« ギザギザハートの子守唄 | トップページ | 考え方ひとつで・・・ »

星くず

98年ベイスターズ日本一・・・最後の戦士佐伯が球団を去ることとなった。

さびしいねぇ。

おいらベイが好きだ好きだと言ってるが実際目の前にして言葉を交わしたことのある選手は3人。

佐々木投手、盛田投手・・・そしてこの佐伯。

やっぱりこの3人には思い入れが違うわけ。

大好きだったわけ。

・・・残念だ。

それにしてもベイスターズという球団。

なんだか選手に冷てえなぁ・・・ってな印象。

他球団を気にしたことないんで比べようもないがベイスターズだけが特別ってこともないんだろうか?

あのおいらを歓喜させてくれた戦士たちは・・・

1 CF 波留 中日にトレード

2 SS 石井 クビ宣告の末広島に移籍

3 LF 鈴木 クビ宣告で2軍コーチ

4 2B ローズ 帰国

5 1B 駒田 引退

6 RF 佐伯 クビ宣告

7 3B 進藤 オリックスにトレード

8 C  谷繁 FAで中日移籍

9 P  佐々木 FAでメジャー

おいらの記憶ではこんなんだったかな。

谷繁の時だってさ・・・成長株の相川がいたからと引き留めることもなく移籍させたんじゃなかったかな。

佐々木も引き留めなかったな・・・横浜ってそんな球団。

そんな先輩たちを見てて現在活躍する若手の選手たちは球団をどう思うんだろうか?

またこれから球界入りを果たそうとするアマチュアの選手たちは?

実力の世界だからしょうがないのか。

そんなこと言ってるおいらはやっぱり甘ちゃんなのか。

輝いてるものだけが“星”なんだろうか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ギザギザハートの子守唄 | トップページ | 考え方ひとつで・・・ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49489194

この記事へのトラックバック一覧です: 星くず:

« ギザギザハートの子守唄 | トップページ | 考え方ひとつで・・・ »