« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

もうかりまっせ。

娘がふと「お父さん、今週行っちゃうんだよね?」

『今週???』

「うん、中国行くんでしょ」

はっ?もう今週かよ!!・・・中国じゃねえけどよ。

昨日言われて気づいた・・・今週じゃんか。

いつまでも落ち込んでる場合じゃねえぞ。

いざ、日本脱出だ。

・・・それはいいんだけどさぁ、準備が進まねえ~。

旅慣れてる渋ちゃんが「スーツケースを広げてその中に必要なものをポンポン入れてけばいいよ」教えてくれるけどさ・・・スーツケース広げてると生活できないんですけど。

岩下さんがスーツケースを2つ貸してくれたけど、未だ何も入れてない(ちなみに奥も)。

鉄研会長はもう羽田空港へ荷物送っちゃったってよ~~なんて手早い。

とはいえ、荷物以外の方は着々と進んでるのであった。

ネットで調べたサイトの印刷、海外用充電器、プラグetc

本日は3日前ということでWebチェックイン・・・座席指定も済んでオンラインチケットも手に入れた。

当日の飛行状況などが娘と岩下さんと渋ちゃんにいくようにもセットした。

そして準備万端なのがお小遣い。

おいらはなぜか銀行の国際キャッシュカードを持っていた(先日まで知らんかった)

羽田空港で香港ドルに両替するとなると1万円につき1700円の手数料(ぼったくり)

香港空港でもそれなりに取られるだろうし、街の両替商でしてもらえばそれなりのリスクを持つことになる。

そこで登場はおいらの国際キャッシュカード。

これは自分のお金を海外のATMで当日のVISAレートにて引き出すことができる。

ATM手数料を210円払うだけ・・・あとはほとんど当日の為替レート(より若干高いようだが)と変わらない金額で両替できるって寸法よ。

ここで悪知恵の働くおいら・・・一緒に行くメンバーに『羽田のレートより100香港ドル(約1100円)高い金額で両替してあげるけど』

そうすればさ、みんな数千円儲かるでしょ・・・そしておいらも同じように儲かるでしょ(笑

「おぬしも悪よのぉ・・・・」聞こえてきそうだけどさ、そういったものを持ってたおいらの勝ちってことで♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、行けない

前出のドートクちゃんが「そのお店もいいけど行ってみたいお店があるんですよ。玉ひでってお店で親子丼を食べたい」

『あぁ・・有名だもんね。ランチだけだけどね、おいら達の行けるのは』

「でも・・やっぱりみんなでわいわい行きたいですよねぇ~また計画してくださいよ」

大好きなドートクちゃんのお願いだからね、本当は叶えてあげたいけどさ。

もう無理だ。

おいらは。

みんなのためにいろいろ調べて、いろいろ企画して・・・みんなの笑顔を見るのが嬉しくて今までやってきたけれどもさ。

もう・・・嫌になっちゃった。

もう、人の為に何かをしてあげるってのは、たくさん。

おいらはおいらだけが楽しめる、おいらだけが喜べる、それだけを考えて生きていくよ。

ごめんね。

う~ん・・・でも、こないだふらっと箱根に出かけたメンバーなら気楽でいいな。

みんな優しいし。

ドートクちゃんの子育てがひと段落して、奥様が少し自由にしてくれるようになったら一緒に旅行でもしようか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけいい人なの・・・2人目

24日にどこでランチしようか・・・せっかく東京まで皆を連れて行くんだから美味しいお店を♪

実は前々から行きたくてしょうがないお店があったんですわ。

ところがね・・・過去5回予約してすべてOUT

大人気ですわ・・・何だかタイヤメーカーの星をもらったらしく。お昼は完全予約制と化してしまいました。

その人気店に電話・・・『24日なんですが~』最後まで言う間もあたえず「ごめんなさい。11月はすべて埋まってるんですよ。」

マジかよ~~まだ3週間も先なのに・・・。

こうなったら意地・・・24日なんかどうでもいい。

とにかく取る・・・予約を取る。

『そしたら12月はどうですか?例えば7日とか8日・・あ、ダメだ。おいら日本にいねえんだ・・・すいません14日はどうですか?12月14日』

これにようやくお店の方が「14日でしたらお二人まで入れます。相席になっちゃうけど」って。

『それいただきます!』ついに予約GETだぜ!

