« 初体験・・・伊豆ツーリング② | トップページ | いいわけないじゃん »

押し売りだな

この冬、海外逃亡を企むおいら。

先立つもの・・・は、銭じゃない・・・パスポート。

銭は最悪借りれば済むが、パスポートを借りればそれは犯罪だ。

準備大好きの鉄研会長が8月に入れば早々申請しようと。

申請書に戸籍謄本・・・身分証明書に写真・・・そう写真。

写真撮ってくんべぇ~~

で思ったんだけど、証明写真ってぼったくりじゃね?

おいら「カメラのキタムラ」ってとこで撮ってきたんだけど、どこで撮っても概ね同じらしい。

2枚で1500円ほど。

2枚・・・で。

なんで2枚?と思うわけなんですよ。

パスポートに写真は1枚あればこと足りる・・・そのパスポートは一度作れば10年間は使える。

いらねえじゃん・・・写真2枚なんて。

なにゆえ2枚寄こすか?

それはさ・・・初めに値段・・・そう1500円ありきなわけよ。

1500円取るにはどうすればいいか?を考えてるわけ。

1枚1500円は高いべ?・・・で2枚・・・ぶっちゃけ3枚でも4枚でもかまわない・・・ほとんどコストは変わらんだろうから。

1枚50円くらいでできんべ?

それに加えてCDに焼き付けてありますんで、また必要な時は数百円で作れます・・・という。

サービスいいじゃん・・・思わせるけどさ、証明写真なんてここ6ヵ月以内に撮影したものってのがだいたいの条件だべ。

たかが半年に何度証明写真がいるっていうんだよ。

いい商売してんなぁ・・・。

そのうえだよ・・・「美肌に撮れて、写真に手あかがつかないものもあるんですよ・・・こちらは3000円です」だって。

アホかっちゅーねん。

モデルじゃあるまいし・・・・なんで美肌じゃなきゃいかんのだ。

男にそんなもの無用だろ・・・これ以上ぼったくるな!

思ってたんだけどさ・・・・いるんだねぇ・・・男でも美肌にこだわる人が。

いたよ・・・うちの鉄研会長(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 初体験・・・伊豆ツーリング② | トップページ | いいわけないじゃん »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

海外・・・φ(・ω・ )メモメモ
銭は最悪借りれば済む・・・φ(・ω・ )メモメモ

海外旅行なんてリッチですねheart

投稿: |∀・)スパイな娘 | 2010年8月 2日 (月) 18:00

↑こやつがおいらのブログをつまらなくさせている。
本当はもっとぶっちゃけブログにしたいのに!

投稿: ホッシー | 2010年8月10日 (火) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49022808

この記事へのトラックバック一覧です: 押し売りだな:

« 初体験・・・伊豆ツーリング② | トップページ | いいわけないじゃん »