« フリータイム | トップページ | 幸せな人 »

男とは・・・

邪魔な車。

普通であれば絶対に停めちゃいけないとわかる場所。

あなたにそこにいられるとその先行かれないんですけど・・・・

ぱぁ~ん!クラクション一発。

何の反応もない。

(ちぇっ シカトかよ)

どけよこのヤロー!ぱぁ~ん!二発目のクラクション。

窓から顔を出し振り返る・・・スキンヘッドにサングラス。

いかにも迷惑駐車をしそうなバカだ。

車をギリギリまで寄せて行かれないことをアピールしながら三発目。

どけって言ってんだよっ!ぱぁ~ん!!

渋々前に出したものの、サングラスを上げ思い切りこちらをにらみつける。

前に進んだおいらをずっとにらみつける。

横まできて停め、窓を開けて『てめえこのヤロー、邪魔だって言ってんのがわかんねえのかっ!』

というようなことは、あのキャラ相手には言えない・・・怖い(笑

しかしさぁ・・・なんでせっかくかけてるサングラスを上げて睨むわけ?

目で怒ってるってことをアピールしたいわけね?

でも、どっちが悪いわけ?

怒りたいのはこっちじゃねえの?

漫画や映画にでも出てきそうなお決まりのキャラに笑いさせ出ちゃったわ。

あんたいつまでそうやって生きていくんだ?

バカな男だ。

なんてことを考えてた時・・・東大でライブを開いた矢沢永吉の男っぷりの話を思い出した。

テレビで言ってた話し。

東京ディズニーシーの2周年イベントにぜひ永ちゃんの歌を・・・考えたディズニーシースタッフが永ちゃんと懇意にしている糸井重里氏に相談。

彼はこう言う「まずは世界で初めてだと言いなさい。次にあなたしかできないことですと言いなさい」

これをそのまま永ちゃんに伝えた・・・すると永ちゃんは快く引き受ける。

そしてギャラの話し・・・永ちゃん辺りに歌ってもらうとなればどれくらいの金が必要なのか?

すると永ちゃん・・・「ギャラはもらえないよ」驚くスタッフに「だって俺にしかできないことをさせてもらえるんでしょ」って。

かっこいぃーーー

2つめはライブ会場での話し。

永ちゃんはライブが終わると必ずシャワーを浴び汗を流す。

これを習慣としている。

ところがその会場にはそのシャワーの設備がない。

困り果てたあるスタッフが子供用のビニールプールを用意し、その中で汗を流してもらおうと考えた。

当日ライブを終えた永ちゃんをそのビニールプールに案内する。

永ちゃんがひとこと・・・「誰が用意したの?」

一瞬周囲に緊張が走る・・・そりゃそうだ・・・超大物に子供だましのビニールプール。

意を決して僕ですと名乗り出た・・・その彼に永ちゃんがひと言。

「俺、君の仕事一生断らないから」

何という優しさ・・・伝わったんだね彼の誠意が。

男とは、かくもこうありたい・・・思うわな。

自分が悪いと知りながらもサングラスはずして相手を睨みつける奴が同じ男と言えるのか?

なんてね・・・自分の事を棚にあげて考えてたちょっとした出来事。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« フリータイム | トップページ | 幸せな人 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48526578

この記事へのトラックバック一覧です: 男とは・・・:

« フリータイム | トップページ | 幸せな人 »