« 幸せな人 | トップページ | 急病 »

お土産って・・・

Dsc00700 『お 花畑牧場じゃん・・・北海道行ってきたの?』

「ううん。に行ってきた」

『ん?で花畑牧場売ってたの??』

「あ それは通販で取り寄せたの」

なんだ・・そうゆうことか。

行かなくても北海道の名菓が手に入るんだね。

佐世保で福砂屋のカステラを買うに走り回った果て、横浜でも売ってたってのを思い出した。

ありがたみが半減するわけよ・・・取り寄せできちゃうと。

『北海道のお土産何がいい?』に「じゃがポックル」

やっぱな・・・多いね、今、その答え。

花畑牧場は今やどこでも買えてすっかりプレミアム度がなくなったけど、じゃがポックルだけは未だ買えないことも多いらしい。

ネットで調べると・・・おひとりさま4個まで購入可・・・みたいになってる。

それもタイミングが悪いと売り切れのことも多い。

帰りの函館空港で購入するか・・・しかしそれは確実ではない。

通販頼んで確定させておくか。

 

でも思う。

通販で取り寄せちゃうってことはさ、行かなくてもいいわけじゃん。

万が一、病気にでもなって行かれなくなっちゃった・・・なんて時にお土産だけ届いちゃって・・・それどうすんの?

旅先でお土産を探すのも旅の楽しみのひとつ。

誰々を想い・・・選ぶ。

やっぱこれだろ。

Dsc00695 おいらは・・・現地で調達しよっと。

売り切れだったらそれはそれでしょうがない。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 幸せな人 | トップページ | 急病 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48544820

この記事へのトラックバック一覧です: お土産って・・・:

« 幸せな人 | トップページ | 急病 »