さて・・・予約はいいけど何も考えずに取っちゃって・・・誰と行く・・・東京までわざわざ。

さっそく友人を誘う・・・これがひとつ返事・・ありがたい

も、一緒に行くはずだったこの友人・・・先日“星”になった。

他に行ってくれる人は・・・会社で会う・・・『ドートクちゃん!!!』彼に抱きつく。

『おいらいま人間不信なんよ~信じられるのはドートクちゃんだけだわーーー』

「どうしたんすか」

『ねえドートクちゃんはおいらと一緒に東京まで美味しいもの食べに行ったりしてくれるよねぇ』

「行きますよ~ところでなんの話っすか?」

じつはこれこれこうゆうわけで・・・・

「えぇーーそんなすごい店。せっかくだからめったに会えない人と一緒に行った方がいいんじゃないっすか?誰も行く人がいなければ俺が行きますよ」

なんていい奴。

それじゃあお言葉に甘えて・・・まずは渋ちゃんだな。

ところが「行きます」と言ってくれるも「会社休んで東京でランチするってのが・・・・」そりゃそうだわなあ・・・あまり無理言っちゃいかんな。

他に・・・・平日のお昼に一緒できる人・・・・居たぁーーーーー

もうかれこれ何年会ってないんだ・・・以前に一度ランチしたお友達・・・メールするのでさえお正月の年賀メール以来だ。

すると「ホッシーちゃん久しぶりぃーーー覚えててくれたんだぁーーーー」と大歓迎してくれる。

ありがたいもんだなぁ。

「14日は何もないと思うけど4日にPTAの行事が出るからそれが出てから確実な返事する」

いいっすねぇ~~会いたいね、行きたいねと何の澱みもない。

これをドートクちゃんに伝える。

「良かったじゃないですか~お相手が見つかって。そしたらその4日にもしその人が行けないとなったらまた誘ってください」

あーたは仏様か。

岩下さんじゃないけど、どんだけいい人なの。

おいらも君がピンチの時は全力でご助力いたしますです。

捨てる神あれば拾う神ありってか・・・捨てたもんじゃねえなぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名文句

昨日の大相撲。

NHKのアナウンサーはさすがに上手い!

「大関魁皇が最後に残した大きな夢、それがこの地元九州場所での幕内優勝」

38歳の魁皇が最後に残された余力を振り絞って臨んでいる今場所。

ファンならずとも『がんばれっ!』声が出てしまうほどの奮闘ぶり。

その大関が大横綱に挑む・・・同じ11勝1敗同士。

大一番だ。

しかし・・・多くの日本人の夢を乗せた挑戦も横綱には通用しなかった。

圧倒的な力の差・・これが勝負の世界さ。

だけどね・・このあとのアナウンサーの実況がいいんよ。

「魁皇敗れて優勝争いからわずかに後退」

『わずかに』ですよ。

おいらからすれば致命的な1敗に思えますがね・・・ここがプロ。

“負けても終わらないけど、あきらめたら終わり”誰かの言葉が浮かんできた。

それからさ・・・

「携帯電話を発明した人にノーベル賞をあげたい。携帯電話は彼そのもの。愛しくて抱きしめて寝ちゃう」

これも名文句。

痛いほどわかる(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋、ドライブ②

続き残しておくの忘れてんじゃんよぉ。

横浜中華街にある駐車場に停車。

『とりあえず今日行く店の下見に行くから付いてきて』

Dsc02182 予約してあるフレンチのお店へ。

そうだ!

おいらお金持ってないんだ・・・財布の中には2千円程度(笑

ワリカンとはいえさすがにこの金額はないべ。

『ランチまで少し時間あんから元町でも歩くべぇ』ついでに銀行でお金おろそ。

それがさぁ~ないのよ・・・おいらの世話になってる銀行が。

まっじぃなぁ・・・でもカードもあるから何とかなんべぇ・・・ケチだから他銀行を利用し手数料を払うのが大嫌い。

2千円のランチ・・・ここはめっちゃお得感あるよ・・・なんせ元町だし。

『カード使えますか?』に「ランチ時はご遠慮いただいてるんですが・・・」そうゆうお店多いね。

確かにお得ランチにカードは申し訳ない・・・『ちょっと100円貸しといて』堂々と友人に支払を託す。

これにて無一文・・・おしゃれの街横浜で(笑

Dsc02179 夕飯はこの店ね。

ところがさ、夜ここで食べることができない。

理由はね・・・夜の部に。

そんじゃお茶タイムにしますか。

Dsc02180 おいらの選んだのは中国茶のお店。

1Fが中国雑貨のお店で2Fにティールーム。

これが香港旅行を控えてるおいらの心をくすぐるにくい店。

すっごくいいよ・・・ここ・・・雰囲気が。

絶対また行くわ・・・今度は渋ちゃんを連れてってあげよう・・・こうゆうお店好きだし。

「ところで聞くけどさ、羽田空港に行くって言ってたよね?」

『もちろん。それがメインだからね・・・今日は』

「ランチしてお茶して、夕飯も中華街のあのお店でしょ?羽田いつ行くの?」

のんびりお茶してるおいらに友人による当然な素朴な疑問。

『お茶して夕飯までの時間があんべよ』

普通の人はそうゆう発想しないだろうけどね・・・あーたの友達は普通じゃないんよ。

『さぁーー行くべぇーーー』

いざ・・新装なった羽田空港へ!

