« 無題(笑 | トップページ | ベンチに笑い 崩れる戦う姿勢 »

ふぁんもん

毎年テレビ朝日が深夜に放送する『熱闘甲子園』

試合の裏側まで紹介してくれる感動的な番組。

そして例年テーマ曲も話題となる(おいら的にいちばん印象に残ってるのは“君よ八月に熱くなれ”)

今年は?

今年のもいいな♪

楽天のマー君がCMにも起用されて、なかなかそれらしい。

どうやら『ふぁんきぃもんきぃべいびぃ』ってグループが歌ってんだってよ。

通称『ふぁんもん』だそうだ。

これをYouTubeで聴いてるうちに他の曲も聴いてみたくなった。

「ヒーロー」という歌。

お父さんの日々の頑張りを讃えてる歌だ・・・いい歌だ。

『これ子供たちに聴くように教えてやってくれ』奥に言う。

「ファンモンでしょ?去年の紅白でも歌ったじゃん。ベストも持ってるよ」

そうなのね・・・いつも知らないのはおいらだけ。

それからひとりその“ふぁんもん”を聴いてみる。

「もう君がいない」PVを見てみれば最近お気に入りの戸田恵梨香じゃん。

こんなかわいい彼女と別れなきゃいけないんじゃそりゃ辛いべよな。

 ねえ君は今頃どこの空の下を歩いているの?

 どんな人と出会いながらどんな日々を過ごしているの?

 ほんとは君の幸せを僕は願うべきだけど、ごめんねまだそんなに強くなれない。

男っぽいね・・・未練たらしくて。

でもここはいちばん・・・『歯をくいしばれ!』

彼女を思うなら・・・頑張れ!

『これってけっこう切なくない?』奥に言ってみれば「ぼくはサンタクロースの方がずっと胸に沁みるよ」

どれどれ?

いやぁ~これはきつすぎだべ。

えっとねぇ・・・ある日突然亡くなってしまった僕が、天国から彼女を見守るって話し。

 僕が大好きだった君と

 君が大好きな彼のために

 真っ白な雪をプレゼント

 二人が寄り添えるように

そんな大人になれねえよ~

 今宵はクリスマス きらめくクリスタル

 君は振り向かず通りすぎるはずだったのにふいに空を見上げた

 一瞬目と目が合った気がした。

う~ん・・・やられた・・・。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 無題(笑 | トップページ | ベンチに笑い 崩れる戦う姿勢 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49166371

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁんもん:

« 無題(笑 | トップページ | ベンチに笑い 崩れる戦う姿勢 »