« 初体験・・・伊豆ツーリング① | トップページ | 押し売りだな »

初体験・・・伊豆ツーリング②

Dsc01838 以前も紹介した七滝茶屋のクラッシュドストロベリー。

最初の予定では海岸線を赤沢まで下って、帰りも来た道を戻るって予定だった。

それを変えさせたのがこのイチゴのデザート。

せっかく伊豆まで行くんだからさぁ~これを食べさせてあげたいんだよね。

Dsc01843 これが思いのほか好評・・・いや大好評!

オガピーもドートクちゃんもまた来たいと。

ここまでどうやって来ればいいんですか~地図ないんですか~

『今、来たじゃん(-_-)』

そうそう、6人はこのクラッシュドストロベリー630円・・・オガピーだけはおいらの写真撮影の都合でいちご三昧1260円を注文させられる(犠牲者)

だのに・・・彼のものが出てきたのはほぼ皆が食べ終わった頃・・・三種類そろえなきゃいけないんで時間がかかったんね。

ここでモリックさん「ほら行くぞ。早く食べろよ!」・・・今きたばかりですよ。

このあとはひたすら南下・・・海岸線に出て熱川温泉へ。

『鯵のたたき丼の美味しいのを食べさせるから』予約までして皆を連れて行ったお店。

貼り紙「本日は鯵があがらなかった為、鯵のたたき丼はありません」

台無しですな。

Dsc01853_2 あきらめて隣の湯かけ弁財天へ。

『ここの温泉でお金を洗うと増えるんだってよ~』ところがこの温泉がヤケドするほど熱い。

ドートクちゃんは最後まで挑戦してたけど、「あちちちちぃ」洗いたいでもヤケドする。

お昼どうする?

そうだ・・・この下に同じようなお店があるんだってさ・・・同じ名前なんだけど「そちらとは一切関係はありません」ってHPで発表するほどきな臭い仲らしいよ。

Dsc01874 お店に行ったら駐車場はなさそう・・・岩下さんがお店に聞きにいけば駐車場はないから海の方にでも停めて・・・ってなことらしい。

熱川の海水浴場へ・・・それにしても今日はいい天気で海が輝いてる。

やっぱり湘南の海とは違う・・・色が濃い。

あぁ・・熱川シーサイドホテルのスタッフのお兄さん・・・ありがとうございました。

定食いただきました。

オガピーは「ご飯お替わりできますか?あ、大盛りで」

それすら食べちゃえば「すいませんお味噌汁はお替わりできますか?あ、それとご飯もお替わりを・・大盛りで」なんて儲からない客なの。

おなかいっぱいになったところで今日のメインの赤沢日帰り温泉へ。

ここはいいですねぇ~海に浸かってるみたいだ。

Dsc01886 ひとっ風呂あびたあとのメンバー。

トドですな。

1時間ほどお昼寝してしまった。

なんせ皆さん楽しみが過ぎて夜寝れなかったらしいですから(笑

この間ドートクちゃんは?

「ぎぎぎぎぎぎぃーーーぎぎぎぎぎぎぃーーーー」マッサージ機にかかり規則正しいぎぃー音を轟かせていました。

壊れなくてよかった~

お昼寝すんでもう一度温泉へ。

日帰り温泉を後にしたおいら達は伊東駅近くの“わかば”へ。

ここのソフトクリームは日本一なんだよ~

おいらが大きい声で言ったもんだからご主人気をよくしちゃったのか外まで出てきてくれちゃってね・・・ツーリング談義。

俺も昔はぶいぶい言わしたんだよ~~ってな感じでね。

こんな気さくな人だったんだね。

モリックさんご馳走さまでした。

帰りに湯川にあるおまんじゅう屋さんでお土産買って帰ろうかと思ったのに全て売り切れ。

ひぇ~~一箱も残っていなかった。

Dsc01909_2 しかたなく朝寄った伊東マリンタウンへ。

みなさんせっせとお土産購入。

陽の傾きかけた海がまた美しかった。

そうそう・・・網代からの景色はまたいちだんといいね・・・熱海の街が香港の景色みたいだった。

小田原まで来たところでいったん解散。

先を急ぐF内さんはひとり帰宅へ。

残った6人は夕飯でも・・・ちょっと名残惜しいんね。

早川にあるアジフライのお店に行ってみようかとするも閉店時間をすぎていた。

だったら大磯のたまやさんへ・・・本日定休。

「もうあきらめる」の声も出たが最後の望みをかけてやくも食堂へ。

Dsc01918 昼間あれだけお魚食べたのに、夕飯もお魚の定食を注文。

そんな中・・・なぜかかつ丼の人が(笑

甘すぎだってここのかつ丼。

岩下さんは食欲減退で“そうめん”・・・そりゃね明日仕事だと思えば食欲もなくなるね。

店を出て本当の解散。

よく走りました・・なにより無事で良かった。

また行きたいね・・・来年あたりさ。

秋は・・・ちょっと無理だべぇ~だってクリスマスイベントあるし(笑

ともあれお疲れさまでした・・・ありがとうございました。

「心配してたよ」メールをくれためぐにもありがとう。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 初体験・・・伊豆ツーリング① | トップページ | 押し売りだな »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49007891

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験・・・伊豆ツーリング②:

« 初体験・・・伊豆ツーリング① | トップページ | 押し売りだな »