« 仕事してください! | トップページ | 定位置 »

勝てば官軍

負ければ賊軍。

こりゃ世の常ね。

朝廷最後の頼みとしたのが会津松平容保。

錦の御旗を掲げ倒幕軍と戦った。

この時まではまぎれもなく会津藩は官軍であった。

いったん会津に退き倒幕派を迎え撃つ・・・しかしその力の差は歴然で白虎隊の哀しい物語を残し会津は降伏する。

会津が賊軍となった瞬間だった。

サッカーワールドカップ。

盛り上がるニッポン!

勝てるはずのない相手に勝った。

戦前、全ての試合に勝つことができず監督の進退問題も浮上した。

これ以上ないくらいのひどい風評が日本全土を流れた。

どうですか・・・あまのじゃくさん。

こうなりゃ『勝つんじゃねえの?』と言いたくなる。

『日本は絶対勝つよ。4-1でカメルーンに勝つ。オランダにこそ引き分けだけどデンマークにも2-0で勝ち決勝トーナメントに進出する』

負ける負けると聞けばそんな風に言いたくなるおいら。

勝ったじゃん・・・カメルーンに。

圧勝の予想が最後は防戦一方だったみたいだけどさ(寝ちゃって観てない 笑)それでも勝ったのは事実(はい、ジュース一本ね)

ダメ監督のレッテルを貼られた岡田監督だけどさ、勝ったんだからみんな彼に頭を下げなきゃいかん。

難敵カメルーンに勝った監督・・・歴史に残る名監督だ。

勝てば官軍、負ければ賊軍・・・これは勝負の常。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 仕事してください! | トップページ | 定位置 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48653539

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てば官軍:

« 仕事してください! | トップページ | 定位置 »