« 定位置 | トップページ | ストーカー。。。だな »

悔しいなら闘える!

弱小ニッポンが優勝候補のオランダに惜敗して悔しいだと?!

おまえらどんだけ調子にのってんだ!?

たかが1勝したぐらいなだけで足元見失ってんじゃねえのか?!

いいじゃねえか、調子にのったって!

足元なんか見てる場合じゃねえんだよ・・・俺たちは前を向いてんだよ!!

いやぁ~感動した。

日本が闘った。

互角・・なんておこがましいが、勝ちにいく姿勢がとても美しかった。

引き分けで御の字なんて言ったやつは誰だ?

守って安全策に走るより、闘って敗れた方がよっぽど人の心をうつんだ。

それがきっと次の戦いに生きる。

仕事を終えてそそくさそそくさ皆足早に家に向かった。

日本がね闘ってる姿を見たかったんだよ。

ゴール前で11人が並んで1点もやらない・・なんてな試合を誰が見るもんか。

勝ちにいった。

だから皆の口から「悔しい」という言葉が出た。

それでいいじゃねえか。

それが今までの日本にはなかったんじゃないのか?

ひさびさサッカーごときに熱くなったぜぇ。

さて、今後の展開は?

とりあえず今夜・・・カメルーンがデンマークに勝つ。

そして次にオランダがカメルーンに勝つ。

日本は2敗とモチベーションの落ちたデンマークと戦い勝つ。

オランダが3勝で1位通過・・・日本が2勝1敗で2位通過。

これが理想だなぁ・・・と、

言ってるようじゃやっぱ先はないな(笑

頑張れ、にっぽん!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 定位置 | トップページ | ストーカー。。。だな »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48671964

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいなら闘える!:

« 定位置 | トップページ | ストーカー。。。だな »