Dsc02218 『その前にさ、一度行ってみたかった場所があんの』

平和島ボートレース場・・・競艇ね。

へぇ~こうなってんの?

ごぉ~んごぉ~ん・・・すっごいエンジン音。

心揺さぶられる。

Dsc02236 顔見せの段階で『めっちゃかっこいいんですけどーー』

せっかく来たんだから舟券でも買ってみましょうか。

出走表を見たってどうせわからんから・・誕生日を。

600円の購入・・・当たってもいくらになるかわからんが・・・『夕飯はおごるよん♪』

Dsc02224 ひぇ~~~おいらの買った選手たちが前を走ってる。

競輪や競馬と違って競艇は前にいる選手が圧倒的に有利。

当たっちゃうかも~~

『やべぇ・・・当たっちゃった・・・さっきの夕飯のくだりなんだけどさ、なかったことにしてもらっていい?』

だってさぁ~~1300円の配当を200円取っただけだもん(笑

このあといよいよ羽田へ・・・わくわくわくわく。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たからもの

何だか最近やなことばっか。

ツキだけで生きてきたおいら・・・ツキだけにもう尽きたか(笑

起死回生・・・なんかいいことないか?

今、おいらは何がいちばんうれしいか?

何がいちばんの望みだ?

そう考えた時ひとつの失くしものを思い出した。

そうだ・・・もうかれこれ半年近く失くなっていたんだ。

その失くしたものを本気で探そう。

手元に取り戻そう。

そうと決めればプライドも何もない・・・泥んこになって探す探す探す。

『あった!』

それは以前と何も変わらず、同じ場所に同じようにあった。

そうか・・・おいらに見えなかっただけなのか。

失くしてその大切さがとってもわかる失くしもの。

あきらめかけてた大切なものが戻ってきたのだから、わき目も触れず大事にしましょうね(傷つきやすいからね)。

おいらの人生になくてはならないもの。

毎日を癒してくれるもの。

良かったあ・・人の手に渡ってなくて・・・神様・・感謝します。

生涯手放さず大切にします。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上の休日ですなぁ。

旅行で無理やり合わせたりする以外、おいらと岩下さんのお休みが合うことはない。

ところがね・・・今日は一緒のお休み。

だったらさぁ~温泉でも入りに行きますか。

その前に岩下家の車が車検だから・・・と、わざわざ大和市まで持っていく。

「さ~て、湯の蔵に向かいましょうか」岩下さんの運転するポンコツ代車(まじひでえよ)に乗る。

『そうだ!岩下さんってマッサージ好き?』

ってことでお友達のリラックスルームブロンマへ。

ここで15時からの予約をお願いする。

これで心置きなくお風呂。

『いいお天気ですねぇ~』露天風呂から空を見上げる。

この時間が永遠ならいいのに。

腹減った・・・飯食お。

お腹いっぱいになったところで2Fの休憩室・・・やべ寝ちゃった。

ちょっくらあったまってくる・・・再び露天風呂。

予約の15分前に湯の蔵を出る。

『あ 岩下さんから借りたロッカー用の100円・・・このコーヒー牛乳になっちゃいましたんで』

ブロンマーーー

店長さんと二人で迎えてくれる。

30分でお願いしたのにね・・・終わって紅茶をいただくときに時計を見れば1時間以上かかっていたらしい。

「今日はひまなのでサービスしときました」って・・・めっちゃ嬉しいんですけど。

相変わらず優しいなぁ・・・おさるとコアラさん。

(どうぞみなさんも癒されに行ってみてください)

帰り際岩下さんが「本当にぜいたくな休みですよねぇ」って。

うんうん・・いいお休みでした。

「これで明日も休みならなぁ・・・」言う岩下さんに『ごめんなさい』

おいらばっかり3連休で。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確かに・・買いすぎだべ。

Dsc02427 朝からお出かけ。

東京⇒横浜。

して、家に戻って袋から出してみれば・・・

東陽町モンシェールのパン2本。

クラブハリエのバームクーヘン2コ。

堂島ロール1本。

グラマシーニューヨークのチーズケーキ1コ。

どうする気よ・・・これ。

しかもこのうち、賞味期限が本日ってやつがクラブハリエのバームクーヘン1コと堂島ロールにグラマシーのチーズケーキ。

帰ってきたのが夜9時半だって言うのにさ。

まったくもってめでたいわな(笑

なんだか単なるストレス解消みたいになってんなぁ・・・買い物依存症か?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンッ!

