« 言葉の壁を乗り越えろ | トップページ | 移転問題 »

タバコ騒動

ひと箱100円以上の値上げ。

おいらにゃ関係ないし同情もまったくしないが、小遣いの限られた喫煙者にとってはつらいべな。

金のない奴はタバコ吸うな・・・お国のお告げだべよ。

それ守らなきゃいかん。

だのに・・・だ、

我が平塚の町でタバコ強盗が起きた。

それも4人組は高校生だったとか。

まったく将来有望なエリートだな(何の?)

さぞかし親も喜んでるべ。

しかしよく考えてみろよ。

タバコやめたくて病院にまで通う連中がいる世の中だぜ?

あの俳優の舘さんでさえお医者さんに世話になってるとか。

病気なんだよ・・・喫煙者ってのは。

だのにさ、なんで強盗までして病人の仲間入りをしたがるのか。

バカの極みだな。

さてさて話は変わって、値上げ対策。

カートン買いで少しでも節約しようとしてるとか。

哀しい人たちだ。

金が惜しけりゃやめりゃあいいじゃん・・・タバコなんか。

おいらも5年ほど前までタバコ吸ってましたですよ。

その頃の経験で言うと・・・実はまとめ買いってダメなんだよねぇ。

タバコの本数が増える。

おいら当時一日ひと箱であった。

だからね、吸いすぎちゃうと夜になって本数が少なくなっちゃう・・・「やば、朝まで3本しかないや」ってね。

そうすっと節煙するわけ。

ところがさ・・・めんどくさいから5箱ぐらいまとめて買って部屋の中に予備があると気持ちにゆとりができちゃってさ、新しい箱に手をつけるわけ。

「明日減らせばいいや」ってさ。

これがダメ・・・そのひと箱は夕方くらいで終わっちゃう・・・そうすっとまた新しい箱。

ペースが早くなんのよ・・・吸う間隔の。

カートン買いした人はよっぽど節制しないと本数が増えるし、よりいっそうヘビースモーカーになっていくから気をつけた方がいいよん。

って、別に心配なんかしてねえけど。

やめりゃあいいじゃん・・・以上。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 言葉の壁を乗り越えろ | トップページ | 移転問題 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49672422

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ騒動:

« 言葉の壁を乗り越えろ | トップページ | 移転問題 »