« 赤沢日帰り温泉館 | トップページ | なるぴーの外泊 »

夏休み

おいらの夏休み3日間。

その最終日に家族で東京へ。

メインディッシュは吉本のお笑い・・・渡辺直美がいつもの品川じゃなく新宿の方に出演ってことなので初のルミネtheよしもと。

せっかく新宿に行くなら「笑っていいとも」も観ようよと一か月前から往復ハガキで応募。

も、これはOUT!(残念)

Dsc01939 だったらね・・・ナルピーの好きな「リンカーン」って番組が赤坂サカスのビッグバンってイベントにお化け屋敷を出してるらしいからそれを観に行こうとなった。

新宿までどうやって行こうか・・・奥はロマンスカーで行きたいと言うも家族で行けば往復1万円かかっちゃうじゃん。

ってことで車で向かう。

押上から赤坂を回る・・・ここは車で動くより電車で移動しようってことで東京都庁に駐車。

1日2000円。

Dsc01945 新宿駅から中央線~総武線~地下鉄と乗り継いで押上へ。

これを見せてやりたかったんよ。

418メートルに成長してた。

もういちばん上の方は400メートルも先だからね、よっぽど澄んだ空気の日じゃないとかすんじゃう。

すっかり観光名所となったこの場所は平日だろうがすごい人。

みな、カメラをかまえて真上を見てる感じ・・・だのに、我が家族の面々はあまり興味がないらしい。

Dsc01955 押上駅に戻る道すがら。

記念撮影ポイントとなってるらしい橋の上。

あの人なんで倒れちゃってんだろ?思って繁々見ればカメラをかまえてる。

撮られてる方は女の子の二人組・・・どうやら見知らぬ彼に撮影を頼んだらしい。

受けた彼が張り切ってこの態勢でシャッターを切ったって絵。

地下鉄で赤坂へ。

まずはステーキランチ。

Dsc01986 お腹いっぱいになったところで赤坂ビッグバン。

夏の名物となってるフジテレビの冒険島・・・これの二番煎じ三番煎じだね。

特設会場ではテニスのパンパシフィックの広報活動中。

ゲストに来られてたのが杉山愛さん。

なかなか綺麗な人だったな。

さて・・・遊ぶ方はフレンドパークのアトラクションとリンカーンのお化け屋敷がメイン。

お化け屋敷は中途半端なものじゃない・・・あの日本でいちばん怖いお化け屋敷と言われる富士急ハイランドがタイアップした本格的なもの。

怖いです・・・あの猛暑も一気に汗がひきました。

説明を聞いたあとフィルムを見せられる・・・そして少しずつ感覚をあけて2~3人ずつ先に進んでいく。

しかし怖いからね・・・いちばん先頭の人の進むペースが遅い・・・だんだん固まってっちゃって団体になっちゃうから怖さも半減しちゃうんよ。

もうちょっと考えてね。

Dsc01981 このあとフレンドパークのアトラクションに挑戦し、テレビで見てる以上にやっぱり難しいんだなってことを知る(笑

「なにやってんだよ~」言えなくなるよ。

14時を過ぎたところで新宿へ。

本日のメインイベントですよ・・・渡辺直美の出演はなくなったけど。

エレベーターでルミネの7Fにあがる・・・止まる・・出る。

なにこれぇ~すっごい人。

Dsc01987 平日だというのに立見席すらも売り切れ。

ぜんぜん品川のプリンスシアターと雰囲気が違う。

左の写真は前説の“初恋太郎”というコンビ。

これはもう会場だけど、この外(無料)でも芸人さんがネタをやってたりジャンケン大会をやってたり・・・とてもにぎやか。

今回はロバートの秋山と渡辺直美の代役となったパンクブーブーに腹を抱えされた。

新宿は品川よりもサービスがよくて・・・芸人さんのシールが配られたり、スポンサーでもあるオロナミンCが配られたり。

500円高いだけのことはあるわ。

Dsc02007 終演後は新宿の有名なつけめん屋さんで夕飯とし、車を停めてる都庁まで。

そうそう、都庁は無料で展望台からの景色を見せてくれるからエレベーターで上がってみよう。

ちょうど夕暮れ時できれいな時間帯。

夜23時まで夜景を見れるらしいから行かれるといいよ♪

いやぁ~よく遊んだ・・・よく笑った。

家族でこうして出かけられることも幸せだ。

また遊んでね~~

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 赤沢日帰り温泉館 | トップページ | なるぴーの外泊 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49242519

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 赤沢日帰り温泉館 | トップページ | なるぴーの外泊 »