« ストーカー。。。だな | トップページ | 興国の存亡 この一戦にあり »

水族館で・・・

梅雨・・・むしむし。

こうゆう時は水族館などが涼しげでいい。

先日品プリに行った時、「そうだ。ここには水族館があったんだなぁ」と思い出した。

開館当時話題となったエプソンの水族館・・・アトラクションなどもあり楽しそうだ。

『水族館に行くぞぉー』友人めぐを誘う。

「何時?」

『何時に来れる?』

「10時には行ける」

『なら10時・・・朝食抜きでな』

青山に2店舗、行ってみたいお店を発見・・・朝ごはんを兼ねて一挙2店舗制覇ともくろんだ。

原宿集合・・・『表参道口ね』と竹下口にいる友人にメール。

Dsc01576 お、やってきた(真ん中の少しお疲れ気味な方ね 笑)

この人とも早10年の付き合いだなぁ。

10年前はまだまだぴちぴちで若かったけれども、いいおばちゃんになってきた・・・などと思いながら迎える(笑

Dsc01581 “ラフォーレ原宿”にほど近い「アロハァ~」な店。

テレビなどでもかなり話題になったらしい。

パンケーキの上にどっさりの生クリーム。

それに加えほうれん草たっぷりの卵料理をいただきお腹いっぱいとなった。

シェアして食べればもう一軒ランチを・・・と考えてたおいらだったがかなりきつい。

いったん原宿駅まで戻るも、やっぱり行っておきたい・・・カプチーノだけでも見たい!

Dsc01599 ここで「お腹いっぱいだから嫌だ」と言わないところが友人のいいところ。

まあ、言い出したらきかないおいらの性格をよくわかってくれてんのね(笑

「ランチしないし、ケーキも食べないよ~」ときっちり言われるもケーキにパフェ♪

無理して食べてるおいらを見かねて完食してくれた(付き合いいいな)

品川に向かう。

Dsc01293 念願のエプソンアクアスタジアム。

入場料1800円にアトラクション代は別途600~1000円。

これをペアチケットで入ればアトラクション4回券が付いて5000円とお得。

入館前から深海のイメージ・・・いきなりメリーゴーランドが現れびっくりする。

Dsc01639 ちょうどイルカショーが始まる時間だったのでイルカプールへ。

豪快なジャンプを見せるのは実はゴンドウクジラのイシュト君。

イルカ達のショーもかわいかったけど、おいらはこの迫力ある彼が気にいった。

Dsc01625 左の写真は彼が観客にアピールジャンプをしているところ。

椅子の色が違うところは「濡れますよ~」の場所。

USJのウォーターワールドを思い出した。

ずぶ濡れになってましたです。

アシカショーまではちょっと時間があったのでアトラクションへ。

銀河鉄道999に乗車。

のんびり宇宙探索でもしてくれるのかなぁ・・・油断してたら大間違い。

「帽子とってください」「めがねとってください」

「シートベルトしましたか。安全バーをきっちりさげてください。」

おいおい・・こんなホテルの中の施設でどんだけのアトラクションだって言うんだよ~

これがですね・・・驚きですよ。

いきなりトップスピードで180度の旋回をしたと思ったらなんと一回転。

叫び声の果て・・・終了(あっという間だけど)

Dsc01343 アシカショーで大笑い。

よくまあ、教え込んだもんだ。

後ろのお兄さんが投げる輪をキャッチする・・・ってコーナー。

この輪がステージまで届かない。

するとこのアシカ君・・・スタッフのお姉さんの足にバタバタとアピール・・・お姉さんも「うんうん、あれは無理だあれは無理だ」と応じる。

なかなかよくできたショーだ。

最後に“バイキング(乗客おいらたちだけ・・すまんね)”というアトラクションに乗って出てまいりました。

これから暑くなる季節・・・水族館はお薦めですよ。

Dsc01353 「ちょっとお茶しよ」で寄った品川駅のカフェ。

ふっかふかのソファが心地よかった。

おいらの前には100%のマンゴージュース・・・あちらは?

スーパードライじゃありませんか・・・普通逆だべ?

品川駅構内でめっちゃくちゃ美味しいクリームパン(詳細は日々是で)を購入し「次は平塚で」とお別れしてきました。

なかなかにのんびりといい一日であったなぁ。

そうそう・・・この友人めぐ・・・最近のおいらのブログの中に登場する人物の中で“住職”がお気に入りなんだとか。

コワモテがタイプでかっこいいんだとか・・・好みってのは人それぞれだなぁ。

ってことで・・・住職にもいい人が現れるといいな。

そうそう、めぐも頑張りすぎないように・・・よく睡眠とって休める時にはゆっくり休んでご自愛いただきたい。

また遊んでやんよ(えらそう? 笑)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ストーカー。。。だな | トップページ | 興国の存亡 この一戦にあり »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

あんなにおばちゃんじゃないしぃ(-"-;)
10年前はホッシーも、もっと細かったよね?

1日楽しかったね。美味しい食べ物に沢山の会話に、可愛いイルカさんに♪
ホッシーのワガママも、言い出したらきかない所も学んでるしね。
今回の曖昧な約束も無事1日過ごせて良かったです。

帰りはバスのお迎えもなく、パンを潰さないよう無事帰りましたよ♪
また遊んでね♪是非次回は住職さんも誘ってね♪

投稿: めぐ | 2010年6月23日 (水) 07:14

めぐどの

おいらはブログを始めてから確実に太りました。
しかも病気がちにもなってます。
ってか・・・歳のせいもあります(笑

おいらは一緒してくれた人が「楽しかった」と言ってくれればそれで幸せです。

今度は東京タワーに行きましょう♪

投稿: ホッシー | 2010年6月23日 (水) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48698760

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館で・・・:

« ストーカー。。。だな | トップページ | 興国の存亡 この一戦にあり »