« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

言葉の壁

「日中関係がこれだけ緊張してる状況で香港行くの?」

『えっ?香港ってイギリスでしょ~~』

中国は大っきらいだけど香港は魅力満載だもんねぇ。

食べること大好きなホッシーにとって香港はまさに宝箱。

調べれば調べるほどその魅力にはまる。

まるで街全体が築地市場のようだ。

結局ね、ツアーに付いてる観光なんぞは断っちまって自分で好きなところに行きたい♪

ツアーに付いてるどうでもいいお店になんか行きたくな~い・・一食でも無駄にしたくない。

全て!美味しい店で食べたい!!

ところがこの香港。

イギリスの植民地から解放されて10数年経ち、英語を話す人がほとんどいなくなったと。

この言葉の壁。

街で当たり前に使われてるのが広東語。

漢字で書いたものならば何となく雰囲気もわかるところもあるが会話となればまったくわからん。

英語ならいいのか?

まあ・・・それもダメなんだけどさ。

道に迷っても聞くのが厳しい。

当然国内の旅行のようにレンタカーを借りてカーナビ頼みってわけにもいかん。

地図だけが頼りだなぁ。

それから公共の交通機関。

ビクトリア湾を往来するスターフェリーと地下鉄であるMTRは何とかなりそう。

問題はバス・・・そしてタクシー。

バスは降り方が難しそうだし、タクシーは何やらクセのある運転手が多いとか。

まあ、多少の遠回りなんかは仕方ないべなぁ。

どなたか香港旅行を経験されてる方・・・おいらにアドバイスをいただけないでしょうか。

それにしても・・・わくわくすんな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

地検特捜が起こした改ざん事件。

司法捜査の信用を根底から覆す、とても恐ろしい事件だ。

こんなんじゃ誰だって真犯人にされちゃう。

やった証拠ならどうにかなるが、やってない証拠なんてどうにもなりゃしない。

警察や検察が証拠を改ざんして裁判に挑むなら被告側に勝ちめなんてあるわけもない。

冤罪事件だってそりゃ起こるわな。

「それでも僕はやってない」と言いながら刑務所暮らしとされるわけだ。

自分には関係ない・・・自分は法に触れることはしないから・・・言ってみても、勝手に証拠を作られて犯人に仕立てられるんだから他人事じゃないわな。

思わにゃならんのに・・・意外に冷静だな・・・国民は。

やっぱり自分には関係ないんだべ。

ところで・・・今回の犠牲者村木さん。

容疑者扱いとされ国会で答弁までさせられた。

その時、おいらは?

『こうゆう人の良さそうな顔した人が裏じゃ悪いことしてんだよなぁ。まったく人は見かけじゃわからん』言ってたのにさ、無罪だと判明した瞬間に『だからさ、どう考えたって悪いことしそうもないじゃん。官僚とも思えない優しそうな人だし・・・』ってね。

なんて奴だ・・・おいらは。

村木さん、ごめんなさい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈辱だ

日本が中国に屈した。

負けた。

最早、尖閣諸島なんぞは中国のもの。

日本は中国の僕となるのだろう。

なんせ・・・我が家に土足で踏み込んできて大暴れした強盗を釈放したんだからな。

開いた口がふさがらんとはこのことだ。

政府は地検レベルの判断と発表したが、地方の検察あたりが国と国の関係を考慮して犯人を釈放していいのか?

検察の最高責任者は誰なんだ?

国土交通省の大臣が「証拠のビデオだって撮ってある・・・公開したっていい」と言ってたのはどうなった?

結局びびったのか。

おまえはSLの写真でも撮ってろ!

今回のこと・・・これはすべて中国の仕組んだドラマだったんじゃねえの?

