« TBSベイスターズ | トップページ | 猛烈な二日間 »

結婚相手が・・・

北海道へ行く時も、家族にはなかなか言い出せなかった。

そりゃそうだ・・・どんだけ道楽してんだ?

いや、本当わかってるところです。

でも我慢ってのをできないんです~。

旅に出たい旅に出たい・・・この気持ちは旅から帰ってきたその日にまた襲ってくる。

次なる野望は・・・冬の香港。

これを言わなきゃならない・・・どうやって?

言えねえべ。

そんな折、「ホッシーさん急なんですが10月に会社の旅行に行くことになりまして・・・」

なに言っちゃってんの?

『おいらのスケジュールを抑えたかったら1年半前に言ってください』

無理・・・はい却下。

それはいいとして香港は・・・。

で、こうゆう状況なら普通の人はどうするんだろうか?

あきらめるか?

あきらめるんだろうな。

おいらは?

あきらめないだろ・・・慎太郎だって楽しみにしてるし。

じゃあどうする?

奥になんて言う?

そうだっ!!!

いいこと思いついた。

一緒に連れて行けばいいんだ・・・幸い彼女の誕生日は12月・・・誕生日のプレゼントだと言って自腹で行かせればいい。

言ってみると「どうしようかなぁ・・・」

これは脈がある・・・断る時はピシッと言う人だから。

とりあえずパスポート作ろう・・・なんたって海外旅行なんぞ新婚旅行で行ったっきりだ。

古いパスポートを探してみる・・・・『あったっぁ!』

Dsc01421 『わっけぇ~おいら』

それに奥も。

『この人だ・・・おいらが結婚した相手はこの人だっ!』

見つけたパスポートを持ってリビングに・・・奥のところへ。

『おまえだ誰だ!』

上のセリフを語れば・・・「こっちのセリフよっ」

詐欺だのウソツキだのと年寄りと娘まで巻き込んでの大騒ぎ。

そのおいらのパスポートにもう一通のパスポートがくっついていた。

学生時代に作ったものだ。

Dsc01419 ひえぇぇぇぇぇぇ

おまえは誰だっ!

自分に言っちまうわ。

髪の毛ふっさふさだし・・・ってかこの髪型って一世風靡した俊ちゃんカットじゃねえか。

人に歴史あり・・・だなぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« TBSベイスターズ | トップページ | 猛烈な二日間 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

仕事中なので笑わせないでください~

投稿: しも | 2010年7月13日 (火) 16:58

しもさん

そこは笑うところじゃないんですけど~~~

投稿: ホッシー | 2010年7月17日 (土) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48841753

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚相手が・・・:

« TBSベイスターズ | トップページ | 猛烈な二日間 »