« お土産って・・・ | トップページ | いい感じ »

急病

2年越しの計画・・北海道旅行。

もうすぐってとこ。

そんな今日・・・仕事中急に腹が痛みだした。

あぶら汗があふれ、背中まで痛くなる。

これは尋常じゃないな。

これ以上痛みが増すようであれば早退し病院行きだなと考えてた。

激痛といえるものが二度きた・・・さすがに二度目が来た時には最早これまでと思ったけれど、痛みの時間が一度目よりも短かった。

何とかこらえろ・・・もうすぐ終わる。

痛さで声も出ないなか、汗を流しながら踏ん張った。

よくしたもんで・・・仕事終了の時間が近くなった頃には痛みもだいぶ治まった。

途中考えてたのは仕事のことよりも旅行のこと。

もはやキャンセルできないところまで来てる。

岩下さんや住職に『もしおいらが行けなくても3人で行ってください』とメールする。

すぐに二人から「それなら中止」と返ってくる。

それはまずいなぁ。

おいらだけならともかく、全員に有給を取らせてしまってる。

どうしたもんか・・・思ってたが痛みが治まったんで『行くよ~』とメールする。

ところが・・・

家に戻ってから再び激痛が走る。

これはダメだ・・・とりあえずかかりつけの先生のところに行ってみる。

お腹を押され、尿検査、血液検査、そしてレントゲンをとる。

脱水症状も起こしてるよ・・・ちゃんと水分取らなきゃダメでしょ・・・怒られる。

「点滴」

先生のひとことで奥の病室に連れていかれる。

しかしその頃には痛みもまったくなくなった。

『尿管結石なもよう。痛みもなくなったんで旅行続行で』メールするも住職は「完全に治した方がいい。北海道はいつでもいける」と返ってくる。

なんだか・・・ありがたい言葉に心があたたかくなる。

あんなに楽しみにしていた旅行なのにね。

そんなやりとり(本当は病室で携帯はダメですよ)をしている時にいつもの看護師さんが「見つけちゃった~でっかい石!」

そのあと先生も来られて「尿管結石ですね。脱水症状で尿が濃くなってたんで石が動いてきたみたいだね。まだ写真には細かい砂のような石があるけど、痛みを伴うようなものじゃないでしょ。点滴が終わったら帰っていいよ。水分いっぱい摂ってね」と。

良かったぁ~~

とりあえず家族にも連絡する。

本当に助かったぁ・・・仕事はともかく旅行だけは休めないもんな。

アホですか?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« お土産って・・・ | トップページ | いい感じ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

心配しましたよ!!ホントに・・・。
でも、旅前で良かったですね。旅先でなってしまったら、こりゃ大騒ぎ。
ホッシーさん宅に給水車を廻しておきます。

投稿: 住職 | 2010年6月 5日 (土) 09:35

住職さん

石ってのもストレスですかね?
旅先ならそんなストレスも感じないでしょう!
言いたいところですが、旅先の米沢で点滴受けたことのあるおいらですから(笑
とりあえず、頓服と保険証だけは持っていくこととします。

投稿: ホッシー | 2010年6月 5日 (土) 20:07

病院で携帯はいけません(笑)

旅行前だったんですか?!
ホッシーさんは旅行となるといろいろハプニングが起きますねぇー。
無理せず楽しんできてくださいね♪

投稿: しも | 2010年6月 5日 (土) 20:47

しもさん

はい。
病院で携帯はいけませんよ~
思ってた以上に長い時間がかかりそうだったんで家族に連絡していいよと許可をもらったのです。
しかしそれにしても2時間は長すぎるってことで、いろんな方にメールさせてもらいました。
相手になってくれてありがとうございました(笑

投稿: ホッシー | 2010年6月 6日 (日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48544921

この記事へのトラックバック一覧です: 急病:

» 写真点描・札幌花物語 5 [つき指の読書日記by大月清司]
 この北大植物園、明治期の北海道開発をどう考えるかによって、樹木や草花だけに眼を奪われなくてもすみそうですね。未知の種類、品種、その発見と、ことはひとつになっていますよ... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 19:45

« お土産って・・・ | トップページ | いい感じ »