全世界に日本は中国に屈したと知らしめるための。

時間内ドラマはいろいろ展開するが、残り5分となったところで温家宝という名の御老公が出てきて『もういいでしょう』と印籠をかざす。

これに菅も前原も仙石も「ははぁ~~」土下座だよ。

『追って処分を言い渡すからそのつもりでいろ』言われちゃってさ。

恥ずかしくないのかよ・・・民主党三人衆。

こうなりゃさ、この民主党の腰抜け外交を酷評したもう一方の政党に変えた方がいいんじゃね?

期待した天下りの廃止も結局できないし(それくらいはできるだろうと願ってたのに)、このお坊ちゃま軍団にこれ以上は重荷だよ(2~3年はもつと思ったけどなぁ)。

支持率低下は免れない・・・解散総選挙。

外務大臣には長州の安倍晋三。

総理大臣は・・・鳩山でも菅でもできたんだから誰でもいいべ。

じゃんけんで決めるといいよ・・・何百人の中からじゃんけんで勝ち上がるのは相当強い運を持ってる人だから・・・それがいいと思うよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もはや外敵・・・だな

「お望みであれば、一戦交えましょうぞ!」

弱腰、へっぴり腰の日本政府に対し、怒ってたよ・・・岩下さんとオガピーが。

憲法九条なんていう足枷を捨てて、即時憲法改正・・・現実軍隊である自衛隊という名の殻を脱ぎ捨て専守防衛なんて甘っちょろいこと言ってないで最新の護衛艦・・・これも軍艦と名を変え尖閣諸島沖に三艇ほど待機させろ。

だいたい有事に自力で守れないものが国家と言えるか!

日米安保条約なんてくそっくらえっ!

米軍は即刻我が国から出ていけ・・・自分の尻は自分で拭く・・・軍隊がないから他国にバカにされるんだ。

石原慎太郎に外相を任せ、相手の顔色をうかがわない強い帝国日本を復活させようじゃないかっ!

って、岩下さんとオガピーが息巻いてたよ。

おいらじゃないよ・・・おいらはいっさいそんなこと言ってないよ。

だから・・・クレームとか嫌がらせメールとかやめてね。

おいらが思うのは・・・・

中国なんぞ四千年の歴史なんて言ってるが、近代史を見れば植民地の歴史じゃねえか。

おいらが旅を計画してる香港・マカオなんかついこないだまでイギリス・ポルトガルに支配されようやく返還されたばかり。

なにゆえ日本にばかり噛みつくのか。

それはね・・・・「日本は言いなりになってくれるからだよ。出せっていえばすぐ出すし」

たかりか!

なめてんだよ・・・日本を。

そりゃそうだ・・・日本人は毒入りの餃子食べさせたって怒らないんだからな・・・中国自体もびっくりしてんじゃねえか?

日本人のあまりのおめでたさに。

戦争を知る人が減り平和ボケした日本人たちにとってさ、尖閣諸島はおろか竹島や北方領土なども関心ないわけ。

ただ、ニュースで他国がそれは自分のものだと言ってくれば「惜しい」だけ。

別に欲しくないけど他人にあげるのはイヤって感じ。

ほらぁ・・赤ちゃんがさ自分のお気にいりのおもちゃで遊んでたとするじゃん。

ところがよそのうちの赤ちゃんが遊びに来てて、他の自分のおもちゃで楽しげに遊んでるのを見てると欲しくもないのに取り上げたりするでしょ。

それとおんなじ。

いっぽう中国も赤ちゃんレベルだから・・・あれも欲しいこれも欲しい。

ここまでやっても怒らないからもうちょっとやっても平気かなってさ・・・どんどん調子にのってくる。

尖閣諸島が自分のものだとなれば今度は沖縄すら中国のものだと言ってくんよ。

「日本の国内法に従って一つの刑事事件として粛々と手続きを進めている」官房長官がこのように発表したけれどそんなんでいいの?

先だって麻薬を中国に持ち込んだ日本人は有無も言わさずあっさりと中国で処刑されてんじゃん。

船長ひとりの問題じゃねえべよ・・・中国政府に上からものを言わんかい!