朝から仕事でミスってさ・・・

もう一日憂鬱。

ミスってのは夕方くらいにするがいいよ。

そうすりゃあ憂鬱な時間も短くてすむ(そうゆう問題じゃねえべ)

「けっ、みんなおいらが悪いのさ。どうにでもなりやがれ。」

自暴自棄になってるところ普段気にも留めなかった小さなお稲荷さん。

すぅ~っと吸い込まれるように階段を上り、6つほどある小さな鳥居をくぐる。

真っ暗な中に小さな明かりだけ。

見ようによっちゃ異様な雰囲気だべ。

二礼二拍手一礼。

「この不幸話をおきつねさまに差し上げます」

言った瞬間に左側に佇んでる石でできた小さなきつねが『コンッ』と言った。

「へっ?!」

びっくりしたなぁもう。

鳥居をくぐり現世に戻る・・・と、あ~ら不思議。

なんだかここんとこ殺伐としてたおいらの心が穏やかに・・・。

憑りついてものが落ちたよう。

なんだ・・・おいらに悪いきつねが憑いてたのか。

おかげさまでとっても穏やかな気持ちになりました。

うそ・・ミスって弱気になってるだけ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった

おいらの携帯電話。

几帳面に受信したメールは各々のフォルダに入るように設定されている。

「ひまだなぁ・・・」と携帯をぼんやり眺めながら「そうだ 京都行こう」

じゃなくってさ・・・「そうだ フォルダの整理しよ」

多くなったフォルダを減らしてわかりやすくしよ。

もうメールも来ないだろう人のフォルダを削除しようとした時悲劇は起こった。

本来なら「フォルダ操作」から「フォルダ削除」を選択しなきゃならないのに何をトチ狂ったのかいきなり「削除」を選択、すると「既読メール全削除」と出て「何のことやら?」思いながらもそれをクリック・・・暗証番号を・・・となったところで「ずいぶん大げさだな」と気づけばいいのにそれも押し・・・削除スタート。

「あれ?フォルダ一個消すだけなのにずいぶん時間かかんな」ってところでようやくこれは全メールを削除してるってことに気付く。

やばいっ!とめなきゃ!!

でもとまんない・・・どうしよう・・・がちゃがちゃがちゃがちゃ・・・最終的にバッテリーを外すとこまでやっちゃったんだが・・・消えた。

全てが消えた・・・おいらの携帯電話・・・こんなにボロっちいのに新品の状態に戻りました。

『お~い、お友達や~い!』

今はただ・・・待つのみ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘えベルマーレ!

今日、名古屋グランパスエイトが歴史にその名を刻んだ・・・平塚の地で。

チケットをおじいちゃんおばあちゃんに奪われたおいらはテレビでその場面をながめていたわけだけど、今日のベルマーレは王者に臆することなく良い闘いをしていた。

頑張った。

こんなに頑張れるのに・・・残念な一年であったなぁ。

J1復帰と歓喜に沸いた一年前がウソのような盛り下がり方。

1010153 あらら・・・路線バスの前面にあった『闘えベルマーレ』も早々に外されちゃった。

なんだかすっごくドライ。

なんで外されちゃったのか?

いいじゃん・・・J2に落ちることが決まったとしても、J2で試合をすることになったとしても、闘ったって。

確かにまあ、今年一年のベルマーレはひどかった。

もう何ヶ月勝ってないんだ?

明らかなレベルの差。

「けが人が多かったからこれも仕方ない」言われる方もおりますがね、怪我するんですよ・・・レベルの高いステージに上がると。

慣れる前に終わってしまったか、そのレベルに達してなかったんでしょうねぇ・・・実力が。

陥落するのは残念だけれどもね、また頑張ってさ復帰しようよ。

街ももっと盛り上げたいよね・・・プロ球団を持ってる誇りを持って。

そして選手には一年間怪我をせずに闘える体力をまずは身につけていただきたい。

どんなに弱くったってチームを愛してやまないサポーターもたっくさんいますから。

ね、矢野さん♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どいつもこいつも・・・

楽天ほし~の監督がさっそく始めた。

「岩村がほし~の」

「松井がほし~の」

まあ、いいけどさ。

“男・星野”なんて言うなよ・・・かっちょわりいからよ。

それにしても成り下がりやがった大リーグクビ組。

恥を知れと言いたい。

昨年の城島もそうだけどさ、啖呵きって日本のプロ野球を見限って夢に挑戦したんだべえよ。

帰ってくんなよ・・・星くずたちよ。

メジャーで勤まんないから日本球界に復帰かよ。

それをもろ手をあげてお迎えする。

だっせーなぁ。

そういえば国会にもいんな・・・そうゆうゴロツキが。

衆議院の選挙で落ちたから参議院に立候補するって節操のないおばさんたち。

小泉チルドレンだっけ?

なにがチルドレンだよ・・・お笑い芸人か・・・あいつら。

プロ野球選手だって国会議員だって子供たちの憧れだべよ。

どんだけその価値をさげていくんだか・・・。

いま日本でいちばんかっこいい人は横綱白鵬じゃねえか?

踏みとどまれる人。

日本人ってダメになったなぁ・・・日本はダメになったなぁ・・・。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいらもなりたいです

「個別の事案については答えを差し控える」

「法と証拠に基づいて適切にやっている」

この2つの言葉を覚えさえすれば誰でもなれるらしい法務大臣。

おいらもやりたーい!

