« タバコ騒動 | トップページ | 50歳になったら・・・ »

移転問題

ベイスターズが売却されることは事実のようだが、本拠地を新潟にするって話はまったくのガセだったらしいじゃん。

応援に熱の入らない横浜もさすがに事の重大さに気付いたらしく、スタジアムの使用料問題に触れていた。

そりゃそうだ。

ん十年前、川崎から大洋ホエールズをひっこぬいてきた面目ってものもあんべ。

しっかし「夕刊フジ」ネタもまったくもってアテになんねえなぁ。

あやうく新潟が嫌いになるとこだったぜ。

だいたいさぁ・・・新潟に移転して喜ぶのは新潟だけだろ?

戦う選手の身にもなってみなよ。

横浜から新潟に転勤だべ?

辞めちゃうよ・・・会社。

女房だってさ「私は横浜から出ませんから!行くんだったらあなたひとりで行って!だいたい新潟に私立の中学校あるの?!」ってさ・・・内川だって新婚なのに単身赴任になっちゃうよ。

あの新庄だって阪神タイガースを辞めたいって言い出した時「横浜ベイスターズに行きたい」言ったんだよ。

別にさベイスターズに興味があったわけじゃなくて、横浜に住みたかったんだって。

「横浜と新潟・・・どっちに住む?」聞かれたらどっちに住む?

新潟周辺の選手しか入団してくんないぜ。

そこで提案なんだけどさ・・・横浜は使用料の問題で経営を圧迫する。新潟は地理的な問題がある。

だったらさ・・・いっそ平塚ってのはどうだろうか?

平塚なら東海道線で横浜から通えるだろうし。

ベイスターズはどうせ一試合15000人くらいしか入らないわけだし、平塚球場でもそのくらいの収容能力はある。

しかも平塚市全面バックアップで使用料タダ。

毎日毎日それだけの人が平塚に来てくれるなら経済効果のことを考えれば平塚市としても美味しい話でしょう。

平塚駅から本厚木方面に地下鉄作っちゃってもいいな。

バス会社に儲けさすこともないし。

平塚に移転となれば年間3試合くらい観に行ってやってもいいよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« タバコ騒動 | トップページ | 50歳になったら・・・ »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49672776

この記事へのトラックバック一覧です: 移転問題:

« タバコ騒動 | トップページ | 50歳になったら・・・ »