« 移転問題 | トップページ | さらば、親分 »

50歳になったら・・・

Dsc02079 じいちゃんが入会している“大人の休日くらぶ”から届いた雑誌の案内。

「ひとり旅をしよう」って本。

いいなぁ・・・ひとり旅。

ひとり旅はいい。

おいらもかつて九州にひとり旅をした。

まあ、実際は友人二人にかまってもらったんで純粋なひとり旅ではなかったけれども・・・なにせ他の人を気にしなくていいってのがありがたい。

旅の行程を考えるのは楽しいけれど、あの人の要望この人の要望をかなえようとすれば自然忙しい旅となってしまう。

その点ひとり旅は自分だけが楽しめればいいんだもんな。

立ち止まるのも自由だし、遠回りも自由。

好きなもの食べれるし、道に迷ったって怒られることもない。

あと数年・・50歳になったら大人の休日くらぶにも入会できるし、そうしたらひとり旅をしよう。

仲間と行く忙しい旅(これはこれで楽しいけど)は40代で引退。

カメラと本を持って自由気まま・・誰にも気を遣うことなく好きなように時間を使いたい。

それでももし、寂しくてしょうがないのであれば・・・

奥か、黒川か、岩下さんと出かけよう。

この3人はおいらの決めた旅の行程に一度も文句を言ったことのない素晴らしい人たちです(笑

まあ・・・おいらの大切な宝物だな♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 移転問題 | トップページ | さらば、親分 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49672898

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳になったら・・・:

« 移転問題 | トップページ | さらば、親分 »