菅さんに頼めばいいの?

そのくらいならできる~~~それにおいらはあんな公の場でそんな露骨な秘密話言っちゃったりしないし。

Yana ←この人ね。

柳田って法務大臣・・・国務大臣ですよ。

法務大臣ってさ、前回の千葉景子もそうだったけど誰でもいいわけ?

誰でもいいんだ。

おいら誰でもよすぎて「タカ&トシ」のタカに頼んだのかと思ったよ。

上の発言も漫才のネタかと思った。

現役の国務大臣の発言だったとは・・・これは問答無用。

クビね。

確実にクビ。

大臣じゃないよ・・・議員をクビ。

今までもいろんな失言を犯してやめてった大臣はいたけどさ、下世話な話題で程度が知れるってくらいのもんだった。

でも・・・今回のは違う、仕事についてじゃん。

自らの仕事を愚弄するような発言・・・おいらの税金からビタ一文おまえの懐に金が行くなんてことは許せんのよ・・・だから潔くやめてね。

菅直人もね、こればっかりはかばわない方がいいよ。

資質がどうのじゃないよ、この人は。

だいたいさ・・・この人確かにいい大学出てんけどさ、ずっと理工畑の人でしょ。

SENGOKU38も国会で「真摯に勉強してる姿は・・・」なんてかばってたけど、なってから勉強すんのかよ・・・国務大臣ってのはよ?

適材適所って言うんじゃねえの・・・人事ってのは?

どうゆう理由でふたつの言葉しか言えない大臣を任命したんだ?

今回は任命責任もまぬがれないべな・・・そーり。

またそのSENGOKU38もよしゃあいいのに余計なこと言って・・・これまた発言を撤回するってか・・・なんだ暴力装置って。

東大出てるからって頭がいいって?

違うべ・・・お勉強ができるってだけだべ。

バカだろ・・・残念な人だ。

だいぶ前にこの政権は末期と言ったけどさ、自ら白旗をあげる時期だべぇ。

早く小沢先生にすがれよ・・・それしかねえよ・・・民主党は小沢そのものなんだよ。

小沢なしでなにしようって言うんだよ・・・身の程を知れって言うんだよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシテル

毎年言ってんなぁ。

12月が好き。

街が輝くあたたかな気分にさせてくれる12月。

空からサンタが街を見おろしてるこの時期にピッタリな映画「ゴースト もう一度抱きしめたい

20年前に公開されていた「ニューヨークの幻(おいら的にはとんねるずノリさんの方が印象に残ってる 笑)」のリメイク版だそうだ。

これは絶対観たい。

いや・・・観る。

問題は誰と観るかだな・・・モリックさんかな(笑

昨日主演のふたりが東京ミッドタウンのイルミネーション点灯式に参加されたとか。

こっちも絶対見たいなぁ・・・集めるか、メンバーを。

男6人でクリスマスイルミネーション&トシヨロイヅカのデザート♪

うける。

そうそう・・・タイトルの「アイシテル」

これがその映画の主題歌→アイシテル

じぃーーーーーーーーーーーん、とくんよ。

あのさぁ・・・泣ける映画に『この歌もいいなぁ』と調べてみるとたいがい平井堅。

まったく、やな奴だねぇ・・・。

でねでね・・・このPVがものすごくいいわけ!!!

おいら朝から身体がふるえるくらい泣けちゃったわけですよ(映画の前にかよ)

目の前から消えてしまった愛する人たちを想うそれぞれの人たちが描かれてるわけ。

妻であったり恋人であったり愛する我が子であったり・・・。

永遠の愛・・・愛は永遠と平井が歌うわけですよ・・・やな奴だねぇ。

中でもさぁ・・・亡くなった奥様であろうか・・・彼女の誕生日を祝うためにレストランを予約して窓際の席でケーキを前にする。

ローソクの火をふぅ~っと消すその刹那、ローソクの火は消えず奥様が消えてしまう(2分50秒あたり)。

これは・・・痛い。

御主人の顔がすっごくいいんだよなぁ。

考えちゃうよなぁ。

女房に先に逝かれて自分が悲しい想いをするのか。

逆に自分が先に逝き女房に悲しい想いをさせるのか・・・。

ちょっと!

「奥さん悲しむの?」って言った人、誰?!