尖閣諸島は明治以来、我が国固有の領土。

不法に領海内に侵入する敵国に対してはただちに発砲せよ。

あ・・・・おいらも言っちゃった。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

考え方ひとつで・・・

以前もネタにした神奈川新聞のコラム

正しくは“照明灯”・・・一面の左すみに載ってるやつ。

好きでよく読むんよ。

今朝のは敬老の日にちなんでシルバー川柳をとりあげていた。

「おーいお茶 はーいと缶が 転がされ」

うまいな(笑

あ、おいらが注目したのは実はシルバー川柳ではない。

倒幕の第一立役者・・・は、やっぱり龍馬か・・・その次くらいか?

長州の高杉晋作。

稀代の戦名人。

彼の辞世の句(実際は違うらしい)が取り上げられていた。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

この句が後々も高杉ファンを困惑させている。

どうゆう意味だ?

「おもしろいこともないこの世を俺はおもしろおかしく生き抜いてやった」

「おもしろいことのないこの世だから俺がおもしろくさせてやった」

長きに渡った徳川幕府の権力が絶対で言いたいことも言えずやりたいこともできない世の中・・・これが「おもしろきこともなき世」

次の「おもしろく」だな・・・問題は。

これはまあ、高杉の生き方を見れば「俺はおもしろおかしく生きてやった」じゃないかと思う。

藩を支える身でありながらその財政も考えることなく破天荒な生き方を貫いた高杉の辞世の句と考えれば面白い。

これに彼の末期を看取った「野村もとに」という人が「すみなすものは心なりけり」と応えている。

高杉の句を台無しにしたと怒る人もいるらしいけれど、おいらは少し自由に行き過ぎた高杉へのお灸であったのじゃないかと考える。

「あなたは楽しき人生を送ろうと他人様の迷惑も考えず自由に生きてきたけれども、考え方ひとつで悪しき世の中も良き世の中と思えたんじゃないだろうか。もう少し慎ましく生きてきたらば、このように短い人生で終わらなかったかもしれぬのに・・・」ってね。

あ・・これはおいらの勝手な解釈・・・信じちゃだめよ(笑

ちょっと誰かがおいらに言ってるような気がして・・・

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星くず

98年ベイスターズ日本一・・・最後の戦士佐伯が球団を去ることとなった。

さびしいねぇ。

おいらベイが好きだ好きだと言ってるが実際目の前にして言葉を交わしたことのある選手は3人。

佐々木投手、盛田投手・・・そしてこの佐伯。

やっぱりこの3人には思い入れが違うわけ。

大好きだったわけ。

・・・残念だ。

それにしてもベイスターズという球団。

なんだか選手に冷てえなぁ・・・ってな印象。

他球団を気にしたことないんで比べようもないがベイスターズだけが特別ってこともないんだろうか?

あのおいらを歓喜させてくれた戦士たちは・・・

1 CF 波留 中日にトレード

2 SS 石井 クビ宣告の末広島に移籍

3 LF 鈴木 クビ宣告で2軍コーチ

4 2B ローズ 帰国

5 1B 駒田 引退

6 RF 佐伯 クビ宣告

7 3B 進藤 オリックスにトレード

8 C  谷繁 FAで中日移籍

9 P  佐々木 FAでメジャー

おいらの記憶ではこんなんだったかな。

谷繁の時だってさ・・・成長株の相川がいたからと引き留めることもなく移籍させたんじゃなかったかな。

佐々木も引き留めなかったな・・・横浜ってそんな球団。

そんな先輩たちを見てて現在活躍する若手の選手たちは球団をどう思うんだろうか?

またこれから球界入りを果たそうとするアマチュアの選手たちは?

