« さらば、親分 | トップページ | だからTBSが嫌いなんだ »

お弁当

最近、足を止めて観てしまうコマーシャルがある。

これ→東京ガスのお弁当を主役としたCM。

息子とのコミュニケーション不足の解消法として毎日お弁当を作り続けるお母ちゃんのお話し。

子供って・・・特に男の子って、親との距離を少しおきたい時期ってのがあるよね。

そっけなくしたり。

でもさ、それって親子だからの安心感があるんだよね。

「必要だけど必要な時以外かまわないで」

恋人や友達だったら大変・・・ちょっと距離があくと不安でしょうがなくなる。

でもまあ・・・親子の絆は特別なものだから・・・都合のいい時だけそばに居てってさ。

『勝手なこと言うな!』親からみればそう思うけど、親だって同じじゃねえの?

でも、このCMの最後のメッセージのように子供だって親に感謝してる。

ただそれを毎日毎日あらためて言えないんよ・・・特に男の子はね。

このお母さんは(CMの中だけど)とても素敵。

自分のメッセージをお弁当にして毎日息子に語りかけてる。

いいじゃん・・そんなんで。

オール電化にしてしまった我が家だけどもう一度東京ガスに変えようか・・・思うくらいいいコマーシャルだったな。

それとこの女優さん・・・誰だったかな?

息子の部屋にあった答案用紙を見つけて思わず出る声や彼女を連れた息子を見かけたときの表情・・・富士山の様になった口なんか・・・思わず笑っちゃうけどとてもチャーミング。

「おつかれ、おかあさん」思わず言ってあげたくなる。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« さらば、親分 | トップページ | だからTBSが嫌いなんだ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49699198

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« さらば、親分 | トップページ | だからTBSが嫌いなんだ »