« フィナーレへ | トップページ | 趣味しぶぅ。 »

あ~の~、コムスメめぇ~

じいちゃん・ばあちゃんと羽田新国際ターミナルオープンだった日・・・テレビで観ながら「一度行ってみたいね~」話してた。

「羽田からハワイにでも行ってみるか?」のじいちゃんの発言にばあちゃんが「ひとり15万くらいで行かれるのかね?」

『年末年始やお盆じゃなきゃ十分行かれるべよ』おいらの発言に「じゃあ、みんな(家族)で行ってみようか」

まじでぇ~~~ちょーラッキーなんですけど!

奥にも『ハワイに連れてってくれるってよ~』言えば喜んじゃって。

実はひそかにパンフレットをもらってきたりして検討し始めてたところ。

ところが・・・

今日会社から帰ってくればハワイのパンフは端っこに置かれ京都のパンフレットを見てるじいちゃんばあちゃん。

『京都も行くの?』聞いてみると「カナコにハワイ行くかって聞いたら行かないって言うんだよ・・・だから京都に行くことにしたから」

なんだとぉーーーありえねえだろその話。

ハワイに・・・しかも人の銭で連れてってくれるってお誘いを断る奴なんているのかよ。

「なんであんな遠いところに行かなきゃいけないのよ」ぐらいのことまで言いやがったらしい。

一縷の望みを託して夕飯食ってた息子に聞いてみる。

『おまえはハワイ行きたいよな?』

これに「行かない」。

終わっちゃったじゃん・・・ひそかに楽しみにしてたのに(涙

おまえたちね、おじいちゃんの寂しそうなあの顔見た?

「年寄となんか出かけられないよなぁ・・・」

あぁ~出た・・・年寄の切り札的発言。

これにも無反応・・・じいちゃん、あきらめきれないのか録画しておいた世界ふしぎ発見のハワイロケをひとりで観てた。

すまんね・・・うちのガキ共がこんなで。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« フィナーレへ | トップページ | 趣味しぶぅ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

年頃の子供たちがいつまでも家族旅行なんてしないでしょう(笑)
両親祖父母とハワイなんて嫌がって普通だと思います。
昔と違って海外旅行が憧れって時代じゃないですし。
特にハワイなんて今の子供たちにとっては
ちょっとバイトして友達と行けるところじゃないでしょうか?
「行かない」って言うのは
ちゃんと立派に育ってる証拠だと思いますよ~。

投稿: T | 2010年10月27日 (水) 02:06

Tさん

そうですか。
ハワイなんて簡単に行けちゃうところですか。
おいらには未だ憧れです。

ちなみに「ちょっとバイトして・・」は時給112000円くらいのやつですかね。

投稿: ホッシー | 2010年10月27日 (水) 14:59

何だか誤解されたみたいで残念です。
大学生になって普通にバイトしてコツコツお金を貯めて
ちょっと時期を外して安いツアーでいくらでも行けますよ。
場所によっては飛行機のディスカウントチケットだけ買って
ホテルは現地調達したりね。
現に我が家の子供の友達たちも
そうやって上手に各地を旅していますよ。

投稿: T | 2010年10月27日 (水) 16:26

Tさん

コメントありがとうございました。

投稿: ホッシー | 2010年10月29日 (金) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49845607

この記事へのトラックバック一覧です: あ~の~、コムスメめぇ~:

« フィナーレへ | トップページ | 趣味しぶぅ。 »