!

そう・・・みんなも頑張ってるんだから・・・ってのが、心の支え・・・でしょ?

それがどうですか。

こんな裏切り・・・ありますか。

4日間一緒に北海道を旅した3人・・・岩下さんに慎太郎に住職。

言わば“同胞”ですよ・・・苦楽を共にした。

だのにこの3人は2日だけ・・たった2日間だけちょいちょいと仕事をして昨日からまた旅行に出かけてるですよ。

おいらだけですよ・・・労役を果たしているのは(涙

こんなのね、神様は許したっておいらは許しませんよ。

だいたいあーた「ホッシーさんの会社はいつ働いているんですか?」

この質問にお答えできるんですか・・・岩下さん。

ひとつふたつお土産もらったっておいらの気は晴れませんからね。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気出せよぉ~じゅーしょくぅー!

旅が終わった。

まあまあまあ・・・無事帰ってこれたことがイチバン・・・だが・・・。

今回は準備期間がたっぷり。

旅前ミーティングなども何回もして気分を盛り上げるだけ盛り上げたことで終わったあとの落ち込みもかなりのもの(笑

「たぶん帰りの飛行機あたりから口もきけなくなると思うんで」そう宣言してた住職の変貌ぶりは想像以上であった。

羽田に向かう飛行機の中、CAさんが写真を撮りましょうかと言ってくれた。

4人でカメラに顔を向けるがいったんカメラを構えたCAさんが「もっと笑ってくださいね~」住職に声をかけるほどの落胆ぶり。

Dsc01247 この写真は飛行機待ちの函館空港出発ロビー。

携帯を見つめる住職。

完全にテンション落ち・・・ってか、もうすでにシカバネと化しています。

声を掛けるのもはばかれる雰囲気。

Dsc01002_2 左の写真はたった4日前。

ガッツポーズすら出そうな勢いの住職。

(その鳩サブレどうすんの?)

おんもしれえなぁ・・・この変わりよう(笑

絵に描いたようでしたわ。

さてこの住職。

北海道には何度も出かけているにもかかわらず、今回の旅も非常に良かったと褒めてくれた。

慎太郎も今までの中でイチバンだと言うし、岩下さんもアレも含め最高でしたと言ってくれました。

おいらも話題の動物園や北海道ならではのあの景色・・・そしてグルメと温泉。

天気が少し残念であったがそれ以外はまさにこれ以上望むべくもないくらい楽しませてもらった。

4日間も遊ばせてくれた家族と、飽きることなく付き合ってくれる仲間に・・・大感謝・・・ひらにひらに。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい感じ

