« なるぴーの外泊 | トップページ | 煙ったい »

もっちゃん

わが社のアイドルもっちゃん。

まあこの人は嫌われる要素がない。

誰からも愛されますな・・・本当はこうゆう人を目標としなきゃいかんです。

いじられキャラとしてもNo1.

放っておけないタイプ・・・ついついいじりたくなる。

先日も特に用もなかったけど何となく話しかけてみる。

「そういえば昨日宮が瀬の放流を見てきたよ・・・濡れちゃってさ」

『そんなんあるの?おいらも見たい』言ってみれば「バイクで行ってくればいいじゃん・・・ちょうどいい距離でしょ」

これに『じゃあ連れてってよ』

「いやいやいや、俺は無理だよ~」やんわり断ってくる。

『でもさ、わざわざ宮が瀬まで行って戻ってくるだけってのもつまんないな』おいらももっちゃんの意思は無視して話しかける。

「道志村を抜けて山中湖の方まで行けばいいツーリングになるよ」

『へぇ~じゃあ連れてってよ』

「いやいやいや、俺は無理だよ~」

『そしたらさ、何時ごろに何処に集合すればいい?』

「伊勢原の○○のコンビニに9時ごろでいいんじゃないかな」

なるほどねぇ~

『でも美味しいものある?それが大事なんだけど・・・おいらの場合』

「吉田のうどんなんかいいんじゃない?」

なるほどねぇ~『じゃあメンバーに行ってみるよ』全員に連絡。

それから数日・・・会う人会う人に「ツーリングよろしく」と言われたらしいもっちゃん。

「ホッシーさん困るよ~俺行かれるかどうかわかんないんだからさぁ」

『ところでさ、吉田のうどんはどの辺り?何時ごろに食べれるの?』

「それがさぁ・・調べてみたら水曜日休みみたいなんだよねぇ・・もしあれだったら“ほうとう”でもいいかな?」

そんな話をしてるなかドートクちゃんが寄ってくる。

「もっちゃんさん、今度お願いします。楽しみにしてます。」言えばもっちゃん「いやいやいや、俺はホントわかんないよ~」

さんざん具体的な話には乗ってきてるくせにね・・・この人本当におもろいわ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« なるぴーの外泊 | トップページ | 煙ったい »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49279098

この記事へのトラックバック一覧です: もっちゃん:

« なるぴーの外泊 | トップページ | 煙ったい »