実力の世界だからしょうがないのか。

そんなこと言ってるおいらはやっぱり甘ちゃんなのか。

輝いてるものだけが“星”なんだろうか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギザギザハートの子守唄

あぁ~わかってくれとは言わないが

そんなに俺がわるいのか・・・♪

怒られちゃった。

しょうがないじゃん・・・不慣れな渋谷で地図と勘だけを頼りに歩いてるんだから。

間違えることだってあんべ?

怒るか・・・そんなに。

驚いたわ。

「連れて歩くんだったら地図くらいちゃんと調べておきなよ!」

一気に引いたわ。

「交番あるから聞いてきて」

おまわりさんに尋ねればホントすまなそうに・・・「ぜんぜん違う方向に歩いてきちゃったねぇ。ここから行く方法もあるけど駅まで戻った方がわかりやすいよ」

絶望的なお言葉。

それを言えってゆうのか・・・あのあそこで怒ってる人に。

おっかない嫁さんをもらっちゃった人っていっつもこんな思いをしてるんだろうか?

それじゃあ、家に帰りたくもなくなるわな・・・うちの会社にもいるけど(笑

確かに・・確かにおいらが悪いよ。

10時半開店のお店に10時に呼び出した。

その10時にもおいらは迷って20分も遅れた。

五反田でお昼してから恵比寿まで歩いちゃおうと逆方向の大崎まで歩かせた。

その恵比寿もまったく意味のないものになっちゃった上での渋谷での道間違い。

まあ、こんだけやらかしゃ怒るか。

でもさぁ・・・あれもこれもそれも・・・すべては喜ばせてあげようという想いからなわけよ。

わかってくれとは言わないが。

そんなに俺がわるいのか。

だったらさぁ・・・あらためて謝るのも嫌なんで・・・もう、いいや。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白湯スープ?

平日休みに家にいるとお昼ご飯を作ってくれるのはおじいちゃん。

ま、夕飯もだけど。

ばあちゃんは・・・それの補助。

だからじいちゃんがお出かけともなるとおいらのお昼ご飯はコンビニのお弁当だったりする。

「腹減ったなぁ~」とリビングに下りていけばいつものようにばあちゃんが買ってきてくれたコンビニ弁当・・・これにお椀が付いている。

お盆に乗せて自分の部屋に戻り・・・ひとり飯。

「ん、なんだこの味噌汁?」

まったく味がない・・・ってか、色もない。

「お吸い物だったのか?」

それにしても具がわかめと長ネギとお麩だったりするからいかにも変なお椀だ。

どっちにしても味ないし気持ち悪いから残そう。

その時・・・ばあちゃんが部屋に入ってくる。

Dsc02068 ←こんなん持って

『これ入れるの忘れちゃったよ』

なんだよ・・・インスタントの味噌汁だったのかよ。

20分も経ってもういらないべよ(ー_ー)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無難な方

民主党代表選は現職総理の圧勝となった。

まあまあ・・・無難な方を選んだってことだな。

菅さんじゃなくてもいい・・・小沢さんじゃなければいいってとこだろ。

オガピーとの会話。

「じゃあ、ホッシーさんは小沢さんの方がいいと思ってるの?」

そりゃそうだろ~~鳩山とか菅とかさぁ・・・野党の時だってさんざん代表やってダメだったんじゃん。

与党になれば変わるってことがあるわけねえべ。

『車・・ベンツと軽だったらどっちが欲しい?』

「ベンツ」

『でもさ、家の駐車場に軽なら入るけどベンツじゃ入らないとしたら?』

「軽」

『そうゆうことよ・・・この選挙は』

問題山積みの政局で菅さんじゃ乗り切れない。

だいたいこの男・・・なんで最近はニヤついた顔ばかりしてんの?

