« 言葉の壁 | トップページ | 序章 »

お別れ

中日ドラゴンズの優勝が決まった今日、横浜ベイスターズの身売りという話が現実味を増してきた。

シーズン途中から横浜スタジアムの使用料が高く経営を圧迫してるということで、現状のままでもプロ野球チーム誘致に積極的な新潟に移転するという話があった。

『新潟ベイスターズになるんだってよ』あの頃は笑ってたが、これが笑い話でなくなった。

どうやら“トステム”などを主力商品とした住宅設備メーカーに身売りされるとのこと。

まあ・・・親会社のTBSは大嫌い!と言っていたおいらであるから今さら「さびしい」とも言えない。

残念でも赤字を計上する会社がさらに経営を圧迫するようなお荷物球団を抱えていられるわけもなく、自然な流れか・・・。

それにしても・・・物心ついたころから地元にあった大洋ホエールズ、そして横浜ベイスターズ。

もう35年間も応援してきたのになぁ・・・神奈川を出ていくか。

どうするか・・・それでも応援するか。

それともこれをいい機会としてきっぱりとプロ野球ファンをやめるか。

ここ数年は嫌味を言うだけで純粋に応援をしてきたわけじゃないからやっぱり後者となるか。

いっくら好きでも別れなければならない。

なんだか人間関係と同じだな(笑

それならば!

このさびしさも時の流れが解決してくれるのだろうか。

夜、この話を聞いたじいちゃんはさすがに悲しそうだったなぁ。

おいらより純粋に愛してたから。

裏切り・・・裏切られ続けたこの数年間であったなぁ・・・かわいそうに。

ただ一度。

12年前に喜びと感動を与えてくれた・・・それだけは感謝してる。

本当に幸せな一年だった。

たった一年だけだったけれども、それだけに他のチームのファンでは味わえない深い喜びを与えてもらった。

新潟でも頑張ってくだされ・・・健闘を祈る。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 言葉の壁 | トップページ | 序章 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49618614

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 言葉の壁 | トップページ | 序章 »