« 教習中 | トップページ | 箱根ゆらり »

撮影

「写真撮りたい人って朝5時起きして誰もいない時に撮りに行くんだってよ」

ちょうど一年前の七夕祭りの時に奥が吐いた言葉。

『あ それいいね。おいらも来年はそうしよ』

ちょうど一年前の七夕祭りの時においらが吐いた言葉。

前夜12時過ぎ・・・「明日早起きして行くんでしょ?休みだよね?」

『あ?あ・・・そうね』

「そのためにカメラも買ったんだもんね?」

『あ そうね。行くよ。もちろん。』

こんな会話を交わしたあと早朝5時・・・目ざましが鳴る。

一応起きる・・・それはね、目覚ましを消すため・・・起きる気配のない奥に『なんだか天気悪そうだから(実際は未確認・・布団から立ちあがっていない)今年はやめにするわ』

再び寝る。

「ね、行かないの?せっかくいい天気だよ」起こされる。

何時よ・・・6時過ぎてんじゃん・・・『こんな時間じゃもう人が出てんべよ』

いったん布団に転がるが・・・行きゃあいいんだべ!

用意してバイクを走らす。

Dsc01764 天気良すぎ。

青空じゃん。

天気予報は悪かったんよ。

ある意味いじめだべ。

Dsc01751 朝6時半頃の七夕会場。

この写真では誰もいないように見えますが・・・実際はけっこう写真撮ってる人が多い。

その中でも異様(失礼)な集団が。

Dsc01800 持参したお人形を七夕飾りをバックに写真撮影。

こうゆう人たちが10数人。

なんの集まりなんだろ?

まるでアイドルタレントの撮影会みたいに真剣に撮ってました。

Dsc01806_2 平塚駅から北に向かうR129号線。

おいら平塚の七夕飾りの中でここがいちばん好き。

シンプルだけどきれい・・・品がいい。

他は・・・品がなくて・・・仙台の七夕を見てから平塚の飾りがどーも。

あぁ、それとね・・・早朝の七夕は思ってる以上にいいもんじゃありません。

生ゴミがすっごい異臭をはなっていて・・・それを集めるごみ収集車が何台もってな模様。

どうせ行くなら収集車が出動する前に行った方がいいかもね。

来年はもうちょっと早起きします・・・お天気が良ければね(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 教習中 | トップページ | 箱根ゆらり »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48813963

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« 教習中 | トップページ | 箱根ゆらり »