« 結婚相手が・・・ | トップページ | ミッキーマウスの憂鬱 »

猛烈な二日間

Dsc01905 毎年恒例、会社組合主催による「PARK Fun Party」に行ってまいりました。

今年は泊まり♪

昨年にも増しての~んびりできそう思ってたんだけど、事のほかハードな二日間となった。

原因はいろいろ・・・そうねぇ・・天気がいちばんの原因だな。

暑くてどしゃ降り・・・最悪じゃん。

Dsc01703 8時半開園と共にインパーク・・・すぐにキャプテンEOに並ぶ。

この時の待ち時間は15分・・・出てきた時には60分の行列となっていた。

すぐに観ちゃうのがいいかも。

内容は・・・おいら実は初めて・・・3DとしてはUSJのアトラクションにはかなわないけれども、マイケルジャクソンは美しかった。

かっこよかった。

おいらしみじみ思った・・・この人は自分の魅力をいちばんわかってない人だったんじゃないか。

トゥモローランドテラスへ・・・パークファンパーティで会社のみんなと会う。

それぞれのご家族にごあいさつ。

「奥さんはご存知ないだろうけどね、実はお宅の旦那さん・・・・」と言った危ない話は抜きね。

10時半にはディズニーランドを後にする。

品川プリンスホテルのバイキングレストラン『ハプナ』でランチするため。

「舞浜から品川まで行くの?!」言われるけど「せっかく食べるなら美味しいものを」と奥はおいらと同意見・・・めんどくさがらないんよ(笑

Dsc01916 いやぁ~ハプナはすっごく混んでたなぁ。

TDL並みじゃんか。

あ・・岩下さんファミリーがすでにローストビーフの行列に並んでいる(笑

娘さんがわざわざおいら達の席にまで来られて「いつもお土産をありがとうございます」って。

岩下さんらしいが、おいらの方がお父さんにいつもお世話になってるんよ・・・と。

ゆっくりランチの後は品川プリンスシアターへ・・・モリックさんの予約したチケットを受け取りに・・・あ、ついでに明日のおいら達の分も受け取ってしまおう(これが後の悲劇を生む)

15時に舞浜に戻りホテルにチェックイン。

ホテルは天然温泉が売りの舞浜ユーラシア・・・温泉にのんびりと浸かる。

そして・・・お昼寝。

17時半・・・再びディズニーランドへ。

強い雨に蒸し暑さ・・・最悪のコンディションだぁ。

Dsc01668 ショーもパレードも中止。

雨用のフロートに乗ってミッキー達がごあいさつ。

それでも雨の影響でアトラクションは乗り放題。

モンスターズインク、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、カリブの海賊・・・途中ハングリーベアレストランのカレーを食べながらこなしていく。

残念だったのはプーさんのハニーハントとマークトゥエイン号がお休みだったこと。

最後はなにしよ・・・二度目のキャプテンEOへ。

いちばん前の席はど迫力・・・首が痛くなるけどさ、本当にマイケルが目の前にいるよう。

Dsc01712 22時半パークをあとにする。

ホテルに向かいまた温泉へ。

さすがにもう起きてられない・・・で、就寝。

翌朝は起きたい時間に起きてお風呂入って朝食とってチェックアウトだ。

ところが朝になっておばあちゃんから電話あり。

見たいと言っていた東京スカイツリーに連れて行ってやりランチをしたあと吉本を見せてあげる手はずになっていたのだが「天気悪いから行きたくない」ときやがった。

スカイツリーとランチはともかく吉本はもうチケットを入手済みでキャンセル不可と伝える。

「わかった・・じゃあ昼過ぎに行くわ」となる・・・ああぁぁまた予定が狂った。

Dsc01758 どうしようかなと思ってたところ「浅草に行ったことない」という驚きの発言をする奥。

そうだったかぁ~んじゃ行くか。

参道で舟和の芋ようかんや人形焼きなどを購入しご満悦の奥。

浅草寺に参拝しその境内から見上げる東京スカイツリーにびっくり。

Dsc01757 せっかくだからおみくじを引いてみる。

さすが奥・・・「凶」

めったに見れねえぞぉ。

まわりのお姉さんまでもが物珍しそうにのぞいている(笑

このあとランチ予約しておいた上野のお店に行くもお腹がすいておらずキャンセル。

品川プリンスホテルへ。

無事年寄りとも合流し品川プリンスシアターで大爆笑の2時間を過ごして帰宅しました。

いやぁ~ハードであった。

そうそう・・・この品川プリンスホテルの駐車場で奥とケンカ。

Dsc01698 その様子はまた後日(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

◆お出かけのこと」カテゴリの記事