イラ菅ってイメージどうしたんだか・・・ニヤ菅になっちゃってんじゃん。

どうにもニヤつき顔の麻生さんを思い出すわ。

結局この人じゃダメだと一年以内に国民から見放される・・・解散総選挙。

追い込まれた状態でまた新しい代表がどうのと大騒ぎする・・・そして選挙で負ける。

あっさり政権交代。

「こうなれば小沢さんしかいない!」結局すがるところはそこだろ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良くね。

以前もブログにした『キャベツ畑の中心で愛をさけぶ』

キャベツ畑の中心で愛をさけぶ

hug    

フジテレビみてたら今年で5回目だって。

(こんな恥ずかしいことまだやってんのかよ・・・)

思いながらもボォーッとみてれば・・・やっぱりグッときちゃう。

おいらってば基本的にこの手の話が好きなんね。

ってか・・・夫婦仲がいいってのが好きなんだよな。

夫婦仲がいいのが好き・・・って、日本語的に変か。

仲のいい夫婦をみてるのが好き。

いや、みてるったってさ・・・まじまじ、ジ~っとみてるわけじゃなくてさ、おいらの前に現れたご夫婦の仲の良さを感じられると嬉しくなるんだね。

だからね・・・

おいら必ず言うのが『仲良くやってよ』

まあね、世の中いろんな夫婦が誕生しますんで中には神様の組み違えってなこともありますでしょうよ。

だけんども・・・69億人の中から選ばれた奇跡の二人。

どんだけ深い太い強い縁があって結ばれたのやら。

ちょっとしたボタンの掛け違いだったりするのであれば、お互いが素直になれば必ず仲良くなれましょうよ。

素直に・・・。

「俺の子供を産んでくれる女なんぞ世の中にこいつしかいない」

「だまって私に給料全部渡してくれる男なんぞ世の中にこの人しかいない」

そう考えてさ。

『愛してます』なんて言わなくてもいいからさ『ありがとう』って言ってみれば。

前にも書いたけど「俺(私)のことを好きになってくれる人が探せば他にも必ずいるはず」なんて絶対ありえないことを考えることなく(自分が思ってるほど、自分モテないよ?)、目の前にいる人が唯一無二の人・・・たったひとりの人。

そう思ってさ・・・仲良くしてよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格

ネットで非常に重宝されている「価格.com 」ってサイト。

なにゆえ人気が高いのか・・・そんなんわかってんじゃん。

大衆は少しでも「安くていい物」を欲してるからだよ。

いい物・・・安くて・・・だよ。

安くて!

そう、だいたいの人間は値段ってものが重要なファクターとなるわけだ。

「わたし買い物するのに値札なんか見たことない。だって欲しい物は欲しいじゃない」

こんなこと言ってるおめでたい奴ってのはほんの一握りっちゅーもんだべ。

だいたいこうゆう輩はネットなんか見ない。

ネットで情報なんか集めない・・・どっちかというと発信したがる側・・・「昨日またポルシェ買っちゃった。2台持ってるけどどうしてもこの色が気に入っちゃって・・・」みたいな奴。

こうゆうタイプは人の話なんか聞かないから情報提供しても無駄。

情報発信ってのは、安くていい物を!と必死になってる人にこそしてあげるべき。

だからさ!

値段を書いてくださいよ・・・お願いだから。

おいら今・・・言葉もわからない異国の地の美味しい物を探してるわけ。

いろんな方のブログを(異常なほど)読ませてもらってるけど、まあどこもあれだね・・・価格は二の次三の次・・・高級食材だの、雰囲気だの・・・それも大事だけどさ。

この雰囲気の中、このお料理はコストパフォーマンスに優れている・・・なんて言葉いらないわけ。

先立つものがなくっちゃどんなにいいお店と紹介していただいても行けないものは行けないっちゅーの。

いいかぁー言っとくぞ!

こちとらなぁ・・・「金ないから昼飯は缶コーヒーだけ」なんて人まで連れてくんだぞぉ!!

そういう人間の身にもなれっちゅうんじゃいっ!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたつの合宿

Dsc02006 娘が旅に出た。

大学のサークルの合宿だそうだ。

なんだそりゃ?

