« 無難な方 | トップページ | ギザギザハートの子守唄 »

白湯スープ?

平日休みに家にいるとお昼ご飯を作ってくれるのはおじいちゃん。

ま、夕飯もだけど。

ばあちゃんは・・・それの補助。

だからじいちゃんがお出かけともなるとおいらのお昼ご飯はコンビニのお弁当だったりする。

「腹減ったなぁ~」とリビングに下りていけばいつものようにばあちゃんが買ってきてくれたコンビニ弁当・・・これにお椀が付いている。

お盆に乗せて自分の部屋に戻り・・・ひとり飯。

「ん、なんだこの味噌汁?」

まったく味がない・・・ってか、色もない。

「お吸い物だったのか?」

それにしても具がわかめと長ネギとお麩だったりするからいかにも変なお椀だ。

どっちにしても味ないし気持ち悪いから残そう。

その時・・・ばあちゃんが部屋に入ってくる。

Dsc02068 ←こんなん持って

『これ入れるの忘れちゃったよ』

なんだよ・・・インスタントの味噌汁だったのかよ。

20分も経ってもういらないべよ(ー_ー)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 無難な方 | トップページ | ギザギザハートの子守唄 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49460457

この記事へのトラックバック一覧です: 白湯スープ?:

« 無難な方 | トップページ | ギザギザハートの子守唄 »