« もっちゃん | トップページ | ベイスターズは生え抜きだけで・・・ »

煙ったい

夏の風物詩のひとつでもある蚊取り線香

金鳥の夏・・日本の夏。

縁側に風鈴の音・・・打ちあがる花火・・・すいか・・・そしてブタさんの中で焚かれてる蚊取り線香。

バックミュージックは井上陽水の少年時代。

夏だな・・・そそ、夕方になると涼しくなっていったおいら達の子供のころの夏。

あの時は良かったですよ・・蚊取り線香の香りも。

今は?

夜中といえどムシムシむしむし・・・玄関あけても「あっつぅーー」

しかしする蚊取り線香の強い香り。

両親の寝る寝室前を通ると匂いと共に目が痛くなるほどの煙。

なんだ・・・なんか焼いてんじゃねえのか?

バーベキューでもやってんじゃねえだろうなぁ・・・この夜中に部屋の中で。

そのっくらい煙ったい。

よく息できんな。

年寄りってもうすぐ自分が線香たかれる方になるから自然になれてくんのか?

若いもんにとっちゃあ、「うっ」と言ったきり息がとまる。

しかしあれだね・・・親ってのは昔も今も・・煙ったい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« もっちゃん | トップページ | ベイスターズは生え抜きだけで・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49314136

この記事へのトラックバック一覧です: 煙ったい:

« もっちゃん | トップページ | ベイスターズは生え抜きだけで・・・ »