« だからTBSが嫌いなんだ | トップページ | や~な感じ。 »

水を差したなぁ

感動に感動を与えたチリ落盤事故救出。

2週連続で休出を断ったおいらが言うのもなんだが、素晴らしい救出劇であった。

さらに感動するのは事故から救出されるまでの33人の統率。

お見事のひとこと。

33番目に地上に現れたリーダー格の方・・・彼はまさに英雄であると思うな。

彼なしではとても今回のドラマは生まれなかった。

ところで話は横道にそれるが・・・日本人はチリと聞けば何を思い出されるのか?

サッカーワールドカップの大健闘か?

おいらは・・・あの青森の公金を14億(?)も遣いこんじゃったチリ人妻と言われたおばさんを思い出す。

旦那に14億も貢がせておいて、悪いお金だとはぜんぜん思わなかった・・・って?

どんな理屈だか。

現金で14億円も持ってる奴がいるってか?

本気で知らなかったと言ってるとは思わないが、マジであったのなら許す。

日本人は誰も皆だいたい10億円くらいは持ってるんだろう・・・そう思ってたのなら許す。

だって、かわいそうな人だもんなぁ。

さて・・・そんなチリ人に対する印象を持つおいらにとって「なるほどなぁ」と思わされた話。

映画やドキュメンタリー番組を作ろうとまでになってる今回の救出劇だが、あるひとり。

この人は奥様との離婚話が進んでおられるとか。

そんな複雑な状況の人でもチリの国営放送は抱擁に至るまでを生で放映した。

うつむき神に祈る迎える側の人・・・これを国営放送では「妻」としていたが・・・実は浮気相手・・・本妻ともめてる愛人。

カプセルから出てきた本人も「えっ?!」ってな表情。

抱き合い抱擁しながらも困惑した雰囲気。

なんせ事の大きさから世界各国に放映されてるんだから問題も大きいわなぁ。

「私は現在浮気しております!」世界に訴えちゃったわけだからさ。

これから事故の責任追及や賠償なんて問題でもめるんだろうけど、彼にとってはそんなものよりもっとリアルなもめごとが待ってるんだろうなぁ。

お悔やみ申し上げます。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« だからTBSが嫌いなんだ | トップページ | や~な感じ。 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49748660

この記事へのトラックバック一覧です: 水を差したなぁ:

« だからTBSが嫌いなんだ | トップページ | や~な感じ。 »