先月末から自動車免許取得の合宿に出かけてる息子は?

息子が帰ってきて入れ違いに娘が出かけていく予定だったんじゃねえか?

なんで息子もいないのか。

残念だぞ・・・我が息子よ(涙

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

毎年夏恒例のお祭りが今年も行われる。

正確には9月だから夏とは言わないのだろうけど、熱い闘いだ。

なんせ一国の首相を決めるんだからな・・・ヒートアップしようってもんだ(本当に?)

太陽にほえろのテーマソングで入場してきたりしたのはいつの闘いだったっけ?

まったく毎年毎年・・・無駄な金を使いやがって。

それでも今回の代表選はかなり際どい勝負だとか。

ガチの争いでなかなかおもろい。

小沢一郎に総理を任せたいが、なにせ彼のダーティーなイメージがなぁ・・・。

管総理じゃダメなのはわかってるけどコロッコロ総理大臣を変えているのも諸外国に対しかっちょ悪いもんなぁ・・・。

このあたりが接戦としてんだべ。

だってさぁ・・・政治家としての能力を比べればその差は明らかだべえよ。

それより笑っちゃうのが鳩山前総理大臣。

なんでも「総理を辞めるんだから政治家も辞める!」言ったのは取り下げたんだって?

管さんを支持するって言った舌の根も乾かないうちに「やっぱり小沢さん支持ね♪」

その小沢さんに対してだってさ・・・あーた。

自分が総理を辞する時に堂々なんて言ったのよ・・・親指突き出してアピールしてたよね。

「私も総理を辞めるので小沢さんも幹事長の座を辞していただきたい」

そう言ったんじゃねえの・・・3か月前に。

だのに・・・総理大臣にはなってもらいたいってか(笑

ほんと・・・マジでこの人笑えるわ。

笑われる総理大臣ってのはかつて何人もいたけどさ・・・飛びぬけてんは・・・あんたは。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卑劣極まる

元(?)俳優、押尾学の公判が始まった。

裁判員の候補の方たちにはアンケートが実施されたそうな。

「あなたはこの事件を知っていましたか?」

そりゃたいがいの人間が知ってんじゃねえか?

でもまあ、おいらがもしその候補になってたとしても回答欄に「事件を深く知るところではないが、被告人が大嫌いである」

これで外されるわな(笑

さてさて・・・「私は無実です」

奴はそう主張してるそうだ。

これはまあ神のみぞ知る。

しかし・・・だ。

死亡した女性が亡くなるまでの経緯・・・すなわち押尾が今まさに死を迎えようとする人間を前に何をしていたのか・・・はたまた何もせずに見殺しとしたのか・・・が争点であるらしいがね、それとは直接的に関係のない証言が奴を追い込む。

当時矢田あきこと婚姻関係にあったにも拘わらず被告と性的関係にあったと裁判の証言にまで出向いてきた女子二人の赤裸々告白。

週刊実話かと思ったぜ。

気持ちわりぃ。

さらに当の女性が死亡してからの経緯を証言した元マネージャー二人の証言。

   「こいつが連れ込んだ女性が死亡したことにしよう」

   と元マネージャーの仕業にする偽装案を提案。

   元マネージャーには「おまえの一生は俺が面倒を見る」と頼み込んだ。

ヤクザもんか!

とにかく自分がどうやってこの場から逃れるか・・・代案に次ぐ代案を出し、それだけを考える押尾。

その間にも亡くなった女性の携帯から自分のメモリー登録や発着信履歴を消去しようとする。

なんて恥ずかしい男だ。

「無実です」と胸を張って宣言できる人間のすることじゃねえだろう。

おいらはこの男が人気絶頂のころから大嫌いで矢田あきこが何でこんな男を選んだのか未だ理解できないでいる。

まあ、お気の毒と思われる矢田も自分の男を見る目が足りなかったんだ・・・自業自得だ。

んでもって亡くなった女性も遺族は被害者面しているが、矢田から見れば単なる旦那の不倫相手。

こっちもいい大人が自分の意志で付き合ってたわけだからまったくもって同情の余地はないな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英雄だな。

