« ベイスターズは生え抜きだけで・・・ | トップページ | 英雄だな。 »

妥協・・・で。

連休だったんだけどまったく気力がわかん。

これを古(いにしえ)の昔から“夏バテ”ってゆうんだべ。

休出してもらえます?のお願いも、『すまんね』と・・・理由は夏バテです。

風呂に入ってないってのも原因だべ。

そこで今日は気力をふりしぼって日帰り温泉に行ってきた。

家を出た時には湯乃蔵ガーデンのつもりだったんだけど、途中大西でラーメン食べて1号線に出たところで『そうだ、茅ヶ崎行こう』と気が変わった。

茅ヶ崎に新しく誕生した“竜泉寺の湯

湯乃蔵より百円安くてどうだろ?思っていったんだけど、いいねここ。

新しいのもあるけど工夫されたお風呂もいい。

4階の休憩所はちょっと少ないけど300円加えて岩盤浴プランにすると館内着も付いて5階でのんびり過ごせる。

道が混まなきゃなぁ・・・。

話はまったく変わるんだけんども・・・年末の香港旅行。

いよいよ冬用のプランが各社から出そろいツアー申込となった。

最初は日本旅行の盛りだくさんツアーにしようと思ったんだけど成田発のキャセイパシフィック。

JALパックの方を見てみれば同料金で羽田発の日本航空。

まあ航空会社はどっちでもいいけど成田に行かないでいいのは大きい。

それから羽田発であれば申し込んだ時点で便も決まる・・・そりゃそうだ・・・1便だけだもん。

ってことで急きょJALパックに変更。

90日前であれば5000円の割引にもなる・・・これまた大きい。

グループ会社のツアコンさんにお願いすることにした・・・社員だと3%引きなんだって~

ところが・・・これはニコニコ現金払いが条件。

マジですか~おいらカードで支払わないとカード会社の海外保険が使えないんですけど。

しかもJALパックに電話して聞いてみればおいら達の日程では予定数終了。

ホテル側に部屋が確保できるかどうか相談してみてからの回答となる(別のホテルになる可能性も含めて)・・・そうなれば90日前割引適用外となっちゃう。

うまくいかねえなぁ・・・社員割引の3%はあきらめんべえ・・・カード使えないし。

そうこうしてるうちに直接お願いしてたJALパックから「取れました」の電話・・・5000円割引適用だしこれで行くべ。

と、思ってたらカード会社の広報誌にJALパック5%引き特典が!

大きいよ・・・4~5000円引きなんだから。

これは使わない手はないと電話・・・カード会社から電話で聞いてもらったんだけどね・・・やっぱりキャンセル待ち。

取れれば5%引きは適用となるが90日前割引は適用ならず。

やっぱうまくいかねえなぁ。

欲かきすぎてもいかんし、このあたりで勘弁してやっか(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ベイスターズは生え抜きだけで・・・ | トップページ | 英雄だな。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49337344

この記事へのトラックバック一覧です: 妥協・・・で。:

« ベイスターズは生え抜きだけで・・・ | トップページ | 英雄だな。 »