« 水族館で・・・ | トップページ | 元気な人 »

興国の存亡 この一戦にあり

そんな雰囲気だな(笑

いよいよ今深夜・・・ってか明日早朝、決選を迎える。

興国の存亡・・・って大げさなもんじゃないけどもさ、一勝しただけでもあれだけ国が盛り上がったわけだから決勝トーナメント進出ともなれば一気に景気まであがっちゃうんじゃね?ぐらいの勢いだ。

どっちかと言えば追い込まれてるのは対戦国デンマークの方でプレッシャーからすれば日本は気楽なもんだ。

元々は負けて当たり前だったんだからな。

ただただ・・・あまのじゃく的発想で水を注させてもらえば・・・どうもねぇ・・・マスコミ全般で言う「最悪引き分けでも決勝トーナメントに進めますから」ってのが気になるわけ。

デンマークは選手もファンもマスコミも全員・・・100%の思いで「勝たなければいけない!」という強い気持ちを持って臨むわけだ。

それに比べ得失点差で有利ではあるけど「引き分けでもいい」って心の隙が気になる・・・すっごく気になる。

どうですか?

だってね・・・冷静に考えてみればさ、日本って2戦して一回負けてるのも事実だし、1点しか取ってないんだよねぇ。

現在2位につけてるって状況で目がくらんでるのかもしれないけど、得点力不足が解消されたわけでもなんでもない(事実、オランダ戦でも決定的チャンスはあった)

オランダ戦での闘いぶりからそんな風にはならないと思うけれども、闘う姿勢をくずしちゃいけない。

負けて元々・・・失うものは何もない。

おいらは朝早起きしてまでは観ないけれども(観ないのかい!)日本代表の勝利を信じてゆっくりやすみます。

その間、

頑張れ、にっぽん!!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 水族館で・・・ | トップページ | 元気な人 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

日本 頑張れ!
あと30分攻めて守り抜いて!

投稿: めぐ | 2010年6月25日 (金) 04:47

めぐどの

なんだ?
実況中継か?(笑
朝5時前においらのブログに来るとは・・・ひょっとして惚れてんな?
ともあれ日本の大勝利おめでとうございます。

投稿: ホッシー | 2010年6月25日 (金) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48701493

この記事へのトラックバック一覧です: 興国の存亡 この一戦にあり:

« 水族館で・・・ | トップページ | 元気な人 »