9月の声を聴いても暑いなぁ。

ってか・・夏がますます底力を発揮してんじゃねえか。

こう暑いとイライライライラ・・・怒りっぽくもなろうかと言うもんだ。

会社で慎太郎が「ホッシーさん、Tさんを怒らせたんですって?」

『え、知らないよ』

「知らないんですか・・・Sさんが言いふらしてましたよ」

マジかよ・・・まったく知らなかったぜ。

さらに追い打ちをかける慎太郎「まあ、ホッシーさんは人を怒らすのが得意だから」

・・・・・ふん!

おいらの得意技が人を怒らすことだって言うのかよ・・・アホだな。

いっぽうでHさんが「しかしホッシーは仕事中機嫌が悪そうだよなぁ」

『そうっすか?』

「今まで不機嫌さじゃダントツでOちゃんがトップだったけどそれ抜いちゃってるよ~ダントツで・・・もっとも3番目は俺だけどよ」

って、まったくフォローになっちゃあいない。

そうなのね、おいらってば不機嫌そうで感じ悪いわけね。

んでもって人を怒らすことが得意だときたか。

これ以上ない賛辞をいただいちゃいました。

こうなりゃもう、おいらってば英雄だな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妥協・・・で。

連休だったんだけどまったく気力がわかん。

これを古(いにしえ)の昔から“夏バテ”ってゆうんだべ。

休出してもらえます?のお願いも、『すまんね』と・・・理由は夏バテです。

風呂に入ってないってのも原因だべ。

そこで今日は気力をふりしぼって日帰り温泉に行ってきた。

家を出た時には湯乃蔵ガーデンのつもりだったんだけど、途中大西でラーメン食べて1号線に出たところで『そうだ、茅ヶ崎行こう』と気が変わった。

茅ヶ崎に新しく誕生した“竜泉寺の湯

湯乃蔵より百円安くてどうだろ?思っていったんだけど、いいねここ。

新しいのもあるけど工夫されたお風呂もいい。

4階の休憩所はちょっと少ないけど300円加えて岩盤浴プランにすると館内着も付いて5階でのんびり過ごせる。

道が混まなきゃなぁ・・・。

話はまったく変わるんだけんども・・・年末の香港旅行。

いよいよ冬用のプランが各社から出そろいツアー申込となった。

最初は日本旅行の盛りだくさんツアーにしようと思ったんだけど成田発のキャセイパシフィック。

JALパックの方を見てみれば同料金で羽田発の日本航空。

まあ航空会社はどっちでもいいけど成田に行かないでいいのは大きい。

それから羽田発であれば申し込んだ時点で便も決まる・・・そりゃそうだ・・・1便だけだもん。

ってことで急きょJALパックに変更。

90日前であれば5000円の割引にもなる・・・これまた大きい。

グループ会社のツアコンさんにお願いすることにした・・・社員だと3%引きなんだって~

ところが・・・これはニコニコ現金払いが条件。

マジですか~おいらカードで支払わないとカード会社の海外保険が使えないんですけど。

しかもJALパックに電話して聞いてみればおいら達の日程では予定数終了。

ホテル側に部屋が確保できるかどうか相談してみてからの回答となる(別のホテルになる可能性も含めて)・・・そうなれば90日前割引適用外となっちゃう。

うまくいかねえなぁ・・・社員割引の3%はあきらめんべえ・・・カード使えないし。

そうこうしてるうちに直接お願いしてたJALパックから「取れました」の電話・・・5000円割引適用だしこれで行くべ。

と、思ってたらカード会社の広報誌にJALパック5%引き特典が!

大きいよ・・・4~5000円引きなんだから。

これは使わない手はないと電話・・・カード会社から電話で聞いてもらったんだけどね・・・やっぱりキャンセル待ち。

取れれば5%引きは適用となるが90日前割引は適用ならず。

やっぱうまくいかねえなぁ。

欲かきすぎてもいかんし、このあたりで勘弁してやっか(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズは生え抜きだけで・・・

0190000002423 ベイスターズのサマーレプリカユニフォーム。

最近売出し中の下園君のやつを買おうかと思ったら売り切れとなっていた。

いるんだねぇ~~奇特な人が。

こんなのスタジアム以外じゃ着れないぞ?

ってか・・・スタジアムに着ていくのか・・・ってか・・・スタジアムに行く気もないおいらはこんなの買ってどうすんだ(笑

それにしてもさぁ・・・売り切れなのは引退しそうな佐伯と若手有望株。

主力の村田や内川、二軍落ちしてる三浦大輔ものは売れ残ってるときたか。

「僕のは売れないので作らないでください」とお願いしとけ・・・そのぶん下園君のを作ってやってくださいと。

それにしても阪神タイガースにかる~く3連敗と相変わらずのていたらく。

それでも我が家は常に野球中継・・・ベイスターズの。

それを最近では娘が最後まで観ている。

『おまえなんでベイスターズなんか観てんの?』には「負けっぷりがおもしろいじゃん、ベイスターズの。それにたまに勝つし(笑」って。

じいちゃんも例年通り「元気でやってくれればそれでいい」となってるし・・・。

そうゆう視点で観てるとさ、勝つってすごいことと思うね。

ベイスターズがプロ野球チーム相手に勝っちゃう!

大金星・・・番狂わせっちゅーか。

そのくらいの気で観てんとね、たまにタイムリーヒットを打ったり、好守備をしたり、ナイスピッチングしちゃったりするだけで『おぉぉぉぉぉお!』と我家的歓声があがっちゃったりして面白い。

で、提案なんだけどね・・・30歳を越えた人と外国人は2軍に行ってくんないかな。

吉村や藤田、松本啓二郎あたりを使い続けてくんねえかなぁ。

どうせスタジアムに来てる人は勝たなくても毎日来てくれる人なんだから、2軍戦で3外国人や金城、佐伯あたりが毎日観れて、三浦や清水、大家の投げるところが見れる。

両方同じくらい入場者数確保できんじゃね?

もう全敗してもいいからそうしちゃってよ~~

来年再来年いなくなる人を使って負け続けるってなにも残らないじゃん・・・そう考えるのが普通だと思うけどなぁ。

しかしなんだ、阪神戦を観てて思ったが阪神は確かに強い・・・でも、生え抜きの選手がほとんどいないんだな・・・このチームも・・・笑える。

275px1 そして・・・下園はかっこいい

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煙ったい

夏の風物詩のひとつでもある蚊取り線香

金鳥の夏・・日本の夏。

縁側に風鈴の音・・・打ちあがる花火・・・すいか・・・そしてブタさんの中で焚かれてる蚊取り線香。

バックミュージックは井上陽水の少年時代。

夏だな・・・そそ、夕方になると涼しくなっていったおいら達の子供のころの夏。

あの時は良かったですよ・・蚊取り線香の香りも。

今は?

夜中といえどムシムシむしむし・・・玄関あけても「あっつぅーー」

しかしする蚊取り線香の強い香り。

両親の寝る寝室前を通ると匂いと共に目が痛くなるほどの煙。

なんだ・・・なんか焼いてんじゃねえのか?

バーベキューでもやってんじゃねえだろうなぁ・・・この夜中に部屋の中で。

そのっくらい煙ったい。

よく息できんな。

年寄りってもうすぐ自分が線香たかれる方になるから自然になれてくんのか?

若いもんにとっちゃあ、「うっ」と言ったきり息がとまる。

しかしあれだね・・・親ってのは昔も今も・・煙ったい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »