« 振り返ると・・・ | トップページ | ツーリング中止(前) »

“はた山ハッチ”という人

おいらこの人好きくない。

理由はね・・・似てんだよねぇ、自分に(笑

言いたいことがことごとくよくわかる。

テレビなどには“やくみつる”という名で、いろんな人たちと言い争いをしたりもしてる。

友達になりたくないタイプね・・・あ、おいらもそう思われてるわけか。

そのはた山ハッチが神奈川新聞にコラムを載せていた・・・もちろんベイスターズのこと。

ひねくれ者。あえてこのチームを応援しているというねじ曲がったプライド。俺はこれでいいのだという変なプライドを快感としている集団です。

快感ではないけどさ・・・まあ、ひねくれてるな・・・おいらも。

これでいいんだ・・・これで良かったんだと思っているタイプだ(笑

ジャイアンツではなく、ベイスターズ。東京ではなく横浜。それをことさらに意識するでもなく、でもこだわっている。「弱いことには慣れている。優勝から12年遠ざかったぐらいでジタバタするほど浮ついていないのであります。」

そうそう・・なんせ横浜は30年以上も優勝することなく平気でいられた球団だったからな。

山下大輔が慶応から入団し、法政から入った長崎慶一らと共に期待の星だった。

大洋は数年後は強くなるぞ・・・言われそれを待ったがまったく叶わなかった。

そんな球団をおいらも30年以上応援してきてるんだ・・・今さら弱いことぐらいどうってこともない。

おいらが怒っていたのは球団の姿勢だった。

TBSには球団を持っていただいた恩義は感じないといけない。でもオーナーになって9年間ろくなことがなかった。郷愁めいたものは微塵もありません。

その通りですねぇ。

大洋漁業が球団から手を引く時にはさすがにちょっとした寂しさもあったけど、TBSに関してはまったくない。

大嫌い!

新しいオーナーにももの申している。

拾っていただくことに関してはこちらからこうべを垂れなければいけないぐらい。ですが、ブランド名を周知することを前面に出しすぎているのでは。最初はリクシルを付けるが知れ渡ったら外します、ぐらいのことを言ってみいと思います。

リクシル・・・なんて変換しても出てこない造語。

こんなんが球団名になるのかよ。

リクシルリクシルリクシル・・・早口言葉か!

名門桐蔭を中学高校と通いながら大学に行かなかった人・・・漫画家になっちゃった人。

つまりはそんな人(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 振り返ると・・・ | トップページ | ツーリング中止(前) »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49793506

この記事へのトラックバック一覧です: “はた山ハッチ”という人:

« 振り返ると・・・ | トップページ | ツーリング中止(前) »