城山三郎じゃないが『そうか もう君はいないのか』

それでも人は生きていかなきゃいけない

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔咲く

売れっ子ファンモンの中でも名曲No1「ぼくはサンタクロース」

実はこの歌を題材とした小説があると知った。

モバゲーの中の携帯小説・・・それが書籍化された。

『読みたい!』

しかし・・・残念ながらこれが絶版。

もう本屋さんで購入することはできない。

仕方ない・・・こうなりゃネット検索・・・調べたらね定価より高い。

う~ん・・・なんだか購買意欲もさがる。

古本屋さんを探そうっと。

平塚のBookOffというお店・・・何かと便利。

店員さんの掛け合いがちょっとうるさいけど(笑

まあ、どうせないだろうなぁ・・・一通り棚を探る・・・やっぱねえなぁ・・・ってか、作者の名前もわからん。

レジまで戻りダメ元で『ぼくはサンタクロースって本ないですかね』聞いてみるとその店員さんがひとりの女の子を呼び「お探しして」と指令を出す。

いやいやいや・・・そこまでしていただかなくても・・・たぶんないだろうと思うし・・・。

自分ひとりのために申し訳ない。

ところがこの高校生らしいアルバイトの女の子は見つける気まんまん。

「作者はわかりますか?」『わからないんですよ』「それじゃあ調べてまいりますね」

いったん戻った彼女が再び戻ってきて・・・「ゆめほたるって方が書いてるようです。ですからこの辺りにあるかも・・・」言ったそばから見つかる。

「ありました!」本を手にしおいらに渡してくれる。

その時の笑顔があまりに見事で、おいら本が見つかったことよりその笑顔が見れたことの方が嬉しかった。

『あぁーすごい!ありがとう、ありがとう』って受け取りました。

Dsc02326 やっぱり人間の魅力ってのは笑顔だなぁ。

この本は大切にします・・・そして見るたびこのことを思い出すことだろう。

ありがとう。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外にしょぼい

Dsc02240 羽田空港新国際線ターミナルを見学してきた。

華々しいデビューに期待感大だったから、かなり楽しみにして出かけたのに・・・。

意外にしょぼぉ~。

なんだか、むりやり作った感ありあり。

確かにコンパクトに出来上がってて、一度行けば地図も覚えられちゃいそうでね、単なる空港と考えれば十分だな・・・アクセスしてる乗り物への乗り換えも便利だし。

Dsc02253 だけどまあ・・わざわざ見にいくシロモンじゃないべぇ。

テレビではけっこう煽ってたけれどもさ。

むしろ・・・旅行者にとってはこんな狭いところに観光客がどっと押し寄せてこられたんじゃ迷惑って思うべな。

この小江戸の町並みも上を見上げれば近代的な建物が丸見えだし、通路狭いし、「えっここで終わり?」ってなくらいのもんだし。

「この上がすごいんだよ」

4階まで上がってみると博品館のレース場がある。

5分間200円だって・・・子供は喜ぶかも。

でもこれもいい大人が手を出すようなもんじゃない・・・そんな雰囲気でもない(笑

プラネタリウムがあったっけ!

行ってみれば売り切れの札。

14時半の段階で夕方18時半の分まで売り切れてました(ちなみに15分間500円だって)。

別にね・・・見たいわけでもなかったけどさ・・・4時間先の分まで売り切れちゃうってなんだべ。

国際線は2時間前にチェックインが義務付けられてる。

そのための時間つぶしの場所じゃないの?

どんだけ立派なものを見せてくれるのか知らんけど・・・わざわざ、ねぇ。

Dsc02272 同じ4階には展望台が。

さすがに・・・Tokyo Internationalってな文字はかっこいい。

しかし・・・滑走路の方を見ればなんとも殺風景で。

しかも静か。

Dsc02290 彼方に見える国内線のターミナルと滑走路の方がなつかしくも華やか。

国内主要都市へ飛び立って行く飛行機を見上げておりました。

だいぶケチばかりつけましたけどもね・・・このくらい聞いてから出かけるくらいでちょうどいい。

あんまり期待していっちゃうと「なぁ~んだぁ」ってことになっちゃうからね。

そうそう・・お土産やさんはすっごくきれいだった。

あんまりごっちゃごちゃしてなくて品良く配置されておりました。

行ってらっしゃーい♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう・・すごいね。

7回までは意識あったんですわ。

ロッテが1点をリードしたとこ。

このままじゃロッテが日本シリーズを制覇しちまう(それを願ってたわけだけども・・)。

はっと気づいてテレビを観れば、そこには海保の船に体当たりしてくる中国漁船の姿が。

『はて?日本シリーズはどうなったんだか』

つまるところどうでも良かったわけね・・・たいして興味もなかったし。

ただリーグ3位のチームが勝っちゃったら『どう評価すんの?』面白がってただけだからさ。

“日本一”だって???

何で?

リーグ3位でしょ。

3位が日本一ってないでしょうよ。

年間144試合もの長丁場を戦って、リーグの1位を決めたわけでしょうが。

だのに・・なんで3位が日本一なんかね?

