« ミッキーマウスの憂鬱 | トップページ | 監督・・・たち。 »

未使用チケット

品川プリンスシアターのチケット4枚。

7月12日ぶんなのでもうとっくに公演は終了してる。

では、なにゆえ未使用なのか・・・行かなかったのか?

んなことはない・・・おおいに笑った・・・ただ、チケットを使わなかっただけ。

意味わかんねえよ~~チケットなしでどうやって入ったんだよ。

それはね・・・入口で土下座したんですよ・・・吉本のお兄さんに。

それはどんな物語なんでしょう・・・少しだけお話します。

7月11日にディズニーランド、12日にプリンスシアターで吉本の興行・・・ちょっと早いおいらの夏休み。

そこへモリックさんが絡む・・・「8月に家族で品プリ行くからチケット取ってよ」

『あいよ~』モリックさんファミリーの席を押さえる。

11日にディズニーランドで会うことになってるおいらとモリックさん・・・11日に品川プリンスホテルに行くから予約してあるチケットもらってきてもいいけど・・当日もらう方が絶対なくさないってメリットあるけどね・・・モリックさんに尋ねる。

これに「よくわからないから取ってきちゃって・・・お金は11日に払います」となった。

11日のディズニーランドを抜け出し品川プリンスシアター“ハプナ”で岩下ファミリーとお食事。

その帰り、プリンスシアターに行きモリックさんファミリーのチケットをゲット。

これで舞浜に戻ればよかったんだ・・・そしたら悲劇は生まれなかったはず。

だのにおいら、「そうだ、明日のぶんもチケットもらってっちゃいます」と上の写真の4枚を受け取ってしまった。

我が家のぶんとモリックさんファミリーのぶんのチケット2セットを奥にわたす。

いったん舞浜のホテルに戻りお昼寝し、夕方ディズニーランドに向かう。

この時モリックさんファミリーのチケットを持って出る・・・も、あいにくモリックさんファミリーはすでに帰宅中・・・おりからの雨。

「チケットが濡れちゃうと困るから車の中に入れてくるわ」駐車場に停めてあるマイカーに入れに行く。

そんなこんなで翌日・・・奥を乗せて都内をドライブ・・・時間に合わせ品プリへ。

おじいちゃんとおばあちゃんはすでに品プリ到着と連絡が入っている。

ここで夫婦げんかというドラマが始まる。

おいら(以下お)『チケット忘れないでね』

奥(以下奥)「チケット?モリックさんの?」

お『違うべよ。うちのだよ。モリックさんの持ってどうすんのよ ハハハ』

奥「どこにあるの?」

お『なに言ってんの?おもしろいこと言うね。昨日渡したじゃん』

奥「ディズニーランドに行く時に返したでしょ」

お『それはモリックさんのぶんだろうよ。うちのは渡したままだろ』

奥「違うよ。両方渡したよ。だいいちどっちがうちのかなんて私がわかるわけないじゃん」

お『アホか。モリックさんに渡すからってそのぶんだけ持ってディズニーランドに行ったんじゃん。いらないチケットをあのどしゃ降りの雨の中持っていくわけないべ』

ムシムシする駐車場の中、言い合いは続く・・・果てしなく続く。

汗びっしょりになっておいら・・・『わかったよ!俺がもういっかい14000円払えばいいんだろっ!いいよ、俺が悪いってことで!!!』

とにかくこの暑い場所から抜け出したい。

口もきかずに3Fの品プリシアターへ。

そうだ!

ダメならダメでしょうがない・・・とりあえずお兄さんに聞いてみよ。

『すみませーん。実はですね今日これからの公演のチケットを予約して昨日受け取ったんですが、紛失してしまったようなんですよ。もう一度チケットを買いなおさなければいけませんでしょうか?』

これに名前や住所などで間違いなく予約してあったものかどうか確認される。

あーだこーだの末・・・「それではですね、開演5分前にもう一度こちらに来ていただけますか?その時点でお席があいてるようであればご入場いただきますので」

『わかりました。あの・・・土下座しましょうか?』

ってことでいったんフードコートでまずい蕎麦を食べながら時間をつぶす。

ホテルに電話してみよ・・・『先ほどまでお世話になりましたホッシーと言いますが、チケットの忘れものはなかったでしょうか?』

これに「ありましたよ」との返事・・・部屋に忘れてきやがったか・・・奥め!

『とりあえず家に送っていただけますか・・・着払いで』

「一緒に貯金通帳や商品券などがありましたがご一緒に送ってしまってよろしいのでしょうか?」

へっ?!

あっ!それも忘れてきたーーーーーって、んじゃチケットも忘れてきたのおいらじゃん!

まぁたやっちゃったよ。

ってなわけで犯人が誰だったのかハッキリしたわけですが・・・チケット未使用なのでどなたか欲しい方いらっしゃいます?(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ミッキーマウスの憂鬱 | トップページ | 監督・・・たち。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

笑えますな~!すべてホッシー殿が悪いのです。bleah

投稿: モリック | 2010年7月25日 (日) 20:04

モリックさん

今となれば笑い話ですけどね・・・あの時は血の気の引いたのがわかりましたですよ。
口では「14000円払えばいいんでしょ!」言いましたけど、本当入れてもらえて助かりました。

投稿: ホッシー | 2010年7月29日 (木) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48969407

この記事へのトラックバック一覧です: 未使用チケット:

« ミッキーマウスの憂鬱 | トップページ | 監督・・・たち。 »