« 押し売りだな | トップページ | 夏のお便り »

いいわけないじゃん

夜7時半に退社。

おいらってば午後8時以降は飲み食いしないプチダイエットってのをしてるわけ。

夕飯びみょー。

家まで戻ってたら8時過ぎちゃうな・・・仕方ない帰り道に“すき家”の牛丼にしよ。

バイクをとめて店内に入ろうとすると機嫌の悪そうなおばちゃまが首をふりふり「だめだめ」言って出てくる。

続いて家族4人組もお怒りモードで出てくる。

(なんだろ?)思いながらカウンターに座ると、もじもじタイプの店長が手を自分の股間あたりに組んでおいらに話しかける。

「すいませんがお米を切らしちゃってて炊きあがりまでまだ30分ほど待ってもらうようなんですがよろしいですか?」

(それを言うならご飯を切らしちゃってて・・・だろ。)

『いいわけないじゃん』

お前んとこ何売ってんだよ?キャッチフレーズはなんだよ?いいわけねえだろ!

とまでは言わなかったですけどもね・・・すぐ出ました。

しかしもう頭の中は牛丼モード。

次に近いすき家までバイクを飛ばしちゃいました。

が、こちらもお持ち帰りで列を作るほどの大反響?

すき家で何が起きてんの?

せまいカウンターの席に陣取りまして『並みひとつ』

食べ終えてレジに行けば「250円です」

250円?!

やけに安いな・・・そうか、それで混雑してたわけね。

道理でいつもよりまずかった。

品質なんとかって旗が出てたけど、いつもよりまずかったよ。

んでもってご飯切らしちゃうなんてねぇ・・・なにやってんのゼンショー。

それにしてもご飯がないと言われ駐車場で悩んでた子供づれのお母さん・・・4人で1000円で夕飯済ましちゃおうって魂胆だったんですな・・・残しますねぇ~(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 押し売りだな | トップページ | 夏のお便り »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49041510

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけないじゃん:

« 押し売りだな | トップページ | 夏のお便り »