これを言いたくてね、ロッテを応援してたわけ・・・ただこれだけを。

位置づけがおかしくってさ(笑

巨人と阪神が残ってるあいだの○○シリーズならちょっとは盛り上がるけどね・・やっぱりおかしいでしょ、このシステムは。

ドラフト会議が終わって・・・「なんだ、まだ野球やってんだ」思ってる人もけっこういんのよ。

やめた方がいいって・・・こんなみっともない方式。

今回だって中日は頑張ったけれども、下手すりゃセリーグだって3位の巨人が出場しちゃうところで3位同士の日本一決定戦ってあまりに変だろうが。

この変さに何とも思わないなら日本のプロ野球機構もいよいよ末期だな。

あ・・ロッテの選手とファンの方、おめでとうございます。

タイトル的にこれは言っておかなくっちゃ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、冬がやってくる。

俺さ、信じられなかったんだよ。

「別れても彼女の幸せを祈ってる」って話さ。

だってさぁ・・・ありえねえだろ?

それだけ想ってるなら別れなきゃいいし、フラれたのならそんな相手の幸せなんて祈れるわけねえじゃん・・・ってさ。

でもな・・・歳とったからかなぁ。

ちょっとわかんだよ・・・そうゆう気持ち・・・いま。

自分で幸せにしてやれなかったからだな。

神頼み・・・はは。

誰でもいいから彼女を幸せにしてやってくれってさ。

いや、それよりさ、自分自身のチカラで幸せを切り拓いてくれって。

「わたしはひとりだから」っていつも言ってたなぁ。

バカだよ・・・そんなわけねえだろ。

俺がこれだけ好きだったあんただぜ・・・周りのみんなも大好きに決まってんだろ。

しかし、

強くなったな・・・君は。

きっとこれから幸せになるよ。

そう・・・願ってるよ。

・・・・・・・・・・・・・・って、岩下さんが言ってました(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の足元をみた商売ですなぁ

タイトルは香港に同行してくれる“のろりん”の言葉。

まったく・・・マジでむかつきましたですよ。

今回申し込んだツアー先はJALパック。

JALパックってさ・・・あんだけ世間を騒がせたあの会社がやってんのか?

だったらさぁ・・・今は利益よりも先に信用を取り戻す時期じゃねえのかよ。

一ヶ月前になっても何にも言ってこないからさ、こっちから電話していろいろ聞いてみたですよ。

でね、そのついでに香港・マカオでも人気のあるレストランの予約をお願いできないか・・・(なんせ広東語で電話するにはあまりに無知なんで)・・・聞いてみたところ「代行させてもらいますよ」

『それじゃあ2件ぶんお願いしたいのですが』と言えば「かしこまりました。それでは一件に付き4200円の通信手数料をちょうだいしますが」

『えっ!なんて?』

ちょっとね、開いた口がふさがらなくなっちゃいましたですよ。

『2件で8400円取るって言うんですか?』

「はぃ~それはツアーの中のものとは違うので」

だってあーた・・・他のツアー会社で申し込んだわけじゃないのよ?

百歩譲ったって一桁違うんじゃね?

2~3000円のお食事に4000円も手数料取るってか。

驚いたわ。

結局クレジット会社にお願いして無料でやってもらったけどさ・・・どんだけ金が必要なの?

今回は仕方ないにしても、二度とJALパックは使わない!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけいい人なの

岩下さんがおいらを見つけて駆け寄ってくる。

「ホッシーさん、とりあえず一回カバンを見てくださいよ」

来月香港に渡航するおいらにご自分の旅行かばんを貸してくださると言う。

岩下家は海外旅行のベテランだから家族全員分のカバンがあるらしい。

しかも・・・お金持ってますからねぇ~メーカーも一級品。

申し分ないありがたい話じゃないですか。

それなのに・・・うるさいおいらの為に一度見てくれって言うわけですよ。

「見てもらって気にいらないと困るから」ってさ。

んなわけないじゃないですか~~なんぼなんでもそんなありがたい人様の好意にケチつけるなんてこと・・・そんなこと人間としてダメすぎんでしょ。

竹田圭吾じゃあるまいし。

それでもさ、高い旅行かばんを借りるって抵抗あんでしょ。

飛行機会社じゃ放り投げてるって言うしさ。

『ありがたい話だけど傷つけちゃったら悪いし・・・』言うおいらにもね、岩下さんは「ホッシーさんカバンはね、傷ついてなんぼですよ」ってさ。

どんだけいい人なんだよ。

そこまで言っていただけるならと今回はお言葉に甘えることにしました。

最後にね「ただし、返す時にカラってわけにはいきませんよ」

そりゃそうですよ、岩下さん・・・わかっておまんがな(-_-)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APEC余波

APECが横浜で開催されるらしい。

中国の国家主席である「こんぺいとう」も来るの?

あれにもしものことがあったらタダじゃすまんわな。

一気に戦争か?

昨日は羽田空港で大名行列も見たっけ。

白バイ3台・・・パトカー3台・・・黒塗り1台・・・パトカー1台って並びだった。

それから数時間後同じ行列に横浜市内(山下町付近)で再び遭遇。

ありゃ要人だな・・・緊張感もいよいよ高まってきたようだ。

中華街で行列つくってる場合じゃねえぞ!

