« 夏休み | トップページ | もっちゃん »

なるぴーの外泊

毎度・・・楽しんだ翌日の仕事は憂鬱。

「仕事で頑張ってるから楽しい思いもできるんじゃん」

ふむふむ・・そりゃそうだ・・わかる・・・頭では理解できる。

でもダメ・・・頭ではそう思ってても身体と気持ちは理解できん。

あぁ~帰りてぇ~何とかして仕事しないですむ方法はないものか・・・。

遊ぶことは楽しい・・友人、会社の同僚・・・誰とでも等しく楽しい。

が、やっぱり家族ってのはまた格別なものなんだな。

奥もおいらと二人で出かけることはよくあるが、やっぱり子供たちと一緒だととびっきりの笑顔を見せる。

娘も、なんだかんだ言っても楽しかったようだ。

息子なるぴーは?

それがこのなるぴー、昨日からいない。

どこへ行ったのか・・・どうやら静岡県の掛川というところにいるらしい。

自動車の免許を合宿で取っちゃおうという腹づもりだとか。

そうそう・・最近の地方の教習所はすごいね。

安いってのはもちろん・・・往復の交通費も持ちます!ってさ。

だのになるぴーったらさ、それでもいちばん近い学校を選んだらしい。

どうせ交通費がただだって言うのなら、おいらだったら思い切って青森や岩手の方を選ぶがな・・・そんで美味しいもん食べるんだ♪

(主旨が違う?)

そのなるぴー・・・前日の東京おでかけの時からちょいちょい暗い顔をする。

ひとり暮らしと教習がめっさ不安らしい。

本日二日目・・・「もうだめかも」メールが入ったとか。

甘ったれてんじゃねーーー

どうせなら免許と共に女子もゲットしてこんかい!

そういえば来月には娘が何だかしらない合宿に出かけるとか。

おまえは何もゲットしてこなくていいから無駄なお金を遣わんでくんなよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 夏休み | トップページ | もっちゃん »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49251511

この記事へのトラックバック一覧です: なるぴーの外泊:

« 夏休み | トップページ | もっちゃん »