« 撮影 | トップページ | TBSベイスターズ »

箱根ゆらり

「箱根に行きたい」

『なら、温泉だな』の約束。

されど朝からの雨・・・ついてない。

それでも相手は休みを取ってのお楽しみ・・・きっと晴れるよと決行。

とりあえず湯本でランチ・・・ちょっと早めの到着で、雨もあがったし、だったら新装なった箱根湯本駅周辺を散策。

Dsc01426 ずいぶん変わったなぁ・・・お土産やさんをのぞくと・・・へぇ~干物の味見ができるんだ。

カットしてある干物数種類を七輪で焼いて食べる・・・お茶も飲める。

これは嬉しいサービスだな。

開店時間ちょうどの11時半に洋食屋さんへ。

お腹いっぱいで上へ上へ。

宮の下ではこれも新しくなった富士屋ホテルの直営パン屋さんピコット・・・レーズンパンを買いたいと言われ寄り道。

パンの種類も増えたみたいだ。

Dsc01464 大平台を過ぎて小涌谷駅。

あれ・・ここってこんなにいい駅だったっけ。

なんだか江ノ電の駅みたい・・・アジサイも彩りを添える。

雨上がりで色もくっきりだ。

Dsc01476 本日の目的地、姥子温泉「秀明館」

お部屋付き・・・2300円の日帰り温泉。

浴衣もタオルも付いていて、まるで泊まりにきたよう。

おいら達はいちばん安いお部屋を選びましたが、二人きりなら充分な広さ。

鳥の鳴き声とせせらぎの音だけが聞こえる・・・下界は蒸し暑いがここは爽やかな涼しさ。

お風呂は源泉かけ流し・・・ものすごく大人な雰囲気。

Dsc01497 お風呂上がりはソファにもたれかかり、足を突きだしウトウトウトウト。

窓の外の緑がまぶしくて目を開けてられないよ。

目をとじてれば自然にお昼寝・・・なんちゅう幸せ。

気のおけない友人とゴロンゴロン・・・たまんない時間を過ごせました。

Dsc01519 お部屋は4時間だけどお風呂入って1時間お昼寝してまたお風呂入って外に出ては空を見上げる。

涼しくてね・・・いいですよぉ~夏の過ごし方としては。

あれ・・飛行機だ。

Dsc01538   秀明館を出て芦ノ湖へ。

日も傾きかけた湖面に海賊船からの笑い声が聞こえる。

癒されるわぁ。

スワンボート乗っちゃう?(笑

そんな気にまでなっちゃうわ。

Dsc01541_2 帰りは仙石原経由。

秋のすすきで有名な仙石原も緑のじゅうたんがふかふか。

箱根はいろんな顔を持ってるんだ。

Dsc01549_2 ←函嶺洞門

箱根駅伝で有名になった場所。

ここに来ると箱根に来たなぁと思う。

一度写真に撮っておきたいと思ってたんだ。

さて・・予定してたうなぎ屋さんに行きますか。

たまにはいいね・・・ぜいたくも。

今度は泊まりで行きましょうか・・・ちょっと無理か(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 撮影 | トップページ | TBSベイスターズ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

うなぎ屋さんて湯本あたりの宮川で修行してた?以前、テレビでやった水谷八重子と波野久里子と沢田まさみ?が食べてた所かなぁ?
3000円位で!失礼ですがお仕事は週何日位されているのですか?とても普通の勤め人のようにはおもえませんが!北海道に箱根にあとは何処だっけ・・大坂も、信州も・・・・

投稿: 波南 | 2010年7月10日 (土) 17:09

波南さん

身近なリゾート箱根もたまに行くといいですよねぇ~♪
箱根のうなぎ屋は芦柳庵さんのことですね。
完全予約制の。
一度行ってみたいですねぇ・・こちらにも。
今回は西湘バイパスの入り口近くにある“友栄”さんに行ってみました。
いいお店ですよ・・・ちょっと高いけど。
仕事は・・ぼちぼちこなしてます(笑
労働時間が普通の勤め人並みであるかどうかよくわかりませんが、労働意欲に関しては普通の勤め人の皆さんの足元にも及びません。

投稿: ホッシー | 2010年7月11日 (日) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48837922

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ゆらり:

« 撮影 | トップページ | TBSベイスターズ »