« 夏イベント | トップページ | 初体験・・・伊豆ツーリング② »

初体験・・・伊豆ツーリング①

モリックさんの「バイクで行けばいいじゃん!」から現実味を増してきたツーリング。

オガピーとの赤沢温泉について話してた時だった。

「俺も行きますよ」岩下さんの免許もバイクもない状態からの発言にも興味の持たれた今回のツアーだった。

Dsc01792 メンバーは・・・

レギュラーとなってるモリックさん、ドートクちゃん、岩下さん・・スーパーサブのオガピー。

この4人に加え初参加は「エロかっこよくないF内」さんと「エロくもないけどかっこよくもない清田さん」と「エロくないけどかっこいいおいら」の合計7人。

7時に天の杜を出発・・・これを遅らせた人は全員にソフトクリームをご馳走させます!

厳しいメールを送っておいたにもかかわらずドートクちゃんは2分前到着。

先頭はおいら・・・普段カーナビ頼みのおいらに道案内をさせるとはいい度胸してんじゃねえか。

Dsc01799 それでもまあ道を間違えることもなく熱海まで到着。

アクシデントといえばおいらのバイクがエンストしたこと(これは絶対ブログに載せろとモリックさん)

いやいや・・・初めての体験なのでかなりドギマギした。

それにしてもお天気は最高だった。

青い空に白い雲・・・碧い海・・・初島も白いホテルがくっきり見える・・・笑顔になるくらい美しい。

伊東マリンタウンでトイレ休憩したあとはいよいよ天城越えだ。

『寝乱れて 隠れ宿 九十九折り 浄蓮の滝 走り水 迷い恋 風の群れ 天城隧道・・・恨んでも恨んでもからだうらはらあなた・・・山が燃える』

石川さゆりの歌が何度も頭の中で流れる。

話はそれるがこの歌を歌う時の石川さゆりは女の情念というか怨念くらいまでを感じるな・・・何かあったんじゃね?と思うわ。

『みんなで~越えたい・・・天城ぃ越えぇぇ♪』

その前に冷川過ぎて萬城の滝に立ち寄ろう。

Dsc01809 ここは福田社長おすすめの“わさびソフト”が売り。

コクのあるソフトに生わさびをすって乗せてくれる。

これが殊のホカ合う・・・後味をすっきりさせてくれる。

モリックさんが「あのエンストがなければもっと早く着いたはず~~」おいらを苛めるからさ思わず『わかったよ~払えばいいんでしょっ!』ってな勢いで後悔する。

Dsc01814 せっかく来たんだから滝まで下りてみよ。

ここはいいね・・・静かで観光地化されてない印象。

空気が澄み水も澄み・・・淀みなく凛とした雰囲気。

裏見の滝としても有名だったが崩落の危険ありと立ち入り禁止にしたのが原因で観光客もわざわざここまで立ち寄らなくなってしまったのかもしれない。

だから・・・いいんだ。

ここから湯ヶ島へ緑の中を疾走する。

ミラーに映る後ろの6台がかっこいい。

付いてきてる?・・・そりゃそうだろ・・・全員おいらより上手いんだから。

湯ヶ島に着く頃岩下さんがガソリンがやばいと言い始める。

コロッケ屋さんに聞くも修善寺の方面に下りないとスタンドはないよ・・・と。

岩下さんが走る・・・モリックさんも付き合う。

この間ドートクちゃんは?

Dsc01822 コロッケ食べてました・・・しかも3つ。

ちょっと試食の数じゃねえだろ。

ここはイノシシ肉で作るコロッケで有名なんだよね。

おいらも一口いただきましたが・・・ちょっと独特な味で好き嫌いがわかれるところ。

岩下さんモリックさんが合流したところで再び天城に向け走り出す。

Dsc01825 今度は浄蓮の滝。

滝ばっかりじゃんよ~言わないで(笑

暑いからさぁ・・・マイナスイオンをいっぱい浴びて英気を養わなくっちゃ。

しかしこっちは上の滝と違ってすっかり観光地。

階段も萬城の滝より3倍くらいあんな。

普段からだを動かすことをしないおじさん達にはけっこうきつかったらしい。

Dsc01827 それにしても天城は水がきれい。

放流されてる鱒の姿も上からしっかり見える。

何度も来てる場所なのに来るたび新しい。

そういえば滝の横にはカメラマンがいました・・・有料撮影用です。

「えっとぉ~2時間ほど押してます」いつものことじゃん(笑

旧天城トンネルも福田家さんもあきらめだなぁ~でもあきらめられない場所が河津にはある。

そこへ・・・。

Dsc01831 ループ橋を下まで走ったところで記念撮影。

今回はバイクも一緒にと♪

125ccのスクーター軍団・・・絵としては笑えるな。

このあと岩下さんをして「すぐにでも女房に食べさせてあげたい」と言わしめたイチゴのデザートへ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 夏イベント | トップページ | 初体験・・・伊豆ツーリング② »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49006052

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験・・・伊豆ツーリング①:

« 夏イベント | トップページ | 初体験・・・伊豆ツーリング② »