それにしても横浜・・・すっごい警備体制。

いたるところにおまわりさん。

昨日、大桟橋に行く時にも検問

「APECの関係で声を掛けさせてもらってます。どちらに行かれますか?」ってな具合。

これにおいら『大桟橋に行って若いカップルの邪魔をしてきたいと思ってます』と答える。

するとおまわりさん「そうですか。お気をつけてどうぞ」って。

何が知りたいんだか。

何を言うと引っ張られるわけ?

ま、いいけど。

今日は平塚にも宮城県警の車両が多数来てたな。

日本全国の警察官が横浜を中心とした神奈川県にいる感じだ。

やるなら、地方だな。

何をよ?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋、ドライブ①

いい天気だったなぁ。

んで、濃かった・・・一日が。

先日来言ってる「誰か羽田の新ターミナルに一緒に行ってくんねえかなぁ」にやっとのこと応えてくれる友人登場♪

んじゃね・・・世界一の朝ごはんを食べさせてあげるから鎌倉高校前まで来て・・・そこに迎えに行く。

少し早めに出すぎたか・・・予定より早く着きすぎちゃう・・・ちょっと江の島へ寄り道。

Dsc02150 だってね・・・富士山があまりにきれいに見えたから。

空の青、海の青、富士山の青・・・一点の濁りもなく鮮明に見えたわ。

白が際立つ・・・なんてね、テレビのCMみたいだけどさ、サーファーが追いかける波しぶきも美しかった。

そして何より富士山の冠雪・・・ななめにかぶった帽子みたい・・・珍しいかたち。

これが可愛かったんでついつい海に近づいて行ってしまった。

やべ・・あと6分しかない・・・我に返って待ち合わせ場所に向かう。

Dsc02153 おいらはこの駅が大好き。

ここから見える景色も風も好き。

ホームに佇む人ですらドラマの主人公のように見える。

ここは誰でもが絵になる場所だな。

おぉぉぉー友人が手を振ってる・・・すまん、ちょっと遅れた。

江の島に寄ってたもんで(笑

『あまりに綺麗だったんで、時をも忘れた。。。がはははは』

ま、いつものことさ・・・慣れてるってさ。

「世界一の朝食ってなあに?」

Dsc02165 『それはね・・・あのニューヨークタイムスが世界一のスクランブルエッグだと褒め称えたレストランが七里にあるんだよ』

朝から大行列することもあるから平日の、しかも季節を外したそんな日でないとのんびりできないんだ。

階段をあがり店内へ。

満面の笑みで迎えてくれる「どちらでもお好きな席へ」

Dsc02155 ここはテラス席から埋まっていくんだ。

『ね、いいでしょ』

自慢のスクランブルエッグとふわっふわのパンケーキを頼んでシェアしよう。

Dsc02157 料理がくるまではしばし目の前のサーファーたちを眺めつつ。

しっかしいい天気だねぇ~

『ちょっと暑くない?』

同時に。

こりゃ日焼けしちまうぞってんで、店内に避難。

ここのソファもふんわりで心地いい。

またまた時を忘れそう(笑

やばい・・・この先詰まってますから。

横浜に向かおう。

Dsc02174 『ちょっと待ったぁ~』

ここは稲村ケ崎・・・最優秀の写真を撮ったあの場所じゃんよ。

また江の島と富士山を撮っておこ。

寄り道しすぎですから~~

さぁて急げ・・・元町のフレンチにランチの予約も入れてあんだからさ・・・って、食べることばっか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑だろ

裁判員裁判による初の死刑求刑に判決がくだされた。

無期懲役。

二人の命を奪っておきながら、本人は生きながらえるのかよ。

これじゃ遺族もたまったもんじゃねえな。

判決の理由に「犯行の動機は極刑に値するほど悪質なものとまでは言えない」だって。

人殺した人間をそこまで悪質じゃない・・・ってか。

殺す理由があれば極刑にはしない?

アホか。

殺人犯こそ殺す理由がありありじゃねえか。

だいたい判決ってのは誰のためのものなんだ?

被告か?

被害者か?

ひいていは家族・遺族のためか?

「生きて罪をつぐなう」ってどうやんだべ?

おいらが遺族であるならば「生きててほしくない」と願うけどな。

反省しなくていいから死んでくれ・・・と。

早くあの世にいって被害者に謝ってこいって思うわ。

それから殺された被害者の数って話をよくするけどさ、数がそんなに重要か?

たとえば無差別で自分の家族が被害にあって命を落とした。

もうひとりの被害者は意識不明の重体で生死をさまよってる。

殺されたものが自分の家族だけなら死刑にはならない・・・だったらもうひとりの被害者も・・・ってさ、恐ろしいこと考えちゃうんじゃねえか?

いいのか、それで。

人ひとりの命を奪ったのなら、自らの命を差し出すしか罪はつぐなえない・・・おいらはそう思う。

(ただし・・・万が一自分が裁判員になったら死刑判決はできん・・・夢見が悪すぎる)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »