« 屈辱だ | トップページ | 言葉の壁 »

ごめんなさい

地検特捜が起こした改ざん事件。

司法捜査の信用を根底から覆す、とても恐ろしい事件だ。

こんなんじゃ誰だって真犯人にされちゃう。

やった証拠ならどうにかなるが、やってない証拠なんてどうにもなりゃしない。

警察や検察が証拠を改ざんして裁判に挑むなら被告側に勝ちめなんてあるわけもない。

冤罪事件だってそりゃ起こるわな。

「それでも僕はやってない」と言いながら刑務所暮らしとされるわけだ。

自分には関係ない・・・自分は法に触れることはしないから・・・言ってみても、勝手に証拠を作られて犯人に仕立てられるんだから他人事じゃないわな。

思わにゃならんのに・・・意外に冷静だな・・・国民は。

やっぱり自分には関係ないんだべ。

ところで・・・今回の犠牲者村木さん。

容疑者扱いとされ国会で答弁までさせられた。

その時、おいらは?

『こうゆう人の良さそうな顔した人が裏じゃ悪いことしてんだよなぁ。まったく人は見かけじゃわからん』言ってたのにさ、無罪だと判明した瞬間に『だからさ、どう考えたって悪いことしそうもないじゃん。官僚とも思えない優しそうな人だし・・・』ってね。

なんて奴だ・・・おいらは。

村木さん、ごめんなさい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 屈辱だ | トップページ | 言葉の壁 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49573007

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« 屈辱だ | トップページ | 言葉の壁 »