« “はた山ハッチ”という人 | トップページ | ツーリング中止(後) »

ツーリング中止(前)

もっちゃん主催のツーリングの日だった。

ところがもっちゃんは行けない・・・これが暗雲の標し・・・その暗雲が雨を呼ぶ。

そして中止となった。

「どうする?」参加予定の6人のうち、「せっかくだからどこかに出かけようよ」派は4人。

朝マックしながら緊急会議。

とりあえず箱根を越えて御殿場プレミアムアウトレットにでも・・・おいらの運転で箱根に向かう。

Dsc02082 箱根に行けば必ず寄る宮ノ下は富士屋ホテルのパン屋さん『ピコット』

「ここのカレーパンとぶどうパンは美味しいんだよ~」聞けばみんな食べたことがないとのこと。

んじゃ、ちょっくら寄ってみるか。

オガピーが「岩下さんのお誕生日だし、俺が出します」みんなにおごってくれちゃって♪

Dsc02087 その横でおいらは一点のケーキに目がいく・・・箱根の寄木細工のような模様の“オートンヌ”500円・・・これ食べたい・・・富士屋ホテルのラウンジで。

ケーキセットで1800円・・・「えぇぇ、ケーキ500円だったのに」

それでも満席のラウンジにウェイティング。

4人で埋もれるようなソファに座りながら待機・・・んでもね、1800円って値段にも抵抗あるし、何よりここのスタッフがすっごく横柄でさ、立って待ってる人を邪魔そうにかきわけてケーキ持ってったり、「うちで食べたかったらそのくらい待つのは当たり前だろうよ」って感じのいちばん偉そうなおじさんにどうにも我慢できなくなってきたおいらは「やっぱりやめましょう」と出てきちゃいました。

ちょっとさぁ~看板にあぐらかいてんじゃねえか?

駐車場で素晴らしい笑顔をふりまいてお客様を案内してるお兄さんがかわいそう・・・ごめんね・・・あなたは素晴らしかったです・・・あなただけね。

そうそう・・・箱根行って思った。

箱根は水曜日はダメね。

去年清里に行った時、ほとんどのお店が火曜日休みでお昼するのに困った。

今回は4軒行って立て続けに定休日。

清里の時にも思ったけど何で一緒に休みたいのかね?

Dsc02102 お昼どうしようかなぁ・・・思ってるところにオガピーが「さっき駐車場がいっぱいのお店がありました」

じゃあそこに行ってみますか。

これが今時めずらしい観光客相手だけのお店・・・一見客用の料理と値段。

提供する時に味噌汁をこぼしたって何とも思わない。

くっそぉーー行き当たりばったりの旅はやっぱりリスクあんなぁ。

おいらは不味い豚生姜焼き丼を涙をこらえながら食べました・・・半分・・・1500円。

「おまえんとこが水曜日休みやがれ!」

オガピーは責任を感じてたようだが、君のせいじゃないさ。

何だか今日の箱根はおいら達に厳しい・・・とっとと御殿場に下りよう。

Dsc02110 それでも乙女峠からの富士山は素敵な姿を見せてくれました。

おいらここからの富士山がいちばん好き。

「あったまをくもの、うえに出しぃ~~♪」

そんな富士山に心が少し晴れた。

あぁ~やっぱりおいらの文章はくどくてなげえなぁ・・・前後編にしよ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« “はた山ハッチ”という人 | トップページ | ツーリング中止(後) »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49808165

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング中止(前):

« “はた山ハッチ”という人 | トップページ | ツーリング中止(後) »