« とにかく、おつかれさまでした。 | トップページ | 撮影 »

教習中

Dsc01725 「前のバイク 左に寄せて停まりなさい!」

おや・・誰かと思えば岩下さんじゃないですか。

どうやら白バイ隊に捕まってしまったらしい。

んなわけない。

今月末の原付ツーリングの為に免許取得と目論んだ岩下さんの教習風景。

いつもは見せない真剣な眼差しで若い子たちに混じって周回している。

Dsc01713 口で言ってわからない岩下さんにホワイトボードに記入しながら教えていく教官。

おいらはこの人にあたったことはなかったけども、どうやらイチバン優しい教官さんだと聞く。

「えっきす(X)プラスわい(Y)=26ですよと。えっきすイコール14ですよと・・・・」ってなこと言ってるらしい(エハラか)。

Dsc01742 授業も終わりこちらに向かってくる岩下さん。

どうやらカメラをかまえるおいらに気付いたらしい。

「あんだよぉ~マジでメシおごんなきゃいけねえじゃん」ってな顔。

ラーメンはお断りですから!

Dsc01746 「それじゃあですね、一応〇〇先生の紹介だということなのでハンコ押しておきます。

ただちゃんとコース覚えておいてくださいね。あと卒検まで乗れる時間もわずかですから・・・」

「はい」神妙に聞き入る。

1コースだけじゃないよ~~これから2コース目も覚えなきゃいかんのよ。

それと一本橋と急制動ね・・・これはもうゴマカシきかないんで。

そうそう・・・おいら上から岩下さんを見てたんだけど

おいらのすぐ下で女の子が中型免許を受けにきてるようで教習してました。

ところが彼女、バイクに一度も乗ることなく前へ出したり後ろに引いたり・・・ひたすらその繰り返し。

そのうち「気持ち悪くなっちゃったんで休ませてください」言いだす始末。

教える教官も困っちゃってるようで小型のバイクを持ち出してきて「ちょっとこれにまたがってみ」

それも押したり引いたり・・・「この方がいいです」

中型無理じゃないの~~倒したバイク持ちあげられる?追い込まれた彼女・・・あっけないくらいに「あきらめます」って。

「それじゃあねえ、受付に行って小型に変更してもらう手続きして帰ってね」だって。

教習所ってすっげー人が受けにくるんだなぁ。

あ・・岩下さん頑張ってね・・・デニーズのカレーごちそうさまでした。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« とにかく、おつかれさまでした。 | トップページ | 撮影 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48800450

この記事へのトラックバック一覧です: 教習中:

« とにかく、おつかれさまでした。 | トップページ | 撮影 »