大騒ぎの翌日。

目覚めても痛みはない。

ちょっとだけ残る違和感。

旅行前だし一応病院に行っておくか・・・明日も点滴打ちにきてねと言われていた。

ボストンバックに旅行用の荷物を用意する。

病院に行く・・・2時間弱の点滴を終え、旅行用のお買いもの。

今回羽田まではおいらの車で行くことにした。

いつも慎太郎のじゃかわいそうだし、先日の東京遠足の時には岩下さんが一日運転してくれたからね。

燃料を満タンにし、洗車をする。

TOYOTAに向かいオイル交換までしてもらう。

帰宅し、ついでだぁ~ってことでバイクも洗車。

ぴっかぴか。

いい充実感だぁ。

これだけできたってこともあるけど、昨日のことを考えればこれだけ動けたってことが喜ばしい。

夜はいろいろ印刷。

あとは充電器をバッグにしまうだけ。

ほぼ準備完了。

体調も万全。

あとは・・・明日あさっての仕事でへましないこと。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急病

2年越しの計画・・北海道旅行。

もうすぐってとこ。

そんな今日・・・仕事中急に腹が痛みだした。

あぶら汗があふれ、背中まで痛くなる。

これは尋常じゃないな。

これ以上痛みが増すようであれば早退し病院行きだなと考えてた。

激痛といえるものが二度きた・・・さすがに二度目が来た時には最早これまでと思ったけれど、痛みの時間が一度目よりも短かった。

何とかこらえろ・・・もうすぐ終わる。

痛さで声も出ないなか、汗を流しながら踏ん張った。

よくしたもんで・・・仕事終了の時間が近くなった頃には痛みもだいぶ治まった。

途中考えてたのは仕事のことよりも旅行のこと。

もはやキャンセルできないところまで来てる。

岩下さんや住職に『もしおいらが行けなくても3人で行ってください』とメールする。

すぐに二人から「それなら中止」と返ってくる。

それはまずいなぁ。

おいらだけならともかく、全員に有給を取らせてしまってる。

どうしたもんか・・・思ってたが痛みが治まったんで『行くよ~』とメールする。

ところが・・・

家に戻ってから再び激痛が走る。

これはダメだ・・・とりあえずかかりつけの先生のところに行ってみる。

お腹を押され、尿検査、血液検査、そしてレントゲンをとる。

脱水症状も起こしてるよ・・・ちゃんと水分取らなきゃダメでしょ・・・怒られる。

「点滴」

先生のひとことで奥の病室に連れていかれる。

しかしその頃には痛みもまったくなくなった。

『尿管結石なもよう。痛みもなくなったんで旅行続行で』メールするも住職は「完全に治した方がいい。北海道はいつでもいける」と返ってくる。

なんだか・・・ありがたい言葉に心があたたかくなる。

あんなに楽しみにしていた旅行なのにね。

そんなやりとり(本当は病室で携帯はダメですよ)をしている時にいつもの看護師さんが「見つけちゃった~でっかい石!」

そのあと先生も来られて「尿管結石ですね。脱水症状で尿が濃くなってたんで石が動いてきたみたいだね。まだ写真には細かい砂のような石があるけど、痛みを伴うようなものじゃないでしょ。点滴が終わったら帰っていいよ。水分いっぱい摂ってね」と。

良かったぁ~~

とりあえず家族にも連絡する。

本当に助かったぁ・・・仕事はともかく旅行だけは休めないもんな。

アホですか?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お土産って・・・

Dsc00700 『お 花畑牧場じゃん・・・北海道行ってきたの?』

「ううん。に行ってきた」

『ん?で花畑牧場売ってたの??』

「あ それは通販で取り寄せたの」

なんだ・・そうゆうことか。

行かなくても北海道の名菓が手に入るんだね。

佐世保で福砂屋のカステラを買うに走り回った果て、横浜でも売ってたってのを思い出した。

ありがたみが半減するわけよ・・・取り寄せできちゃうと。

『北海道のお土産何がいい?』に「じゃがポックル」

やっぱな・・・多いね、今、その答え。

花畑牧場は今やどこでも買えてすっかりプレミアム度がなくなったけど、じゃがポックルだけは未だ買えないことも多いらしい。

ネットで調べると・・・おひとりさま4個まで購入可・・・みたいになってる。

それもタイミングが悪いと売り切れのことも多い。

帰りの函館空港で購入するか・・・しかしそれは確実ではない。

通販頼んで確定させておくか。

 

でも思う。

通販で取り寄せちゃうってことはさ、行かなくてもいいわけじゃん。

万が一、病気にでもなって行かれなくなっちゃった・・・なんて時にお土産だけ届いちゃって・・・それどうすんの?

旅先でお土産を探すのも旅の楽しみのひとつ。

誰々を想い・・・選ぶ。

やっぱこれだろ。

Dsc00695 おいらは・・・現地で調達しよっと。

売り切れだったらそれはそれでしょうがない。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな人

鳩山さんが総理を辞めた。

あれだけ追い込まれりゃ辞めちゃうべよ。

毎度毎度・・・辞めろ辞めろと言いながら辞めれば無責任と責める。

何度もやってんだからマスコミも野党もちったあ変わるべえよ。

だいたいさ、ああゆう坊ちゃん総理は追いこんじゃダメだよ。

安倍、福田、麻生、鳩山・・・誰ひとりとったって庶民感覚なんてない。

石にすがりついてもそのポジションを離さないってタイプじゃないべよ。

嫌になったら辞めちゃうさ。

それより!

民主党は小沢さんを失脚させちゃって生きていけんのか?

