« 死刑だろ | トップページ | APEC余波 »

秋、ドライブ①

いい天気だったなぁ。

んで、濃かった・・・一日が。

先日来言ってる「誰か羽田の新ターミナルに一緒に行ってくんねえかなぁ」にやっとのこと応えてくれる友人登場♪

んじゃね・・・世界一の朝ごはんを食べさせてあげるから鎌倉高校前まで来て・・・そこに迎えに行く。

少し早めに出すぎたか・・・予定より早く着きすぎちゃう・・・ちょっと江の島へ寄り道。

Dsc02150 だってね・・・富士山があまりにきれいに見えたから。

空の青、海の青、富士山の青・・・一点の濁りもなく鮮明に見えたわ。

白が際立つ・・・なんてね、テレビのCMみたいだけどさ、サーファーが追いかける波しぶきも美しかった。

そして何より富士山の冠雪・・・ななめにかぶった帽子みたい・・・珍しいかたち。

これが可愛かったんでついつい海に近づいて行ってしまった。

やべ・・あと6分しかない・・・我に返って待ち合わせ場所に向かう。

Dsc02153 おいらはこの駅が大好き。

ここから見える景色も風も好き。

ホームに佇む人ですらドラマの主人公のように見える。

ここは誰でもが絵になる場所だな。

おぉぉぉー友人が手を振ってる・・・すまん、ちょっと遅れた。

江の島に寄ってたもんで(笑

『あまりに綺麗だったんで、時をも忘れた。。。がはははは』

ま、いつものことさ・・・慣れてるってさ。

「世界一の朝食ってなあに?」

Dsc02165 『それはね・・・あのニューヨークタイムスが世界一のスクランブルエッグだと褒め称えたレストランが七里にあるんだよ』

朝から大行列することもあるから平日の、しかも季節を外したそんな日でないとのんびりできないんだ。

階段をあがり店内へ。

満面の笑みで迎えてくれる「どちらでもお好きな席へ」

Dsc02155 ここはテラス席から埋まっていくんだ。

『ね、いいでしょ』

自慢のスクランブルエッグとふわっふわのパンケーキを頼んでシェアしよう。

Dsc02157 料理がくるまではしばし目の前のサーファーたちを眺めつつ。

しっかしいい天気だねぇ~

『ちょっと暑くない?』

同時に。

こりゃ日焼けしちまうぞってんで、店内に避難。

ここのソファもふんわりで心地いい。

またまた時を忘れそう(笑

やばい・・・この先詰まってますから。

横浜に向かおう。

Dsc02174 『ちょっと待ったぁ~』

ここは稲村ケ崎・・・最優秀の写真を撮ったあの場所じゃんよ。

また江の島と富士山を撮っておこ。

寄り道しすぎですから~~

さぁて急げ・・・元町のフレンチにランチの予約も入れてあんだからさ・・・って、食べることばっか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 死刑だろ | トップページ | APEC余波 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/49919381

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、ドライブ①:

« 死刑だろ | トップページ | APEC余波 »