« 猛烈な二日間 | トップページ | 未使用チケット »

ミッキーマウスの憂鬱

135751 本のご紹介。

軽い読み口で一日で終えちゃう。

さくさくさくさく・・・それもそのはず・・・たった3日間の出来事・・・しかしそれは・・・されどの3日間。

ものすごく爽快な気分になれる。

内容はね、ディズニーランドを裏から(キャストの目線から)見たって物語。

フィクションではあるけれども、ゲストがいつも不思議に思い描いてた世界を教えてくれます。

例えばなぜにパークで働くみなさんをキャストというのか?

例えばなぜにミッキーマウスは憂鬱だったのか?(笑

ブームとなってる坂本龍馬の出奔原因となった上士と郷士のようなどうしようもない身分の違い・・・とか。

そんな歯がゆさまでも思い出されたりする(なんでや)

途中はこれだけ愛してきたディズニーランドを嫌いにすらなりそうな内容・・・おいおい、こんなことまで書いちゃって大丈夫なのか?

心配になっちゃいますが、大丈夫。

最後は今まで以上にランドが好きになります。

そして・・・ミッキーの踊る姿を見に行きたくなります。

日本人の大好きな水戸黄門の痛快さも味わえる(笑

やっぱりディズニーランドは優しい。

そして・・・ミッキーは正義の味方なんだ。

この本は面白い・・・おすすめです♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 猛烈な二日間 | トップページ | 未使用チケット »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48919615

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーマウスの憂鬱:

« 猛烈な二日間 | トップページ | 未使用チケット »