誰が今の民主党にしたんだか。

背伸びばかりして足元見てねえと、大けがすんぞ。

野党の時もそうだったけど民主党得意の持ち回り大作戦が始まるか。

鳩山→菅→岡田→前原・・・元に戻って・・・鳩山・・・あ、鳩山さんは政治家も辞めるって言ってたな。

駒がひとつ減ったか(笑

先日NHKに以前総理大臣なんてなものをちょこっとやってみた細川護熙って人が出てた。

久々に見る彼の顔は穏やかで本来の姿であるようだった。

湯河原で農業に勤しみながら陶芸家をなされているとか。

いい人生だな。

鳩山さんもね・・・きっと彼と同じ道をたどるよ。

でねでね。。。鳩山さんの強みはね、大好きな奥さんがいつもそばにいること。

おいらはちょっと無理ぃなタイプの人だけど、彼はあの奥さんが大好きでしょうがない。

きっと辞めようか・・・と思い相談した時に奥さんが「辞めちゃいなよ」って言ったんじゃないかな?

もっと楽しく人生を送ろうよ・・ってさ。

鳩山さんをかわいそうだと評する人もいるようだけど、彼はかわいそうな人じゃないよ。

大好きな人と一緒にいられるとても幸せな人だよ。

おいらはそう思う。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男とは・・・

邪魔な車。

普通であれば絶対に停めちゃいけないとわかる場所。

あなたにそこにいられるとその先行かれないんですけど・・・・

ぱぁ~ん!クラクション一発。

何の反応もない。

(ちぇっ シカトかよ)

どけよこのヤロー!ぱぁ~ん!二発目のクラクション。

窓から顔を出し振り返る・・・スキンヘッドにサングラス。

いかにも迷惑駐車をしそうなバカだ。

車をギリギリまで寄せて行かれないことをアピールしながら三発目。

どけって言ってんだよっ!ぱぁ~ん!!

渋々前に出したものの、サングラスを上げ思い切りこちらをにらみつける。

前に進んだおいらをずっとにらみつける。

横まできて停め、窓を開けて『てめえこのヤロー、邪魔だって言ってんのがわかんねえのかっ!』

というようなことは、あのキャラ相手には言えない・・・怖い(笑

しかしさぁ・・・なんでせっかくかけてるサングラスを上げて睨むわけ?

目で怒ってるってことをアピールしたいわけね?

でも、どっちが悪いわけ?

怒りたいのはこっちじゃねえの?

漫画や映画にでも出てきそうなお決まりのキャラに笑いさせ出ちゃったわ。

あんたいつまでそうやって生きていくんだ?

バカな男だ。

なんてことを考えてた時・・・東大でライブを開いた矢沢永吉の男っぷりの話を思い出した。

テレビで言ってた話し。

東京ディズニーシーの2周年イベントにぜひ永ちゃんの歌を・・・考えたディズニーシースタッフが永ちゃんと懇意にしている糸井重里氏に相談。

彼はこう言う「まずは世界で初めてだと言いなさい。次にあなたしかできないことですと言いなさい」

これをそのまま永ちゃんに伝えた・・・すると永ちゃんは快く引き受ける。

そしてギャラの話し・・・永ちゃん辺りに歌ってもらうとなればどれくらいの金が必要なのか?

すると永ちゃん・・・「ギャラはもらえないよ」驚くスタッフに「だって俺にしかできないことをさせてもらえるんでしょ」って。

かっこいぃーーー

2つめはライブ会場での話し。

永ちゃんはライブが終わると必ずシャワーを浴び汗を流す。

これを習慣としている。

ところがその会場にはそのシャワーの設備がない。

困り果てたあるスタッフが子供用のビニールプールを用意し、その中で汗を流してもらおうと考えた。

当日ライブを終えた永ちゃんをそのビニールプールに案内する。

永ちゃんがひとこと・・・「誰が用意したの?」

一瞬周囲に緊張が走る・・・そりゃそうだ・・・超大物に子供だましのビニールプール。

意を決して僕ですと名乗り出た・・・その彼に永ちゃんがひと言。

「俺、君の仕事一生断らないから」

何という優しさ・・・伝わったんだね彼の誠意が。

男とは、かくもこうありたい・・・思うわな。

自分が悪いと知りながらもサングラスはずして相手を睨みつける奴が同じ男と言えるのか?

なんてね・・・自分の事を棚にあげて考えてたちょっとした出来事。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »